醜い車ベスト100

(Last Updated On: 2013年5月3日)

醜い車ベスト100
http://www.telegraph.co.uk/motoring/main.jhtml?xml=/motoring/2008/08/29/mfcars5.xml
イギリス誌の選んだ結果なので、かなり偏りがあることは言うまでもないが、
面白い結果である。
アクの強い最近のBMW車の多くがワーストに入っているが、
3,5シリーズが入っていないのがポイント。
また、「それなりに売れた車」がランキングに顔を出しているところは、
「好き嫌いが激しい車」なのかもしれない。
好き嫌いや編集者の趣向が強く反映された結果で、かなり??ではあるが、客観的に見てもカッコ悪いだろうと判断される「Fiat Multipla」が2位にいたので、△としておこう。
美しい車ベスト100
http://www.telegraph.co.uk/motoring/main.jhtml?xml=/motoring/2008/03/15/mfcars5.xml
これもイギリス車が上位にあって、偏った結果を考慮しつつ見てほしい。
美しい車には、日本車がほとんど登場してこないが、歴史が浅いことに起因しているのだろうか。
個人的には、このランキングの中に何台か登場しても良さそう。
また醜い車で、日本車がそれなりに登場するのは、無個性などと呼ばれる日本車であるが、デザイン的にはアクの強い車も多数あるという事か・・・


コメントを残す