広告

BMW E36 3シリーズ愛車写真紹介

3シリーズ
目次


IMPACTさん(大阪府)
愛車318is■購入経緯
ビーエムダブリューの車の作りに惚れたから■メンテナンス履歴
エンジン積み替えIMPACT オリジナルF22R(ホンダS2000のエンジン)

■セールスポイント
ドイツと日本の良いとこどり

■愛車との思い出
積むのに苦労しました(公認車)

■コメント
皆さん始めまして 和と独の融合車を作ってみました。
公道で9500までキッチリ回して走行してます。
ノントラブルで快調です。



愛車318is改

■購入経緯
ビーエムダブリューの研究のため
■メンテナンス履歴
エンジンオーバホールと合わせてハイコンプ
■セールスポイント
19OOCCに勝てるエンジン
■改造箇所 エンジン
IMPACTオリジナル 1950CC
■同じオーナーへのメッセージなど
ついにお待たせいたしました!M42(1800CC)エンジンの方オーバーホールと合わせて排気量をアップしてみませんか?下からパンチがあってどこから踏んでも加速するエンジンです。ちなみにZ3の1900CCに並んで勝負したところで出しから圧勝しました。後M42のコンピュータも解読できたのでトラストのE-manageで制御していきます。今後1950ccはさらに速くなるでしょう!


planさん(愛媛県)
愛車320i■購入経緯
友人から個人売買で。■メンテナンス履歴
パワーウインド修理

■改造箇所
前オーナーがエアロパーツを取り付けてそのままにしてますが、やはりノーマルが一番美しいデザインだと。

■コメント
初めて外国車オーナーになりました。年式などからもこまめなメンテナンスが必要ですが、走行安定性と年式を感じさせないデザインは国産車では得られないものですね。


E36一年生さん
愛車323iスポーツパッケージ本当は家内とドライブするのにコンバーチブル欲しくて探してたんですがアルピンホワイトのコイツに一目惚れし即決しました。
今までドッカンターボのグロリアに乗ってたのとAT等の不調が多いとの事で多少不安はありますがグロリア同様大切に乗ろうと思います。




E36整体師さん(石川県)
愛車318i■購入経緯
1年前ぐらいから購入を考えていて、半年前に購入しました■メンテナンス履歴
普通にオイル交換するぐらい、あと修理は多少しました(パワーウインド、アイドリング不調、ハブベアリングなど)

■セールスポイント
車高の低さ

■改造箇所
バンパー塗装、17インチアルミ、M3サス

■愛車との思い出
今のところ思い出といえるほどのことはありません、しいて言えば、白山までドライブに行ったことぐらい

■同じオーナーへのメッセージなど
BMって最高ですね 自分は古いE36だけどまだまだ乗ります

石川県の方、または近県の方、みかけたら声かけてください

みちのく一人旅さん(岩手県)
愛車318i■購入経緯
インターネットでの車選び■メンテナンス履歴
エアコンモーター交換

■セールスポイント
走行距離が少ない

■改造箇所
ヘッドライト・コーナーランプ交換

■愛車との思い出
8台目にして、やっと外車のオーナーに。

■同じオーナーへのメッセージなど
好きな車なら何でも許しましょう。

■コメント
昨年の東京で購入したのですが、雪国で乗ることになりました。やはり雪道は????です。紅葉の季節には、紅葉に負けない赤で自己満足でした。





STRIKEさん (徳島県)
愛車318i■購入経緯
以前から乗っている CELICA GT-FOUR が 2 ドアで後部座席に人を乗せ難いため,街乗り/人乗せ専用のセカンドカーとして購入.購入資金は近所のバッティングセンターのホームラン賞 1 年分=40万円.■メンテナンス履歴
’05,2月:タイヤを BRIGESTONE Playz に交換.
’05,4月:正規ディーラーにて車検.ショックのブッシュ類とブレーキパッドを交換.
’05,5月:DENSO イリジウムプラグに交換.
’05,6月:エンジンオイル交換
’05,9月:エアコン用ガス充填
’05,10月:エンジンオイル&フィラメント交換

■セールスポイント
外装:黒のボディーにシルバーとレッドを基調としたライト類.
内装:エアコン操作パネル下の 2 DIN に無理やり押し込んだ iPod 対応 HDD ナビ.

■改造箇所
Hot Inazuma & Hot Earth 装着.

■愛車との思い出
クロムメッキ加工ヘッドライトとコーナー(キラキラヘッドライトと命名)を装着後,うれしくなり,そのままドライブに出かけた時のこと,河原の砂にはまってしまい,JAF に救出してもらいました.(5 枚目写真) 気のみ気のまま出かけたので,携帯電話を持っておらず,近くで BBQ をしていた家族連れに携帯電話を借りて JAF を呼びました.

■コメント
先日,ディーラーでオイル交換してもらっている間,後期型 E46 M テク仕様を見つけカッコいいーなーと思い,眺めていたところ,目の前を横切った車に目を奪われました.それはオイル交換を終えた我が愛車の E36 でした.古くても新型に負けないカッコいい車です.これからも E36 を愛していきましょう!

オーナーになって 10 ヶ月がたちました.まだまだ,新米ですが、@FUNの情報を基にどんどんといじり回していこうと思います.よろしくお願いします.

とらのすけさん(北海道)
愛車318i今年で14年目になりました。
これからも大切に乗っていこうと思います。

YOUさん(福岡県)
愛車318isブラバスMONOⅣ18インチ
ガルウイング

モトさん(東京都)
愛車328iカブリオレ今回は18インチに履き替えた記念って事で。。。


アッキーさん(高知県)
愛車318isはじめまして!!高知のE36乗りです。



TINTINさん
愛車E36 318tiまだまだ運転していて楽しい車だと思います。

アヤッチさん(広島県)
愛車E36 323i クーペ Mスポ■購入経緯
ドイツ車に一度乗りたかったから■メンテナンス履歴
購入から2度目の車検なのでいろいろ消耗品など買えてます。
大きな故障はラジエターのコア交換くらいですいたって健康なクルマです
※最近ブッシュ全部リフレッシュして乗り心地向上です

■セールスポイント
自分では雰囲気を残しつつ精悍に仕上げているつもりです!

■改造箇所
・フロントバンパー&明るいフォグ
・ライト&アイライン
・シフトノブ
・ミラー
・BTSキッド
・IWC18inch ホイール
・サンカクルーフアンテナ
・リアまわりチョコチョコ細工
・クリスタルテール

■愛車との思い出
デザイン関係の仕事なので一日中乗り回して早4年、ほんとに脚です。足にしっくりくるレースアップシューズのようなかわいい存在です

■同じオーナーへのメッセージなど
さすがに古くなってきましたが、センスと根気でまだまだ新しいクルマにはまけません!周りにいないので仲間が欲しいです・・・


pokersさん(東京都)
愛車E36 M3 US■メンテナンス履歴
ドアロックアクチュエーター交換■セールスポイント
抜群の走り!

■改造箇所

最近タワーバーつけました


KEIさん(香港)
愛車E36 318i (1997)■購入経緯
E46が欲しかったけど香港は高いんです・・・でも、E36めちゃ気に入ってます。■メンテナンス履歴
今のとこ故障なし

■セールスポイント
まだ未完成だけど自分らしいとこ

■改造箇所
エンジェルアイとクリスタルテール(テールはちょっと普通のクリスタルとちがうでしょ?)マフラーも変えました

■愛車との思い出
いつも一緒だけど思い出これからいっぱい作ります

■同じオーナーへのメッセージなど
見かけたら声かけてね~って香港だけど・・・

■コメント
探しまくってようやく手に入れた黒E36なので大事にしてます。
ほんと乗りやすくていいけど318なのに燃費悪いです。リッター7キロ弱って普通? これからもみんな宜しくお願いします。

機械音さん(埼玉県)
愛車E36 320i (1998)買って1ヶ月経たずして追突されサンドウィッチに・・・
修理代に購入価格の倍以上かかったようでしたが
おかげで色褪せてしまったアウズブルーも新車並みの輝きに!
オーナーの財布の悩みを考えてか自ら稼いでレンズ類足回り
マフラーなど入れてくれた可愛いヤツです。
埼玉県に生息してますので、よろしくお願いします。


あゆみ♪さん(兵庫県)
愛車E36 320i (1994)■購入経緯
2年前にフルノーマルで購入(セレブ目指して)■メンテ
洗車機に入れると、エンジンがかからなくなる(コ ンピューター交換)

■セールスポイント
車を買い替えようとすると、この車、機嫌が悪くなります(生きてる?)あと、私以外が乗ると皆事故ります

■改造
17インチアルミホイル、フロントスポイラー(まだまだ改造予定)

■思い出
納車の日、いきなり右ミラーを何者かによって折られてしまった事。

■同じオーナーへメッセージ
町で見かけたら声かけてね♪

■コメント
古さを感じないのは私だけ??
女の子にも乗りやすくっていい車☆
でも、少しハンドルが重い&燃費極悪



亀太郎さん(海外)
愛車E36 318is セダン(日本にはないそうですネ)■購入経緯
それまで国産のFFばかり乗り継いでいた私が、ある日運転させてもらったこの車に一発で惚れ込んでしまい、無理やり100万円ほどで譲ってもらいました。■メンテナンス履歴
この3年間でここに書ききれないほどのメンテナンス
いくらかかったか憶えてません。

■セールスポイント
やっぱり318isセダンってところかしら




BMW大好きさん(愛知県)
愛車E36-320i■経緯
2年前に無事故車フルノーマルの極上車で購入■メンテ
①ラジエター破損で交換。②ファンベルト切れで交換③その他消耗品交換

■セールスポイント
ここの掲示板の方のアドバイスのおかげで、念願の3ナンバーが取得できたことです。ありがとうございました!!

■改造
たくさんあるんですけど(汗)主なものは、シュニッツァータイプフルエアロ、同17インチアルミ、ローダウン、デポイカリングヘッドライト、フルクリアレンズ、キーレス、ナビTV、MD&CD、サブウーファー

■思い出
助手席に彼女を乗せて港の夜景を見ながら320iの中で一晩過ごしたことですねぇ☆

■オーナーへ
E36乗りの知り合いがいませんので近くの方はぜひ友達になってください!!

■コメント
僕は現在21歳ですが幼いころからE36にあこがれており、免許を取ってすぐE36を購入しました。このスタイルといい、走りといいまさに最高の車だと思っています!まぁ、いろいろな所が結構壊れる愛車ですが、走らなくなるまで乗ろうと思っています。なのでまたここの掲示板でお世話になると思いますのでどうかよろしくお願い致します。



takumiさん(愛知県)
愛車E36 318is■購入経緯
一目ぼれ■愛車との思い出
これから作ります

■コメント
ホイールの掃除が大変です。とてもかわいくて、カッコよくて仕方ないです。



ブルー・ジャックさん(京都)
愛車E36 318i (1996)■購入経緯
免許取立ての頃欲しかったが手が届かなかったBMWがヤフオクで 信じられない価格まで下がっていたのを知って、国産セダンを売却して購入・・・■メンテナンス履歴
エアコンコントローラ修理・・

■セールスポイント
E36中期でツートンカラーが気に入ってます。

■改造箇所
アルミホイル、車高調、イカリング、等々定番です。

■愛車との思い出
これから・・・・

■コメント
13年目の車ですが、さすがドイツ車、まだまだ元気です。


kazuさん

完成♪
これから メンテ期に入ります。










ミックスさん(埼玉県)
愛車E36 M3B■購入経緯
1997年に友人から1年落ちの318iを購入してからBM街道まっしぐらです(笑)
2代目も、現在と同じM3B(アルピンホワイト)でしたが自爆して、今のダカイエを購入しました(川崎のBM専門店にて(M3は2台ともこの店で購入))■メンテナンス履歴
毎年車検並み(以上(爆))にお金をかけてメンテナンスしてます

■セールスポイント
内装色が特注です☆ミ
純正アルミ(F:225、R:245)が鍛造でとても軽いです(すでに製造中止になってますので希少品です(当然、傷なし)

■改造箇所
ショートシフト(Z3用)、クロスメンバー、足回り(ビルシュタイン)、マフラー(MOTECK製:超爆音(130db))、HID、イカリング(CCFL管)、その他

■愛車との思い出
E36を3台乗り続けていますが、たいした故障もなくとっても元気です。いつまでも乗り続けたいと思います。

■同じオーナーへのメッセージなど
一緒に走りに行ったり、飲みに行ったりしています。
mixi(HN:ゆたか)にもいますので、メッセください(最近あんまり日記書きませんが・・(苦笑)



かずごんさん(徳島県)
愛車E36 318i■購入経緯
知り合いの中古屋さんの奥様が乗ってました物を譲っていただきました。■メンテナンス履歴
購入してから キーシリンダーを始めオイル交換やプラグ色々やってきました。
まだ半年ほどですが、もうすでに10諭吉はかかってます。。w

■セールスポイント
日本にないはずの。。is セダン。
新車の時にUSより並行

■改造箇所
ビルシュタインのショック&サス
ハルトゲのマフラー
シュニッツアーと思われる17インチアルミ こんな感じです。。
僕の元に来てからは、メンテに手一杯。
モデファイは 今後も予定はありません。。

■愛車との思い出
なんせ乗ってて面白い楽しい車です。
これからどんどん愛車との思い出を作っていきたいと思います。

■コメント
わが愛車は、日本に数台しか輸入されていない希少モデルとの事です。
これからプラス10年20年と旧車とよばれるようになっても、大事に乗って行きたい、絶対手放したくない車です。
どこかで見かけたら、気軽に声をかけてやってくださいませ。よろしくお願いします♪



スパイラルさん(徳島県)
愛車E36 318is 5MT■購入経緯
スカイラインでは小僧なのでBMWにしました。当然MTです。■メンテナンス履歴
スカイラインやスカイラインでは小僧なのでBMWにしました。当然MTです。

■メンテナンス履歴
足回りブッシュ類交換・油脂類交換・エンジンマウント交換・クラッチ交換・フューエルポンプ&ライン交換・ブレーキローター&パッド交換(4輪)・4輪アライメント調整・その他

■セールスポイント
あえてインチダウンして軽快になったハンドリング

■改造箇所
ОS技研スーパーロックLSD・ダイレクトシフター(オリジナル)・ジュラコン シフトノブ・Snap-On Dr.カーボン・E36 M3Cロアコンブッシュ・E46 M3リヤショック アッパーマウントブッシュ・モンロー Reflexショック(ショートストローク)・RACING DYNAMICS 調整式強化スタビライザー・arcストラットタワーバー(F)・ACシュニッツァーTYPEⅡ 15インチ+REGNO GR9000(205/60-15)・RECARO SR-Ⅲ・MOMO TYPE07(φ35)・カロッツエリアNAVI&オーディオ・嶋電カミナリ(2連装)+嶋電アース・K&Nエアクリーナー・ウルトラ永井ブルーポイントプラグコード・NGKイリジウムプラグ

■愛車との思い出
ヒルトンホテルの玄関の車寄せに横付けしたらドアボーイが飛んできてクルマのドアを開けてくれたこと(妻は「まるでセレブみたい」と大喜び)・初めての左ハンドルに戸惑ったこと・FR車なのにタックインでガンガン向きが変わること&その際に恐怖感をあまり感じること無く安心してパワースライド状態に持ち込める絶妙なハンドリングに心の底から感動したこと

■同じオーナーへのメッセージなど
私はこのクルマのカタチとハンドリングに惚れました。特に318is(5MT)に関して、ハチロク感覚で消耗品のように雑に扱うオーナーもいるようですが、綺麗にして大事に乗る価値のあるクルマだと思います。熱いドライビングで足回りとボディ剛性の素晴らしさを存分に満喫したら、その後は丁寧なメンテナンスで愛車をいたわって寿命を延ばすよう心がけています。みなさん、頑張りましょう。

■コメント
BMWの最大の魅力は、高いボディ剛性と、限界を超えてタイヤが滑り出してからのコントロール性が高い絶妙な足回りだと思います。これこそがBMWの本領が発揮される場面であり、FR車でスポーツドライビングする最大の快楽です。しかし、そんな美味しい部分はマニュアルミッションでないと十分に体感できません。なのになぜこの国のBMWはオートマチックばっかりなんでしょう?宝の持ち腐れでもったいないですよね!そんな人はメルセデスを選べばいいのです。そう思うのは私だけでしょうか?





はんちゃん さん(大阪府)
愛車E36 328IA■購入経緯
8年前にディーラーのアプルーブド購入です■メンテナンス履歴
4年程前にラジエーター交換、2年前にメータークラスタを液晶欠けで交換。他ドアロックのアクチュエーター等。

■セールスポイント
E36最盛期に流行った外装をそのまま維持しています、ホイールも当時流行ったDTMの18インチです。

■改造箇所
BBS-RACINGDTM BTSキット F,R Mテクバンパー
F,S,Rホワイトウィンカー HELLAデカ目ヘッドライト
Pioneer-AVIC-VH009ナビゲーションシステム

■愛車との思い出
8年連れ添っていると沢山の思い出がありますが、三年前の第二に故郷九州旅行です。
行きはフェリーで帰りは陸路で短い旅行でしたが愛車と故郷巡りが出来楽しかったです。

■同じオーナーへのメッセージなど
E36最盛期のオリジナルを大切にしたいですね。

■コメント
3年落ちの中古車購入からもう8年が経ちますが外装、内装グッドコンディションです。
クルマのメンテナンスは特殊工具を必要としない修理は殆ど自分で行います、部品は通販購入で。
ナビの取り付けも通販購入で自分で取り付けました。
以前からE46-330iMTが欲しいのですが自分の手でコツコツとコンディションを維持してきたクルマだけに愛着が沸き手放せません。





たび さん(岐阜県)
愛車E36 318is■購入経緯
車屋にたまたま下取りに入ってきて、一目ぼれ■メンテナンス履歴
ラムダセンサー交換
水周り一式交換
ロアコンブッシュM3C純正に交換

■セールスポイント
シャコタン!!

■改造箇所
車高調
マフラー
18インチ
フロントリップ
ヘライカ
55WのHID
むき出しキノコ
33φステア
両席RECARO
他ちょこちょことやってます

■愛車との思い出
思い出ではないが、走り系の車やVIP系の車などとすれ違うときに、必ず見られたり、振り返られたりする

■同じオーナーへのメッセージなど
やっぱりシャコタンはカッコイイですよね!
妻子持ちでもまだまだがんばるぞーっ♪

■コメント
こんにちわ。まわりにBMW乗りがいない中、がんばってイジイジしています!モットーは金をかけず、手間をかける!ほとんどのパーツはヤフオクなどで安価に購入し、DIYにて取り付けています。 今度はリアのエアロと、強化クラッチ&軽フラ、LSDが欲しいです!そこまでやったらドリフトに復活しようかと考えています!仲間が欲しいので、街で見かけたら声かけてくださいねー♪ブログもたま~にUPしてるので、よろしくお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/adc_tabi
フォトBBSにも掲載させてもらってるので、よかったらコメください♪


CAFEさん(山口県)
愛車E36 320i■購入経緯
免許を取って一番最初に乗った車がS130Z(L28)で、直列6気筒エンジンが好きだったのと、大阪で車を探している時、ヤナセの隣にたまたまBMWディーラーがあり、6気筒エンジンに惹かれて購入。■セールスポイント
イカリング最高ですね

■愛車との思い出
阪神高速を走っていた時、前を走っていたトラックに落ちていたベニヤ板を巻き上げられてフロントに激突。
ファンがやられた事です。警察に言っても取り合ってくれませんでした。

■コメント
良い車です。楽しんでいきましょう。




kazuさん(京都)
愛車E36 328iE36ライフは、まだ始めたばかりですが。結構E36は奥が深いです!!まっ。趣味のチョコネタで。がんばってみますm(__)m

綺麗に♪撮れたんで☆

ダウンサス&ショック。入れてみましたm(__)m

今度は。。。