広告

BMW E38 7シリーズのカスタム写真紹介

7/i7シリーズ

BMW E38 7シリーズオーナーの愛車写真を紹介します。ノーマル車、カスタム車の愛車写真について、購入経緯、メンテナンス履歴、セールスポイント、改造箇所、燃費や良い点・悪い点のオーナーコメントをご紹介します。

広告

BMW E38 7シリーズカスタム写真

ビッグサイズのセンターモニター装着



達也さん(中国深セン市)
愛車E38 740i■購入履歴
知り合いの社長が、新車のBMW740iを買ったので格安で譲り受ける。

■メンテナンス
パワステオイルとサスのオイルが漏れたため修理

■セールスポイント
大きくて、安定した走りができる。

■改造
これから

■燃費
100キロ15.1リットル

■良い点
静かな気持ちで運転できる。

フロントリップ・クリアウインカー装着


尻上がりさん(北海道)
愛車E38-750iL■購入経緯
中古車販売

■改造箇所
フロントリップ・クリアウインカー

■燃費
市内4~5 遠乗7~9

■良い点
全て。国産のセダンと全然違う

■悪い点
改造部品が全然無いこと、純正のオーディオが寂しい。

ACシュニッツアーのホイール







hiroさん(北海道)
愛車E38 750iL (GF-GJ50)一目ぼれして衝動買いをしてしまいました。

■メンテナンス
オイル・エレメント交換は自分でして居ます。
去年エンジン異音発生しディーラーで修理、18万かかりました(*_*)
ステアリングのブレがあり、修理工場にてコントロールアームブッシュとアイドラアーム交換
自力にてタイロッドエンド交換
プロペラシャフトのユニバーサルジョイントのガタで異音が発生した為、プロペラシャフト交換(ヤフオクにて中古購入)
ヨーレートセンサーの故障でDSCが機能していないためセンサー購入してディーラーでの交換作業待ち

■燃費
長距離:約10km/L
市 内:約 4km/L

■良い点
静粛性・強烈な加速・上質な内装・広い後部座席

■悪い点
純正オーディオの音質の悪さと社外品に換装しにくいこと

■愛車との思い出
所有している事自体が日々思い出となっています。

■E38オーナーのみなさまへ
この型式もあまり見かけなくなってきましたね。
自分としてはこのデザインが事のほか好きでたまりません。

内装や機能の新しさはE65/66には及ばないかも知れませんがE38のデザインの完成度はとても高いと思います。

純正フルノーマル仕様

dreamさん(東京都)
愛車E38 740iMS■購入経緯
外国産に乗ってみたかった

■メンテナンス履歴
USED CARの購入にて分かりません

■セールスポイント
全くの純正なところ

■愛車との思い出
人目みて惹かれました

■同じオーナーへのメッセージなど
何分、初めての車で10年経過ですので、ご指導お願いします

河口湖へのドライブ風景

■2010.2.14
家族を無理やり河口湖ドライブへ誘いました。湖畔では、「ほうとう」ではなく、普通の日本蕎麦を食べました。雪が降りそうでしたので、急ぎ、立ち寄り温泉(でも気持ちよかったです)とワイン館見物とお土産、ブドウジュースの試飲。いざ、中央道を経て無事、帰還。今日は、お天気のお陰もあって車数が少なく渋滞なしでした。

5本スポーク大径ホイール




秀坊さん(茨城県)
愛車 E38 740i元気な時の姿です。
今はバンパーがめくれあがって悲惨な姿です。
元気になったらまた、写真送ります。

20インチ大径ホイール



しんちゃん(奈良県)
愛車E38 735i■購入経緯
BMW専門店

■メンテナンス履歴
エンジン廻り、ラジエター、ホース類、足廻り、

■改造箇所
フロントスポイラー、ダウンサス、20インチホイール、マフラー、HIDなど。

■愛車との思い出
3日おき一回洗車

19インチアルミ・ローダウン・クリアテール




オッキーさん(青森県)
E38 740i * 2■購入経緯
3年前に一目惚れ

■セールスポイント
フルノーマルから作りました。フルエアロ、ローダウン、イカリング、クリスタルテール、クリアウインカー、19インチアルミ、メッキグリル等々。これからHDDナビ装着予定。

20インチ・メッキホイール、ローダウン、イカリング




miniもどき さん(石川県)
愛車E38 740i■購入経緯
E39からの乗り換えです!

■メンテナンス履歴
「ショック交換」「タペットシール交換」

■セールスポイント
「ツィンガーのホイール」「ラグジュアリー」

■改造箇所
「20インチメッキ化」「ローダウン」「エアロ装着」「マフラー交換」「イカリング化」「室内、ナンバー灯LED化」etc…

■愛車との思い出
これからたくさん作っていきます

■同じオーナーへのメッセージなど
メンテ、トラブルでお聞きすることがでると思いますが、よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

■コメント
BMWは最高な車です!!

アルピナホイール


まーさん(埼玉県)
愛車E38-735i Msports (2001)■購入経緯
青山のBMWスクエアでの一目惚れ

E38は世界一の至高のセダンだと思います。

モールのバンパー同色化ペイント




アンラさん(東京都)
愛車E38 745iスポーツ(1999)■購入経緯
前車(735)が天井の内張りが垂れ下がったため。
2004年5月より乗りましたが、トラブル無し。

■改造箇所
パナソニックのHDナビ ドアミラー モールバンパーの同色化

フルエアロ

ASAさん(愛知県)
愛車E38 740i■購入経緯
一目惚れ

■メンテナンス履歴
燃料ポンプ、ラジエター、ブレーキローター、パット
その他、こまごまと・・

■改造箇所
フルエアロ

BMWは2台目(前はE34 535i)ですが、どれも最高ですな。

20インチホイール



BM最高!!さん

中華人民共和国遼寧省瀋陽市にて撮影。
先日、高速で250kmで調子に乗って走行していたら、タイヤがパンクして大変でした(>_<)
20インチのタイヤが珍しくて、普通のタイヤの10倍の値段を支払うハメに…。(泣)
2週間待って台湾からやっと…。タイヤが届いたときはとても感動しました。
こういう車が少ないせいか街中ではみんなすごい注目でびっくり。
ちなみに現在18です。自分ではじめて買った車だけにかなり気に入っています。BMW最高!!

ローダウン、大径ホイール

たけさん
愛車E38-735i

Mスポーツのノーマル

NAO7007さん(埼玉県)
愛車E38-740i M-SP半年ぐらい前から中古車雑誌などを中心に物色していましたが、神奈川にある某アプルーブドカーセンターの方からこの車を紹介して頂き、走行距離の少なさ(3年落ちで16000キロ)と程度の良さにひかれて購入。(2005/03)
どノーマルですが、ETCを付ける予定です。