広告

BMW F30 F31 F80の愛車カスタム写真ギャラリー

3シリーズ

6代目3シリーズのF30セダン、F31ツーリング、F80セダンM3オーナーの愛車カスタム写真、愛車写真ギャラリーです。

広告

BMW Active hyblid3(F30)微妙に右向きさん

なんだかんだで自分には合ってるのかも。(写真をクリックすると元画像が表示されます。)

BMW M3CS(F80) Matsunoyuさん

10月に納車された、M3CSです。運転が楽しいクルマです。

BMW 320d(F30) エストリルブルーさん(岐阜県)



■購入経緯
奥さんがその気になってくれた。
■メンテナンス履歴
2017/12/16納車予定
■セールスポイント
これからじっくり見つけたい!
■愛車との思い出
出会いを大事にしたい
■同じオーナーへのメッセージなど
どんな車ですか?わくわくしてます。教えて頂けると幸甚です^^

BMW M3(F80) Matsunoyuさん

ブリスターフェンダーが魅力のM3です。

BMW 320i Msport/MT(F30) 3―PEDALさん(愛知県)




■購入経緯
E46 318Ci Msport(MT/LHD)からの乗換え
■燃費
9~11km/L
■良い点・悪い点
◎ :電制ダンパー+19inch+RFT
○ :後席の居住性、昇降性。
△ :ターボとMTは、極低速域でチョイ難しい。
× :ペダル配置(LHDが良すぎたためか)
■同じオーナーへのメッセージなど
ファスト・トラック・エディション、めちゃお買い得でした。
■コメント
MTだと、普段の交差点をプッシュ・オーバー・ステア(結果ニュートラル・ステア)で曲がるだけで快感。エンブレ快感。 エンストしても、アイドルストップが勝手にスターター回してくれます。優しい~。いいよ、マニュアル。

BMW 320d Luxury(F31)  hiro356さん(兵庫県)


■購入経緯:ディーゼルのトルク感と燃費の良さ、Luxuryの内装に一目惚れ
■メンテナンス履歴:1年点検
■セールスポイント:とにかくよく走るし、運転が楽しい!
■改造箇所:BILSTEIN B14/Race Chip One/ストラットタワーバー他
■燃費:坂の多い近所を短距離チョイ乗り(10Km/L) 幹線道路の中距離走行(15Km/L) 高速道路(19~24KM/L)
■良い点:多々あり
■悪い点:右側Aピラーとサイドミラー部分の死角が大きい
■コメント
最初はサスペンションの突き上げ感がある割りにフワフワする感じもあり、高速走行もなにか落ち着かずかなり不満を感じていましたが、大阪のショップで一旦サスを組み直してブッシュの調整をしてもらったら乗り心地が激変しました。フワフワ感も突き上げもなくなり非常にマイルドで上品な乗り心地に変わりました。
それに気を良くして、その後同じショップでBILSTEINの車高調を入れました。
さらに脚がしっかりして、ロールも減りコーナーも気持ちよく曲がれるので、さらにドライブが楽しくなりました。
新車の頃の乗り心地とは別物です。

BMW 330e(F30) Matsunoyuさん

ミネラルホワイトの330e です。

BMW 328i(F30) ラグジュアリー普通のおじさん(愛知県)


■購入経緯:10年以上乗ったE46(320)からの乗り換え
■セールスポイント:燃費がよい
■燃費:14~15KM/L
■良い点:燃費がよい,レザーシート,サンルーフ
■悪い点:エンジン音が安っぽい,シートの収まりが悪い
■愛車との思い出:パンクしたがGSまで自走し,普通に直してもらいました。
■同じオーナーへのメッセージ:328は希少ですね。
■コメント
まだまだ走れたE46から,消費税増税前に勢いで購入。燃費が倍近くよいので驚いています。画像の1枚は通勤のものです。上り下りの繰り返しの多い田舎道なので棒グラフがギザギザしていますが,エコモードでリッター14㎞は走ります。
実際,走りの味はE46の方がよかったですが,新しい車なので大事に乗っていきたいです。念願のレザーシートとサンルーフも中古車なら安価でそのモデルが手に入ります。ランフラットのタイヤが高価なのが交換時痛そうですが,しばらくは問題なく走ってくれそうです。

BMW F30 320i Msport/MT(F30) ej20さん(東京都)



■燃費:11-12Km/L
■コメント
今回、夏休みを利用して初めての長距離ドライブ。東京→奈良・京都→高知四万十川→姫路→東京で約2200Km。安定感があるからか、前車と比べ、身体的に疲労が蓄積されにくいと感じた。途中何か所が渋滞はあったものの、高速中心で12Km台と言う燃費は最近の車としてはあまりよくないかも。まあ、夏でエアコンつけっぱなしだからか。写真は天気がよくなかったですが、京都東寺の五重塔などとツーショット



■購入経緯:レガシィB4からの乗換え。年数がたったため。
■コメント
初BMです。先月末購入、週末雨ばかりでなかなか乗れなかったが、ようやく今日はいい天気でドライブできました。

BMW 320i(F30) 春道さん



  • 購入経緯:前から欲しかったから買った。
  • メンテナンス履歴:まだ納車したばかり
  • セールスポイント:Mスポーツはまだなかなかいない
  • 改造箇所:車高、VIPER
  • 燃費:まだよくわからない
  • 良い点:良い点は、カッコいい、速い、曲がる、止まる
  • 悪い点:盗難やイタズラ心配
  • 愛車との思い出:これから
  • 同じオーナーへのメッセージ:まだ見た事ないけど、いい買い物だと思います。
  • コメント:人生が楽しくなります!

BMW ActiveHybrid3(F30) 3シリ一筋さん





E36、E46、E90、F30と3シリーズばかり乗り継いでいます。
新しくなる度に、装備や高級感がアップして走りも洗練されています。
ややサイズも大きくなりましたが、まだまだジャストサイズの3シリーズ。
これからも愛車との走りを楽しみます。