E90 M3セダンがデビュー?

(Last Updated On: 2017年10月29日)

E90 M3セダンがデビュー?
CG画像でないことから、スクープフォトとしては信憑性は高いかも。
ライトのディテールがクーペに似ています。
マイナー後モデルのセダンはスクープフォトのようになるかもしれません。
フロントのライトは変化しているものの、テールランプは従来通りです。
E90のライトは好き嫌いが激しくなく、どちらかというとテールランプの方が好みが分かれただけに
この変更は?ですね。従来のマイナーチェンジからすれば、ランプの光り方は変わってくるでしょう。
従来モデルよりM3のセダンは日本導入されていませんので、E90についても可能性は低いです。


「E90 M3セダンがデビュー?」への2件のフィードバック

  1. 本国では、クーペ,セダン,オープンの3種類とか。
    近年、ポルシェ他、スーパー・4ドアカーが存在できるニッチ層もあるので、そうした層を意図したセダンでしょうか?
    スーパーカー購入層、個性的ですし。
    そうそ、先程、馴染みの塗装屋さんで、入庫中のマジョーラカラーのTVRタスカンをジックリと見せて貰いました(日本に2台の仕様とか)。
    実に、変わりモノなスーパーカーでした(笑
    高出力でコンパクトボディな4ドア。。。
    あー、メーカー系ならRS6やC32もありますが、6気筒超えはレアですし、富裕層にはウケそうな感じも☆

  2. 従来も本国向けはM3は、クーペ以外もあったのですが、日本向けはクーペのみでした。
    今回のE90も同様かもしれません。
    日本では車庫や狭い道など小型のハイパワー高級セダンというジャンル(330や335i)は一定のニーズがあります。
    個人的にはM3セダンもそこそこ売れそうな気もしますが、ジャパンとしても売れないと見込んでいるのでしょう。
    価格的にもサイズ的にもワンランクアップしたことも売れない要因かも。
    ポルシェは経営者が変わって車種もなんでもアリになってきましたね。
    メーカーにとって売り上げアップは良い事なのですが、昔からのポルシェファンは微妙な心境かも。
    TVRも資本が二転三転してますが、根強いファンに支えられていますね。
    日本では有名なスーパーカーに集中する傾向が強いので、お乗りの方はマニアックで満足度も高そうです。

コメントを残す