広告

BMW E90 3シリーズ愛車写真紹介

3シリーズ

BMW E90 3シリーズオーナーの愛車写真を紹介します。ノーマル車、カスタム車の愛車写真について、購入経緯、メンテナンス履歴、セールスポイント、改造箇所、燃費や良い点・悪い点のオーナーコメントをご紹介します。





コジコさん(静岡県)
愛車E92-335i Mスポーツパッケージ(2011年式)■購入経緯
以前からBMWに憧れがあり、中古のE90セダンで3リッターNAモデルを探していましたが、店にあったクーペのスタイルを見て一目ぼれ、ならMスポーツで赤や黄色のスポーティーなボディーで内装はラグジュアリーなウッドトリムがあるものを、正規ディーラーかBMW専門ショップでと考えましたが、そんなもの中古で簡単に見つかるわけも無く、とりあえずネット検索したら県内のBMWショップに335iで希望以上のものが1台あってビックリ、当然他では検索ヒットせず、予算もパワーもオーバースペックですがこれが運命とばかり購入を決意しました。

■メンテナンス履歴
購入3ヶ月保障が切れたところでインテークパイプに亀裂が入り交換。
半年経ってガラス・フッ素コーティング。
半年過ぎたところでDCTFとデフオイル交換。

■セールスポイント
パドルシフトとDCTの組み合わせによるスポーティーなドライビング。
古さを感じないエクステリア・インテリア。
日本ではほとんど見ないクリムゾン・レッドのスポーティーなボディーカラー。
Mスポーツパッケージでは珍しい上品なバール・ウォールナット・ウッド・トリムの内装。
iDriveディスプレイとメーターの2つの曲線で美しく一体デザインしたダッシュボード。
品のあるインテリアにアルミフットペダルを付けてスポーティーさも演出に加えました。

■改造箇所
///Mアルミフットペダル
3D Design ブースターチップVer.3
K&Nエアークリーナー
走行時の地デジ表示
バックライトのLED化

(以下は購入前にショップで施してあったもの)
グリルペイント
白色LEDエンジェルリング(この年式は標準だったみたいだけど?)
高照度白色LEDフォグランプ
スモークフィルム

今後トラブルが少なければマフラーを4本出しにしたいです。

■燃費
高速12以上、通常7以上、通勤5.5前後

■良い点・悪い点
希望通りの車が見つかっただけにほとんどパーフェクトです、見飽きないエクステリア、ダッシュボード内に埋め込み美しく一体デザインされたiDriveディスプレイと使いやすくなったショートカットボタン、コーナー&高速安定性と安心して踏み込めるブレーキ、スポーティーながら過激すぎない品の良いエキゾーストサウンド、DCTとパドルシフトの組み合わせによるスポーティーな操縦性、重低音が効くハーマン・カードン・サラウンド・サウンドシステム、後ろもきちんと大人が座れる広さ、洗いやすくかっこいい19インチMスポーツホイールなどはお気に入りです。

強いて言えば前の車で愛用していた減衰力可変ダンパーとエアコンのスィングルーバーが欲しい、音質そのままでもう少しエキゾーストサウンドボリュームを上げたい、ナビのルート変更機能がいまいち、ブレーキキャリパーの装飾カバーが無いので汚れが目立ち今後の課題。

そしてついアクセルを必要以上に踏み込みたくなるところ…、良いのか悪いのか…

■愛車との思い出
中古じゃ絶対無理だろうと思っていたこの仕様の車をネットで一発で見つけ、しかも買いに行ける県内なので運命の存在を感じた。
私も周りも皆貧乏人なので最初にこの車を見せたとき、赤いBMWということもあり旧型の中古にもかかわらず皆ぶったまげた。
夜な夜な走りに行くので、職場の30歳年下のシャコタンRX-7(FC)乗りの後輩に「俺より若ぇ~!」と言われた。

■同じオーナーへのメッセージなど
BMW初心者です、珍しいクリムゾン・レッドのE92Mスポです、よろしくお願いします。

■コメント
購入して2年半、最初はパドルシフトなんかほとんど使わないだろうと思っていましたが、DCTとの組み合わせが楽しくてシフトアップ・シフトダウンの時のDCT独特のエンジンサウンドの変化(ブリッピングなど)がかっこよく、スポーツドライブ以外のレジャーでも半分以上でパドル操作とエンジンサウンドを楽しむようになりました。
前の車(マツダ ルーチェ(HC)V6ターボ)を30年以上も乗ったので、この車も最低25年以上免許返納まで乗りたいです、その頃の自動車社会事情はどうなるのか…。
今後は長く乗りたいのでチューンナップよりメンテナンスに趣をおきます、ATF(この車はDCTF)交換は色々な意見がありますが、長く乗る自分は3万キロ毎に交換していく予定。
写真の京商1/18ミニカーは前期の330iでクリムゾン・レッドとブラック・サファイアは特注品で実車とちゃんと同じ色をしています、小さいほうも前期330iでヘルパ1/87のディーラーノベルティです。





すすむし(東京都在住)
愛車E90-320i■購入経緯
F10と2台体制のため中古で購入。主に普段使いに使用しています。

■カスタマイズ
19インチ SEIKEN NNKB ELITE 7X。7本のツインクロススポークで逆反り系のコンケイブホイールが似合います。
ビルシュタインダウンサスでローダウンと相まってカッコいいです。

■良い点
50対50の重量配分と軽量なのでF10よりも高速コーナーは安定しています。サイズ的に扱いやすい。

■悪い点
サイドブレーキの位置が後ろ過ぎる。

335ホワイトさん
愛車E92 335i■購入経緯
E46 325iクーペからの乗り換えです。

■セールスポイント
惚れ惚れするスタイリング。6気筒のパワフルな吹け上がり。

■燃費
6.2km/l

■愛車との思い出
10万キロを目指して大事に乗る予定です。現在6万キロ。

こーき さん
愛車E90 325xi■購入経緯
以前E36 325iに乗っていてBMの良さを忘れられず購入

■セールスポイント
マニアックなxiとシャークアンテナw

■燃費
6.5km/l

■愛車との思い出
これからたくさん作ります

EVOLUZIONEさん
愛車E90 323Mスポーツ (2006)2013/3/28で57,000km、お世話になりました。
F30に乗り換えです。



hasibouさん(秋田県)
愛車E90 323Mスポーツ■セールスポイント
ホイールを念願のBBSに交換しました。
受注生産で一ヶ月半ほど待ちました。

■コメント
来月で7年目
まだまだ駆け抜けていきたいと思います。

takaさん(栃木県)
愛車E92 335iクーペ■購入経緯
スタイルに一目惚れ!
■メンテナンス履歴
定期点検ぐらい
■セールスポイント
ホイールを見て下さい。
■改造箇所
これと言って無し! ホイール交換だけ!
■燃費
8キロ前後
■良い点・悪い点
335iクーペを乗ってる方が近くに居ない為目立つ! その反面視線を感じる!!
■同じオーナーへのメッセージなど ■
乗ってて楽しい車ですね!安全運転でいきましょうね!

ayaayaさん(埼玉県)
愛車E92 325iMsp■購入経緯
前車E90-320iが6年となり、そろそろ買い換えを考え、何度かDへ行っているうちにクーペが気に入り、購入しました。
■メンテナンス履歴
まだありません。
■セールスポイント
19インチアロイホール、ボディカラー=ミネラルホワイト
■改造箇所
ノーマルです。
■燃費
12.9/km
■良い点・悪い点
思った通りに走ってくれます。
■愛車との思い出
これからです。
■同じオーナーへのメッセージなど
乗っていて楽しい車ですね。












lovelyさん
愛車E90-320iツーリングMスポーツ本日納車になりました。(2006/6/19)
パナソニックCN-HDS910TDナビ取付けしまた。(2006/7)
15mmスペーサー入れました。(2006/7)
純正マフラーカッター取り付けました。(2006/7)
ナンバー枠同色にしました。(2006/10)
ブルーウェーブ シュダットテール取付けしました。(2007/06)








JUN-E90さん(神奈川県)
愛車E90 320i DP■購入経緯
試乗したのが間違いだった・・・

■改造箇所
E46M3純正18インチ+GYイーグルLS2000
ブラックラインテール
レムスパワーサウンドマフラー(オーバル左右だし)
アイシュポ製FリップスポRトランクスポ
BBSCH 8.5-19+35
ザックスパフォーマンスキット
その他、多数




Chateau Margoさん(東京都)
愛車E90-320i Mスポーツ
(ルマン・ブルー)■購入経緯
E36-320i Mテク アヴスブルー 限定車(8年/11万km)からの乗り換え
とても気に入っていたのですが、相次ぐ故障を契機に買い替えを決意

■メンテナンス
未だ、納車10日目で1000km強の為、メンテ、改造は特にナシ。
プラズマ・ダイレクトなるものに興味あります。ご存知の方、情報ください。

■コメント
前車への思い入れがあまりに強く、初めE90に対しては少々抵抗がありました。しかし、ディーラーからの代車を借りての納車待ちの1ヶ月の間に思いが募って、今はだいぶハマっています。パワーは格段に上がっているのではないでしょうか。奥多摩と軽井沢に行きましたが、他の方がおっしゃる程、不足は感じませんでした。乗り心地は「硬い」というのが第一印象です。自分で運転している時はあまり感じませんが、助手席に乗るとかなり感じます。ランフラットタイヤのせいでしょうか。ドライビングの楽しみを教えてくれる車だと思います。末永く大事にしたいと思います。

>2007/6/3
購入して1年が経ちました。
遂にパドルシフトを装着。中々良い感じです。本当は10時10分の位置に取付けたかったのですが、やむなく断念。でも、思っていたよりも全然使い易いです。近日中にDレンジでもパドルが操作できるように改良の予定。「駆け抜ける喜び」が倍増すること間違いなしの一品です。
2007/6/15の「safty&駆け抜ける歓び体験」オフにもこれで臨みます!


エスメさん
愛車E90-320i■購入経緯
E46からの乗り換え

■セールスポイント
グリルシルバーにしました。

■コメント
先日納車されました。上の画像の右が今まで乗ってたツーリング、左が新しく我が家にやってきた子です。
納車当日は、ディーラーに行くまで、思い出がいっぱい出てきて、寂しくなりました。

そしてそのまま妻と一緒に城崎温泉へ直行して、出石そば食べに行きました。高速での安定は抜群です。先代よりもだいぶ進歩を感じました。とにかく音がいい!E46も良かったのですが、かなりスポーティーな音に変わっています。BMWはこの辺にもこだわっていると思いました。出石そばも美味しかった。14皿も食べました(笑)




hasibouさん(秋田県)
愛車E90-323i Mスポ-ツ■購入経緯
E46が毎年故障するから

■メンテナンス履歴
今年の3月に新車購入し、1ケ月経過した時、電動ファンが常に全開で作動(作動したら止まらない)ユニットごと交換・・・かなりショック 新型にしても相性が悪いようです。

■セールスポイント
新しく購入したホイ-ルのリムの深さ
(フロント6cm リア8cm)

■改造箇所
IWCスポ-ツ18インチ
F225/40、R255/35

コツコツと年数をかけ、派手過ぎないようにE90を仕上げていきたいです





白梅さん(長野県)
愛車E90-320i■購入経緯
一目ぼれ。ばっちこーい

■メンテナンス履歴
iDriveの不調、など細かいことはややあるが特に問題なし。

■セールスポイント
チューナーチューンに傾きがちなBMW。その壁を打破すべく履いたLowenHartLC1。個人的には最高の組み合わせと考えている。
また走り中心のカスタマイズになることが多いBMWだが、こんなBMもあってはどうだろうかと私は提案する。

■改造箇所
ダイナミックパッケージの諸々、idrive(最高w)
ブレーキキャリパー塗装、ブレーキパッドGLADへ交換
19インチLowenHartLC1、エンブレムLowenHart装着(これから)

■愛車との思い出
高遠の桜を見に行ったことと、1月にしらほね温泉まで気合で行ったことでしょうかw。雪道にも強いBMW笑

■同じオーナーへのメッセージなど
19か18か迷っているなら19インチ!!当方17のランフラットからの交換ですがやや重いかなとは思いますが大して変わりません!燃費も良好!こんなBMWもあっていいんじゃないかな。でも真似はしないこと爆

■コメント
これからライトチューン等していきたいと思います。これからはイベント等にも参加していく予定なので見かけたら気軽にでも何でも良いので声をかけていただければ幸いです。よろしくお願いします。

サンタさん(静岡県)
愛車E90-323i


fururinさん(兵庫県)
愛車E90-323i M-sport (2006)■購入経緯
Z4からの乗り換えです。06モデルに成るのを待ち続けてました。

■改造箇所
BREXホワイトリング D1S-6000K
Schmieden“indivi”鍛造WHEEL
SACHSパフォーマンスKIT
ARC Front StrutTowerBar TYPE-1
Mカーボンリップ
Mカーボンデュフェーサー
純正リヤスポ
純正ブラックインテール

hasibouさん(秋田県)
愛車E90-323i M-Sport■購入経緯
E46-320が毎年故障、9月でサ-ビスフリ-ウェイが切れることもあり、このペ-スで故障されては・・・と思ったので

■メンテナンス履歴
2006/3/4に納車されたばかりなのでありません。

■同じオーナーへのメッセージなど
新型のE90を楽しみましょう。

■コメント
早くラジアルタイヤを履きたいです。今はパ-ツも少ないですけど、Fスポイラ-(カ-ボン)等、間もなく発売されると担当者が言ってました。ちょくちょく遊びに来ますので皆さん宜しくお願いします。




VANOSさん(埼玉県)
愛車E90-320i M/T6
ダイナミックパッケージ仕様■購入経緯
2006年1月中旬 中古車屋で運命の出会いを感じて即日衝動買い(たぶん、M-SP仕様出たので市場へ流したと考えてます。)

■メンテナンス履歴
2005年6月登録 5000Kmだったので、購入時正規ディーラー点検、純正エンジンオイル交換して納車してもらいました。次はミッション・デフオイル交換検討中(X5116予定)。
■セールスポイント
15万かけてホイール含めた焼付けガラスコーティング・ガラス撥水処理・リア三面断熱フィルム■改造箇所:まだ特になし。スポーツシートやスポーツサス仕様なので不満なし。マフラーからはじめるかもしれません。

■愛車との思い出
これから沢山作って行きたいです。

■同じオーナーへのメッセージなど
マニアックな6速マニュアルの方おりましたらよろしくお願いします。



chikomaruさん
愛車E90 330iお正月休みを北海道士別付近までドライブしてきました。「-26度」は、メーターが壊れている訳ではありません。
T.Mさん(埼玉県)
愛車E90-320i(2005)■購入経緯
今までE36-323i Mスポーツパッケージに乗っていたのですが、新しい車への乗り換えを決意。
オプションは、ガラスサンルーフと、キセノンライト(イカリング)のみ付けました。

■コメント
E36からの乗り換え。色も気分転換で、今までのメタルブラックからアルピンホワイトにチェンジ。エンジンは4気筒でややパワー不足かも知れませんが、日本の公道なら十分です。走りは非常になめらかで、エンジン音もとても静かになりました。ただ、BMWは1シリーズの登場で、3シリーズの車体サイズが非常にでかくなってきています。かつてのスポーツセダンというイメージより、高級サルーンという感じで、車内がゆったりしていていいのですが、車庫入れ時に気を使わなければなりません。

2005/10/29に納車されたばっかり。これから仲良く付き合っていきたいです。



はな*はなさん(富山県)
愛車E90 320i■購入経緯
2006年12月初BMW納車となりました。

■改造箇所
カーナビ:Carrozzeria・AVIC-VH009
ホイール&タイヤ:BBS・LM-R 19インチ
アドバンスポーツF225・R255
サスペンション:ザックスパフォーマンスセット
DIXCELブレーキバッド

■同じオーナーへのメッセージなど
初めてのBMWライフを満喫しております。
これから少しづつモディしていきたいと思います。
よろしくお願いします。


鎬さん(徳島県)
愛車E91 320i ツーリングちょっと乗るのに便利なので
長く乗れそうです。


メロンさん(東京都)
愛車E90 325iハイライン:アルピンホワイト■購入経緯
E90は全てのバランスを考えて、最良の選択と今でも思っています。(新車購入)
E46は知人から譲っていただきました。

■セールスポイント
E90は思い通りに走ってくれるので大変お気に入りです。

■改造箇所
E90はアーキュレーマフラー
OS技研スーパーロックLSD
ザックスパフォーマンスキット
ディクセルブレーキパッド
フロントストラットタワーバーなどを装備しています。
M3はナビ関係のみで、これから手を入れていこうと思っています。

■愛車との思い出
インターテックやツールドコルスを見ていつかはBMWのM3が欲しいと思っていました。

■同じオーナーへのメッセージなど
E90とE46 M3共にとても良い車です。ドライビングの楽しみを与えてくれるという意味では、E90もM3に劣らず非常に魅力的です。
E90 325iは車の能力を出し切って楽しめる快感が、E46 M3には底なしのポテンシャルをどのように引き出してゆくかというチャレンジする楽しみがあります。
今後もみんなで情報を交換して、充実したBMWライフを送ってゆきましょう。





白梅さん
愛車E90 320i意外と純正スポサスが下がって綺麗な感じに仕上がっています^^
とてもお気に入りです。
またホイールを鍛造のものに変えました。
鍛造は違うなってわかりました。
もう鍛造以外履けないでしょう。
オフセットも8.5Jの通しとすることで駆け抜ける歓びをできる限りスポイルしないデザイン性も重視したモディになって満足です^^


広島E90さん

映画で有名に?になった広島県呉市の大和ミュージアムの潜水艦の前でとりました。

広島県は雪が降りますので,ブリヂストンブリザックREVO1ランフラットとユーロデザインのホイル(16インチですが・・・)を履います。






wanwanさん
愛車E90 335i Msport130i MTからの乗り換えですが130iが遅く感じるくらい速いです。
中間加速がM3より速いというデータに納得です。

サーキットも走れるように、走り重視で改造してきます。
現在OSスーパロックLSD発売待ちです。
タイヤは18インチRE01Rにしとけばよかったです。
PS2、リヤ265でも335iのパワーではグリップが物足りません。

■改造箇所
ビルシュタインBPS車高調
レイズCE28N 19インチ
ミシェラン PS2
ブレンボF50キャリパー&フローティングローター

エスメさん(大阪府)
愛車E90-320i先日追突されてやっと入院から帰ってきました。
ピカピカにしてもらいました。
ヘッドライトリング、以外に似合いました。





た~坊さん(東京都)
愛車E90-320i ハイラインパッケージ■購入経緯
E36Mスポ(限定車)から乗り換え
残念ながら故障が多発・・・

■セールスポイント
なんといっても見た目上品!!!

■改造箇所&オプション装備
iドライブ サンルーフ ETC ライトパッケージ
ブラックインテール
リップスポイラー:オートクチュール
タイヤ:ブリヂストンF235/R265
ホイール:オートクチュール(納車まで2ヶ月かかりました)
サス:H&R(35mmダウン)
ブレーキパッド:ジガ・ベーシック
マフラー:ブルーウェイブ(上品ないい音出しまっせ!)
すべてサンライズ・ブルーバード池袋店さん仕様です。

■愛車との思い出
2006年9月納車。これからいい思い出沢山作っていきます。



ICJ08305さん(埼玉県)
愛車E903Dデザインのデュフュザー付けました!



Y.Tさん(千葉県)
愛車E90-320i(2006)■購入経緯
E46ツーリングから乗り換えです。

■メンテナンス履歴
7月納車で走行1600キロ特になし

■セールスポイント
純正18inホイール

■改造箇所
BREXホワイトリング
純正ブラックテール
クロムメッキキドニーグリル
パナソニックHDDナビ(E46からの載せ換え)

■愛車との思い出
これから沢山作りたいと思います。

■同じオーナーへのメッセージなど
純正ホイールはランフラットタイヤ以外は履けないということですが高価なタイヤだけにお悩みの方も多いのではないでしょうか

■コメント
ダウンサス、マフラーなどこれから変えようかと検討中です。




たかさん(神奈川県)
愛車E90-323i ハイライン■購入経緯
E46が3回目の車検切れのため

■メンテナンス履歴
高速道路を走行中 エンジンオイルもれ

■セールスポイント
バリックレッド 希少な色なところ
購入ディーラー系列では初めての取り扱いとのこと
ベージュのハイラインパッケージとの組み合わせ

■改造箇所
特になし

■コメント
バリックレッドはとても希少な色かもしれませんが、今ではとっても気に入っています
光のあたり具合によって色が変化します
暗いところでは、アズキ色、茶系に見えますが、明るいところでは赤紫系にも見えます。
いろんな方にこれって何色?って聞かれます(笑)












■東京モーターショー2007
BMWとアルピナブース

クーペ顔のM3セダンです。
日本導入は現時点では未定です。








■2006 SISインポートカーショー


HIROさん (神奈川県)
愛車E90 320i■セールスポイント
デザイン

■愛車との思い出
ビーナスライン・・


ebizooさん
愛車E90 320i■購入経緯
デザインの良さ

■コメント
とにかく運転して楽しい車です。



Kensさん(兵庫県)
愛車E91 335i Touring■購入経緯
国産に最適なワゴンが見当たらなかった。

■セールスポイント
走りやデザインにセンスを感じます。

■改造箇所
シェーンハイトCS7 19inch 8,5j 9,5j
コンチネンタルCSC3
ザックスRS-1 車高調KIT
3D Fスポイラー/リアディフューザー
スーパースプリントマフラー
ブラックラインテール
PIAAイカリング/フォグHID6600k
3ステージ
GLADニュル45W/6000kリプレイスB
ACシュニッツァペダル/フットレスト

■愛車との思い出
現在進行中

■同じオーナーへのメッセージなど
駆け抜ける奔りを共感しましょう。

■コメント
335にハマっているオヤジです、BNWのエンジン設計や足回りにはホント感心させられます。
バイクも好きで鉄馬にも跨がっております。
ハーレーの初代エンジン基本設計もBMWのエンジニアだとか!
どちらも相通じるものがあります。



sugarさん
愛車E90 323i■購入経緯
何となく寄ったヂィーラーで一目惚れ、3日後に実印ポン。

■メンテナンス履歴
助手席側のパワーウィンドウの上げ下げのスピードが遅くモーターとレギュレーター無償交換
■セールスポイント
エンジンに勝る脚

■改造箇所
アーキュレーマフラー、arcCLIMAX-1、COXボヂィダンパー、ホイール:ブレイトンT8イマジン、タイヤ:アドバンスポーツ、プラズマグランド、K&Nスポーツクリーナー、GLADキセノンバルブ、PIAAホワイトリング、PIAA製LEDライセンスバルブ、GLAD製LEDサイドマーカー、PIAA製LEDルームバルブ、Mテックカボンフロントスポイラー、ブラッククリアテールレンズ、BOSTONスピーカー、クライスラーレーシングOIL(10-60W)、グランツブレーキパッド、M-テック文字入りアルミ製ペダルセット。

■愛車との思い出
今、作っている最中です。

■同じオーナーへのメッセージなど
カスタマイズやチューニングの成果、結果の情報を交換できたらうれしいです。

■コメント
世間で言われる「中年」の域に入っていますが、車に対する思い入れ、情熱?は未だに、衰えません。むしろ、若い頃よりも強くなっていると思います。コマーシャルとかカタログで謳っている通りこの車が、気持ちを駆り立ててくれるのかも知れません。国産には無い(性能の数値)だけではない生意気な表現ですが、五感を刺激する何かがこの車にはあります。正直、もう一寸速ければ120%満足ですが!よろしくです。

スノピさん(広島県)
愛車E90 320i■購入経緯
ずばり,スタイルでしょうか

■メンテナンス履歴
購入2ヶ月弱で後フェンダーをガリッと・・・。塗装&コーティングやり直しました・・・。

■セールスポイント
ノーマルです

■改造箇所
パナナビ,ミシュランスタッドレスくらいかな。

■コメント
初のFR&雪道でおっかなびっくりでしたが,予想以上の安定性で安心走行でした。あらためて出来の良さを実感。しかし芯まで凍りついた姿は少しかわいそうでした(笑)





ダックテールE90さん(愛知県)

■購入経緯
試乗したら「駆け抜ける歓び」にハマッタ!

■セールスポイント
ACS、3Dのエアロパーツ装着のブラックサファイア

■コメント
「みんカラ」でブログを立ち上げましたので遊びに来てください!
ダックテールE90 ハンドルネームです!


アコースティックさん
愛車E90 320iE90に、E46-Mスポーツの17インチを履かせました。
オフセットが合わずリアのみ12mmスペーサーをかましています。

ハンドリングはノーマルの16インチの時よりも軽くなりましたよ。


beamupさん(長野県)
愛車E90 325iMsp (2006)■購入経緯
Audi、BMWの両方を検討し、たまたま担当セールスマンの対応が良かったのでBMWになりました。

■メンテナンス履歴
ディラーの一年点検、ダッシュボードキシミ音の音止め。
たまに機嫌が悪いとiDriveがブラックアウトするが完治していない。

■セールスポイント
ウッドトリムにダコダレザーの落ち着いた内装のMスポーツです。
その他、iPod接続キットがお気に入り。

■愛車との思い出
家族でディズニーランドに出かけたことかな。

■同じオーナーへのメッセージ
BMWの情報交換をBMW@FUNで深めましょう!!

■コメント
自分の運転が上手になったと勘違いするほど、意のままに走るところに驚きました。
まさに「駆け抜ける歓び」を体感できて気持ち良いです。





せっきーさん(神奈川県)
愛車E92 335i Coupe■購入経緯
カタログを見て一目ぼれしてしまい、ほとんど衝動買いに近い状態で契約してしまいました。

■セールスポイント
今はまだまだ台数が少なくて街中で目立つこと。(^^;;

■愛車との思い出
まだありません。これから一杯作っていきたいです。

■同じオーナーへのメッセージなど
とうとうBMWオーナーになってしまいました。

■コメント
とにかく今は運転するのが楽しくて仕方ありません。
まずは早く2000kmの慣らしを終わらせたいです。
それと遠出ドライブに出かけたい。

(2007/11)


shin3さん(愛知県)
愛車E90■購入経緯
仕方なく?

■メンテナンス履歴
特になし/ディーラーにて

■セールスポイント
すれ違うことのないHARTGE仕様

■改造箇所
HARTGE仕様(HARTGE AW・HARTGEフロントスポイラー・HARTGEエンブレム・HARTGEバッチetc)

5
ヒロモーヤンさん(茨城県)
愛車E90 320i■購入経緯
0.9%特別ローンに魅せられて購入しました。

■メンテナンス履歴
納車(2010年12月26日)されて、未だ12日目ですので、特にありません。

■セールスポイント
ディーラー曰く、「ボディーカラーのブルーウォーターとシートのベージュの色の組み合わせの車は、日本にこの車1台」とのこと。

■改造箇所
バックモニターとシートウォーマーをオプションで装着しました。

■燃費
とてもいいです。16.0km/ℓ位です。

■良い点
前乗っていた323iの馬力とほぼ同じで、燃費がほぼ2倍と、お財布にやさしく、乗って楽しい車です。

■愛車との思い出
ディーラで家内と一緒に引渡式をやっていただき、花束と写真を撮っていただいたのがこの車との初めての出会いでした。

■同じオーナーへのメッセージなど
2002年式シルバー325i(E466)→2006年スパークリンググラファイト323i(E900)→2010年式ブルーウォーター320i(E90)と乗り換えてきましたが、この車は本当にいい車だと思います。

1
2
3
4
5
HWさん
愛車335iMスポーツ(2010年12月4日新車納車)カラーはブラックサファイアです。

納車と同時にホイールを交換しました。
ホイールは RAYS VR G2ES 19inです。

335の性能は凄いですね。価格的にも性能的にも自分には過ぎたクルマですが、大事に乗って行きます。
今回335セダンを買うにあたって、335はクーペが大半でセダンは少ない事を知りました。

1
2
3
4
5
hasibouさん(秋田県)
愛車E90 323i Msport■改造箇所
レカロシート
ホイール(アドバンレーシングRS-D)
PIVOTアクセルコントローラー
リジカラ
BPパフォーマンスグリル
BPフロントブレーキキット

■燃費
11.6km/L

■コメント
以前に投稿してから更にコツコツと仕上げ、進化しました。
まだまだ進化途中~

後期型F
後期型B
くすのきさん(神奈川県)
愛車E90 320i■購入経緯
衝動買い(嫁にすごく怒られた)

■メンテナンス履歴
まだありません

■セールスポイント
Mスポ、18インチ

■改造箇所
リアバンパーのMラインのみ

■燃費
相模原から焼津まで高速利用往復で、満タン法で16.1Km!

■良い点・悪い点
良い点:半世紀以上生きた親父が、チョイ悪親父になれるとこ
悪い点;アイドリングがにぎやかです

■愛車との思い出
これからです

■同じオーナーへのメッセージなど
どうぞよろしく!

■コメント
2010年9月20日に納車になりました。前車は2009年ゴルフ1.4TSIです。
ゴルフもとても良い車でしたが、E90の魅力には負けました。
1.5tに2Lでは、少し力不足を感じることもありますが、必要十分なパワーです。
ボディコートをかけてピカピカの写真です。後はフィルム張りです。通勤は、電車なので土日しか乗れません。平日は仕事と愛車に乗れないことにストレスを感じてます。

フロント後期型
フロント後期型B
ツーリングバック
こうちゃん(京都府)
愛車E91 320i■購入経緯
インプGRBからの乗り換えで9台目。初輸入車・初BMWです(^O^)

■メンテナンス履歴
リアハッチガラス交換(新車時に傷発見。納車前にDにて交換済)、トノカバー交換(様子見中。段差を乗り越えると勝手にたたみ込まれて後方見えなくなってしまう・・・)

■セールスポイント
Mスポ18インチアルミ、濃色リアガラスフィルムで見た目クールに。

■愛車との思い出
これからいっぱい作っていきます!

■同じオーナーへのメッセージなど
よろしくお願いします。<m(__)m>

■コメント
2010年9月11日に納車されたばかりですが、10日間で850km走りました。慣らしをさっさと終わらせて、駆け抜ける喜びをもっと感じたいです。

フロント0521
インテリア
keiさん(奈良県)
愛車E90 323i Msport■購入経緯
以前E46に乗っていたのですが、10年を越え故障が増えてきたため乗り換えました。

■メンテナンス履歴
購入から2年何もありません。
定期的にディラーで点検を受けています。

■セールスポイント
Mスポーツで革シート&ウッドトリム。
ホイールをマメに綺麗にしているところ。

■改造箇所
今のところは特にありません。

■愛車との思い出
走行距離が2万キロになりましたが、
いつでも気持ちよく走ってくれています。

■同じオーナーへのメッセージなど
楽しいBMWライフを送りましょう♪


ジャッカルさん(神奈川県横浜市)
愛車E90 325i■購入経緯
メルセデスベンツC240(W203)からの乗り替え。とにかく故障続きで困りました、六年間で七回のトラブルでもう懲り懲り

■メンテナンス履歴
特に無し、超快調ですが半年に一度くらいエンジンオイルを1L足して下さいとメーターパネルに表示が出る

■セールスポイント
この車のテーマはブラック&シルバー

■改造箇所
まず七つのエンブレムを黒&銀のカーボンに
扇風機の様なホイールが好きになれずMライトダブルスポーク
194Mに その他スモークテールレンズ、リアスポイラー
クロムメッキテールパイプ、スモークフィルム等 月三万円の小遣いの親父にはこれくらいが精一杯

次はF10を狙ってますが・・・何年後になるでしょう^ ^;





tanyさん(千葉県)
愛車E90 320i M-Sport LCI■購入経緯
昨年12月にE38-740i(1995)から乗換

■メンテナンス履歴
エンジン始動中にトランクが開かない病で コンピューターソフト治療で完治。
朝一、ナビが東京駅スタートになるのも、ついでに完治

■セールスポイント
深く愛して、長ぁーく愛して

■改造箇所
アルミ18インチ
アクセントストライプ
セレクターレバーグリップ/ブーツ
アルミニウムペダルセット

■愛車との思い出
こいつとは、これから

■同じオーナーへのメッセージなど
アクセントストライプは、一押しです
セレクターレバーグリップは大人気の為
納期未定らしいですよ

■コメント
もう、歳も歳ですし、お金も賭けられませんが、がんばって、可愛がっていきます
みなさん、宜しく





ダンヒルさん(秋田県)
愛車 E90 323i Mspo■購入経緯
H15年に初めてBMW(E46-320)を購入、駆け抜ける喜びを楽しみにしていたら、毎年のように何処かが故障・・・嫌気がさしてきたとき、H18年に現在のE90に出会い即購入。

■メンテナンス履歴
車はないですが、フォグをPIAAのキセノンに交換した時、エラーが出まくった事。3月初めに交換し正常になるまで仙台に毎週通った・・・結局原因不明、車との相性が悪かったらしく、メーカーを替え無事に正常点灯!

■セールスポイント
ホイールと自分でこまめに洗車してピカピカを維持しているところ

■改造箇所
ロービーム(PIAA6200k)・フォグキセノン化(GLAD6000k)・イカリング(ブレックス)・プラズマグラウンド・エアクリーナー純正交換タイプ(K&N)・フロントタワーバー(arcアルミ製)・マフラー(アーキュレー、センターパイプから交換)・ホイール18インチ(前後8.5j、ET30)・タイヤ(アドバンスポーツF225/40、R255/35)・シフトレバーを現行型のタイプに変更

■愛車との思い出
購入してから色々な観光地へ行ったこと・・・でも写真をほとんど撮ってないので、これからは沢山撮ろうと思う。

■同じオーナーへのメッセージなど
パーツの取付は仙台のお店に行ってますので、皆さんのお車を見せて頂きたいです。


ジュンチさん(神奈川県)
愛車 E92 320i■購入経緯
昨年12月E46からの乗り替え。

■メンテナンス履歴
まだ何もトラブルなし。

■セールスポイント
2008年3月登録。走行距離4700kmの超掘り出しモンでした。

■愛車との思い出
暮れに箱根にドライブ。E46とは違う軽い加速感とハンドリングを実感しました。

■同じオーナーへのメッセージなど
白のMスポーツ仕様が圧倒的に多いですね。みなさんは何か「オレのは、ココがちょっと違ぜ!」というこだわりの部分がありますか?

■コメント
クリスマスに横浜アリーナの前で撮りました。E46からの乗り替えです。昨年11月末に何気なく見たBMWのHPの中古車検索にE92のマニュアル仕様が出ていました。E46のときと同じディーラーだったので仕事の帰りに何気なく見に行き、そのまま見積もり翌日試乗そして契約という半衝動的購入でした。E46は探しまくった末に出会った車でしたので未練もありましが、E92の試乗でもうすっかり気持ちが移ってしまいました。「E46よ、ゴメンナサイ!」っていう感じです。



ozuzoさん
愛車 E90 335i 2008■メンテナンス履歴
BMW イノヴェクション コーティング

■セールスポイント
E90が好きです。

■改造箇所
ホイール19インチに変えました。