広告

BMW 3シリーズ E36愛車のカスタム写真

3シリーズ

BMW E36 3シリーズオーナー皆さんの愛車をカスタム化した写真ギャラリーです。

広告

BMW 3シリーズ E36愛車のカスタム写真

NO.75 初外車! としはる – 2008/05/03(Sat) 20:24 –

75.jpg

4月にBMW325iを中古で購入しました。
フロントとリアのライトは、新しいのが着いていたので、アルミだけでもと思い、18インチのホワイトBBSを!
中古なので、あちこち傷だらけで、とにかくサイドステップを付けたいです。本当は、フルエアロにしたいのですが・・・。

どなたか、情報ください。

NO.76 Re: 初外車! としはる – 2008/05/03(Sat) 21:27 –

アルミ画です。

NO.80 Re: 初外車! tare – 2008/05/09(Fri) 17:07 –

わたしも、325iに乗っています。私のは、1992年式です。結構手間のかかるクルマです。大事に乗ってあげてください。

NO.81 Re: 初外車! tare – 2008/05/09(Fri) 17:10 –

わたしも、325iに乗っています。私のは、1992年式です。結構手間のかかるクルマです。大事に乗ってあげてください。

NO.82 横浜ヴァーテック 黒325 – 2008/05/30(Fri) 06:23 –

北横浜センター南にエアロパーツを手がけている店があります。私はフルエアロ、18インチで注文して買いました。きっとエアロも工賃は高く無いと思いますので、一度連絡する事をオススメします。

NO.77 知恵の輪? ひがしやまとうとう – 2008/05/06(Tue) 17:30 –

77.jpg

あまりに安かったのでオークションで衝動買いしてしまいました。
平型端子は、よく見るとバルブコネクタの電極に合わせた市販では
見かけないサイズになってます。
付属グロメットの為、DEPOの裏蓋に23mm穴を開けました。
困った事に、写真の通りバルブ台座もコネクタも通りません。
(平型端子は既に圧着済みでした。)

NO.78 Re: 知恵の輪? ひがしやまとうとう – 2008/05/06(Tue) 17:44 –

別な用事で急いでいて、失敗をやらかします。
高電圧でない側の配線のスリーブを切開して、
ギボシで通せばよかったものを、安易に平型
を抜き差しした為、片方は無傷でしたが片方は
写真の通り。

NO.79 Re: 知恵の輪? ひがしやまとうとう – 2008/05/06(Tue) 18:20 –

ちなみにTimberport International Ltd.
に上記のものと思しき商品情報が載ってます。

NO.70 LEDトランクルーム球 ひがしやまとうとう – 2008/03/04(Tue) 03:55 –

70.jpg

国産車のルーム球(T10x31)用に売られていた
ものを分解して、長さ調整の為、樹脂にホット
ボンドで接着し、トランクルームライトに取付
けてみました。LEDのレンズ部分をヤスリで多少
削ったのですが、それでも厚みがオーバー気味
です。(ホルダー部分の接触不良を起こす可能
性有)
やっぱりソケット無しの直付にしようかな?

NO.71 Re: LEDトランクルーム球 ひがしやまとうとう – 2008/03/11(Tue) 02:27 –

後日、
秋葉原の秋月電子でルームランプ用LEDを見つけました。
T10x37mmは\500(リアピラーガーニッシュ)。
T10x42mmなど各種アダプター付き4×4アレイLEDが\1050。

両面テープを捲ってアレイ配線をよく見ると3Vfx5+1Vf
に分かれており、黒いマジックのところで切断して、1
本バイパス配線すると4×3アレイにできます。
(そのままでもルームランプには収まりますが、、、)

NO.72 Re: LEDトランクルーム球 ひがしやまとうとう – 2008/03/11(Tue) 02:39 –

マジックで線引きした基板上の不要部分の実装
部品を除去します。
プラ板カッターでカット、ヤスリで仕上げし、
断面に液状セメダインを塗布します。
配線を写真の通り半田付けします。
剥がした付属の両面テープを戻します。
基板からの電源線が疲労断線しそうなので、
ホットボンドで補強しておきました。
出来上がりの図です。

NO.74 Re: LEDトランクルーム球 ひがしやまとうとう – 2008/03/17(Mon) 04:17 –

先日、ドライバーズスタンド(田無店)でそのまま使えそうなものを見つけて
試しました。製品情報などは検索してみてください。
当方isクーペのため、セダンも装着可能かどうかはわかりません。

<マップランプ>
BMWはマップランプの極性が普通と逆なのですが、カーメイトのBW218が使えます。
購入価格\2,980。G14(8W)タイプの交換用にしては、ちょっと暗いのが残念です。
(BW218はLEDなのに、極性がありません。LED以外のダイオード4個
でダイアモンド編隊組んでいるんでしょうか?)

<トランクルーム>
DELTA DIRECT D2 SMDシリーズ品番不明
12LED(34x20x6mm厚)+5種類のソケットアダプタ付き、購入価格\3,150。
市販ので一番薄そうで、無加工で入りました。明るさは十分です。
何故か輸入車サイズ用のソケットだけ260オーム(球切れ検出用?)の抵抗が入って
いますが、パッケージにはこれについて何も説明ありません。

NO.56 導電コンパウンド ひがしやまとうとう – 2007/05/24(Thu) 00:31 –

56.jpg

DEPO製のヘッドライト(左)がコネクタの接触不良で
最近ロービームが点かないことの方が多くなり、応急
処置で使ったナガラ電子のPENETROXです。
(本来、無線のアンテナの給電部に使用するものなの
で無線屋さんに行くと入手できます。)
検索すると今は商品名が変わった様ですね。

NO.57 Re: 導電コンパウンド ひがしやまとうとう – 2007/05/24(Thu) 02:03 –

ちなみにコンパウンドといっても磨くものではなく塗るだけです。

NO.73 Re: 導電コンパウンド ひがしやまとうとう – 2008/03/11(Tue) 02:47 –

あれから1年近くになろうとしてますが、
未だに再塗布することもなく済んでます。
応急処置のつもりでしたが、こんなに役に
立つとは。

NO.68 ライトSW故障 ひがしやまとうとう – 2008/02/23(Sat) 02:13 –

68.jpg

Q&A#3224と同じ現象が起きました。
(ONからDimの操作時だけ固くて戻せない)
スレッドの通り、ON位置の内殻樹脂割れてました。
そういえば、交差点で止まる度スモールにしてました。
部番検索時はLHD/RHDに注意してください。
(FYI, 95Y 318is LHD Parts#:6131 1393 395 \5.6k)
交換時、ノブが固いので、傷防止ガムテープを貼って
ペンチで挟んで抜くと楽です。

NO.38 久しぶりに  – 2004/11/21(Sun) 22:19 –

38.jpg

久しぶりに撮影してみました。

NO.41 リアを落としました  – 2005/02/03(Thu) 23:28 –

どうでしょう?

NO.42 スポイラー装着  – 2005/02/08(Tue) 23:10 –

E46用のカーボンスポイラーを装着しました。

NO.48 Re: 久しぶりに アッキー – 2005/06/06(Mon) 19:27 –

リアのダウンは車高調ですか??

NO.55 Re: 久しぶりに まさ – 2007/03/25(Sun) 22:52 –

リア、いい感じの落ち具合ですね。私もリア落としたいと思っています。もしよければ詳細お願い致します。

NO.64 Re: 久しぶりに ゆみ – 2008/02/14(Thu) 15:53 –

決まってらっしゃいますね?!貴殿のような18インチにする場合のホイール&タイヤサイズ、また、サス・ショックのメーカー等教えてくださいませ。お願いします。

NO.62 こんなかんじです。 はしもとさん@川越 – 2008/01/27(Sun) 16:39 –

62.jpg

実車写真です。

NO.63 Re: こんなかんじです。 はしもとさん@川越 – 2008/01/28(Mon) 15:16 –

F:95J-18/R:10J-18だそうです。
但し、スペシャルカーですから

NO.58 シャコタン たび – 2007/10/01(Mon) 23:54 –

58.jpg

みなさんこんばんわっ。

E36・・・中でも特に 318is・・・最高ですねっ!
ちょこちょことイジくりまわしてます。

ぼちぼちブログもやってるので、
よろしければ覘いてくださいな~♪
(なぜかURLが入力できないので、
あるところに入力しましたよん)

NO.59 Re: シャコタン たび – 2007/10/01(Mon) 23:59 –

フロントはこんな感じ♪

PCDチェンジャーを入れて、国産ピッチのホイールです。
スペックは8.5Jの18インチです。オフセットは+28です。

タイヤは215/35を履かせています。

フェンダーツメ折りは自分で機械を購入してやりましたよー♪

NO.60 Re: シャコタン たび – 2007/10/02(Tue) 00:03 –

リアはこんなです♪

こちらも同じく国産ホイールです。

9.5J+28に215/35を無理やり引っ張って履いてます。
後ろから見たときのリムの見え方はステキですよ~♪

そうそう、なんでE36はリアの社外エアロが少ないの?
Mバンパーは低くならないですもんね。。。
今はシュニッツァーのがどんなんかを知りたいです!

ほかにもどなたかおすすめを教えてくださいな♪

NO.61 Re: シャコタン たび – 2007/10/02(Tue) 00:10 –

むき出しキノコに55WのHIDも付けてます♪
マフラーはセブリングです。

ハンドルは33Φに交換して、シートは両席RECAROです♪

その他もちょこちょこやってます♪

BMWにしては珍しいイジり方で邪道かもしれませんが、
我が道を突き進むのみっ!

わかってくれる仲間がほしいです!
ブログもよろしくね~♪

NO.53 OEMのセンサー ひがしやまとうとう – 2006/10/07(Sat) 18:49 –

53.jpg

BOSCH13231です。
全長約L=570mm(ケーブル410mm)です。

コネクタは向かって左上から時計周り1,2,3,4と刻印があり、
センサ単体で導通を見るとアサインが推定できます。
1P:センサと導通(センサGND)
2P:NC(センサ出力)
3P-4P間:約2オーム(ヒーター)

NO.51 ハーバートリヒター ひがしやまとうとう – 2006/08/18(Fri) 05:39 –

51.jpg

写真はLHDのカーボンルックです。
興味のある方は題名で検索してみて
下さい。(メーカー名)

A/C部分はデジタル、ダイアル、
ヒーターの3タイプ有りました。各
円のクリヌキは殆んどマージン無し
に近いので、手がプルプル震えてし
まうエアコンパネル等は外して位置
合わせした方が無難かも。
台紙よりグレーがかった部分は、実
は透明で、リアフォグSW部分はSWが
有れば自分でクリヌキ要です。
(素材はフニャリ柔らか)

NO.45 トランクリッド配線ショート たま – 2005/05/01(Sun) 11:46 – bmw-fun.web.infoseek.co.jp/e36/9-log.html

45.jpg

昨日急にスモールライト時メーター照明、前後右のスモール
ライトがつかなくなりました。MIDではtaillight failer
のようなメッセージが表示され、最近電球を変えていたので
それが原因かと思い調べましたが問題なく、ネットで検索
したらこちらのサイトでトランクリッド配線ショートの報告
を見つけました。ナンバープレートライトを外してテスター
で調べると確かにおかしく、配線をねじったりして断線箇所を
特定しました。一本は完全に切断、その他5本ほど被膜が
破れていたので絶縁したところ直りました。
貴重な情報ありがとうございます。

NO.46 Re: トランクリッド配線ショート ひがしやまとうとう – 2005/05/11(Wed) 22:15 –

何故に右だけ?と思って配線図見ると、Licence Lights(L&R)とExterior(R)/Interior LightsってFUSE#37系統なんですね。
ここに可動部配線の疲労のポテンシャルがあるとは知りませんでした。参考になりました。

NO.47 Re: トランクリッド配線ショート たま – 2005/05/13(Fri) 13:16 –

夜メーターが点かないと怖いですね。
その時はハンドライトを置いて照らしました。
Fuse の番号は分かりませんが、原因究明中10Aを3つ
だめにしました。
以前トランクが開かなくなるトラブル報告を見た
気がしますが、この配線にロックのアクチェータ用
も含まれているようなので、もしかしたら同じ原因
かもしれません。

NO.44 新規購入 麻呂 – 2005/03/21(Mon) 17:08 –

44.jpg

E34から95年式E36 320へ変更しました

NO.28 このエアロの名前を知りませんか? サン兄さん – 2004/04/06(Tue) 19:14 –

28.jpg

こんにちは。E36 323iCoup乗りです。先日車をぶつけられ、フロントエアロは全交換かもしれないとディーラに言われましたが、今のエアロの名前が分かりません….どなたか写真を見て分かる方がいらしたら教えてください。自分で選んだのですが、見た目で選んでしまったので名前が….どこ社製の何なのかまったく分かりません。情けない…よろしくお願いします。

NO.31 Re: このエアロの名前を知りませんか? 管理人 – 2004/04/07(Wed) 07:17 –

写真追加は返信で投稿してください。

NO.32 Re: このエアロの名前を知りませんか? サン兄さん – 2004/04/07(Wed) 20:38 –

すみませんでした(^^;)

NO.33 Re: このエアロの名前を知りませんか? サン兄さん – 2004/04/07(Wed) 20:46 –

携帯で撮った写真なので小さい写真ばっかりですm(__)m

NO.43 Re: このエアロの名前を知りませんか? たー坊 – 2005/03/17(Thu) 16:44 –

パッと見「Mテク」っぽいですねぇ。。。たぶん、レプリカであると思いますが(汗)

NO.39 グローブボックスのある風景 ひがしやまとうとう – 2004/12/08(Wed) 02:46 –

39.jpg

for 318is

NO.40 Re: グローブボックスのある風景 ひがしやまとうとう – 2004/12/16(Thu) 01:11 –

グローブボックスのない風景です。
BAT+ACC、(+ETC用電源)
ジャイロ用車速、昼夜画面切替用イルミ、
ナビMUTE+ナビ音声RCA(メーカー依存)
を脇から通している部分です。
ステレオ配線にSONY RC-71BM使用してます。

NO.37 背景に3を!! slapjack – 2004/10/22(Fri) 23:00 –

37.jpg

好きな角度なんでw

NO.10 E36 Cabrioletオーナーになりました! Super_Twin – 2002/11/21(Thu) 20:51 – www.rinc.or.jp/~seki/index.htm

10.jpg

皆様はじめまして、静岡県在住、44歳のバイク&車好き不良中年です。4年前にホンダビートからE30-318iに乗り換えBMWにはまり、3年前にE34-525iを購入、そしてこの度夢にまで見たE36カブリオレを手に入れました。まさにオープンカーの季節ともいえる冬に突入した今、毎朝オープンで通勤しています!

NO.35 Re: E36 Cabrioletオーナーになりました! 矢野 俊二 – 2004/09/14(Tue) 18:37 –

wind difrectarはおいくらくらいするのでしょうか?

NO.34 トランク修理 たま – 2004/08/08(Sun) 14:27 –

34.jpg

こんにちは、私は97年セダンに乗っています。
急にトランクが閉まらなくなったのですが
DIYで修理できました。
写真はトランクのロック部分を裏から写しています。
トランクの内張を剥がしたところ、写真のバネが折れた
状態で落ちてきました。ラジオペンチで一巻きほどき、
写真の位置に着け直したところ無事閉まるようになりました。
同様のトラブルの際参考になればと思いUPします。
では。

NO.22 サーキット車両製作中 藤原正典 – 2004/02/01(Sun) 21:43 –

22.jpg

新車でこの車を買って、10年がたち、46とminiを新しく買ったので、この車はおもちゃになりました。
現在、MT化しようとがんばってるところです。
(E36 325i 右ハンドル)
目標はエンジンノーマルで、TIサーキット48秒台です。
(ATのときのベストタイムは52秒です)
打倒シビック軍団!!!!!

NO.24 Re: サーキット車両製作中 too – 2004/03/14(Sun) 04:20 –

325MTはちょうしよさそうですね。
MT化は部品代で3,40万ぐらいですよね。
Autohaus AZっていうアリゾナのWEBパーツ屋さん
親切で MAILやり取りも事細かにやってくれるので
僕はよくつかってます。

NO.25 Re: サーキット車両製作中 藤原正典 – 2004/03/14(Sun) 23:37 –

MT化は部品代で国内で、isからの流用で10万円で、一式そろいました(仕事と育児が忙しくて、まだ組めていませんが・・・)

NO.26 Re: サーキット車両製作中 too – 2004/03/15(Mon) 02:59 –

ミッションの容量は目をつぶるとしても、
320とちがって325のエンジンにisのMTくっつけるの
加工いりませんでしたか?(いりますか?)
ゲトラグの200G(is用)と250G(325用)の
違いで、ベルハウジング形状とか大丈夫でしたか?
isでも後期のものだったらポン付けできるかなぁ(想像)
325ATのデフローギアードで調子よさそうですね。
自分は325MT欲しくていろいろ考えた結果is
買った口です。w
325MTが一番いかしますよねぇ。頑張ってください。

NO.27 Re: サーキット車両製作中 藤原正典 – 2004/03/21(Sun) 22:05 –

ハウジング形状はポンで合いますが、325のミドルデフ使ってる関係で、ぺラシャの長さ合わせの加工が要りました。
ミッションの容量はディーラーに頼んで調べてもらったところ、250馬力ちょいまで大丈夫らしいです。

NO.2 中四国合同オフミ ぶるぅ~まりん – 2001/04/19(Thu) 00:33 –

2.jpg

BM歴も10年が過ぎ、走りもおとなしくなりました。
先日行った中四国合同オフミの画像です。

NO.5 Re: 中四国合同オフミ トモユキ – 2002/07/16(Tue) 19:26 –

カッコイイですね!

NO.12 Re: 中四国合同オフミ JUN – 2003/01/18(Sat) 23:37 –

渋いですね。僕も、同じ色なので、ワクワクしてます。
(初期型ですが)

今、M仕様に、少しずつですがしています。

機会があれば、実車見たいものです
(只今、パソコンの調子が悪い為、返事が遅れる可能性大)

NO.13 Re: 中四国合同オフミ ブル~マリン – 2003/01/26(Sun) 12:18 – www3.inforyoma.or.jp/inomata/

トモユキ&JUN様・・・・お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m
車種は93y 325iです・・・
エアロはSpit-zeです。
定価でフロントスポイラー6万2000円/リアスカート6万2000円/リアウイング6万8000円でした・・
ホイルはOZのF1CUP F:225/40/18 R:245/35/18  タイヤはBS RE-01
まふりゃ~は、ハーマンDTM(改)ちょっと、爆音っす・・・(^^;
その他色々・・・・・
この車も走行距離がついに12万キロを越えてしまいましたが・・・
別に故障もなく元気に走ってますよ~
但し、ATは今までに2度交換しましたね~  (常に全開・・)

NO.15 Re: 中四国合同オフミ JUN – 2003/02/12(Wed) 23:37 –

93年式ですか。

僕のは91年ですよ。
走行は、62000キロです。

最近、ウォターポンプ変えました。
後、ホースもです。
返事が遅れ、すいません。(まだ、パソコン調子悪いです)

NO.17 Re: 中四国合同オフミ ブル~マリン – 2003/02/21(Fri) 17:27 –

実は、この325i・・・・売ろうかと思ってます。
レカロ等は売却済み・・・・ラムチャージャー等、後付のパーツを近い内に取り外す予定ですが、車自体の査定価格はゼロに近いんでしょうね~多分・・
本当に愛着のある車だったな~

NO.21 Re: 中四国合同オフミ JUN – 2003/10/17(Fri) 14:39 –

長らくお待たせしました。なかなか、返事書けなく申し訳ないです。

最近36調子悪くなり、修理してました。
今は完全復活です。

かれこれ、10ヶ月経っていますが、売却したのですか?

NO.20 先日ドナドナしました(TT) sakyo – 2003/04/20(Sun) 22:43 –

20.jpg

今は318isに乗ってます(^^;
どうしてもMTに乗りたくなって。。。。
涙を飲んで後輩に売り付けました(爆)

NO.11 ひよこ隊 ブル~マリン – 2002/11/22(Fri) 21:46 –

11.jpg

西日本BMWオフin広島でのひよこ隊っす!

NO.18 Re: ひよこ隊 NYBACH – 2003/02/25(Tue) 17:08 –

こんにちは.BMWじゃないけど,こちらも「ひよこ隊」です.
「VOLVO 850 T-5R」です.「ひよこオーナーズクラブ」として不定期にOFF-MEETINGしてます.仲良くよろしくです.

NO.19 Re: ひよこ隊 ブル~マリン – 2003/03/03(Mon) 20:37 –

「VOLVO 850 T-5R」・・・いいですね~
地元、高知でもよく目撃します・・・
角張ったスタイルがとてもgood!

NO.14 ドノーマルです(^^;) ノバウサギ – 2003/02/11(Tue) 19:03 –

14.jpg

はじめまして
皆さんかっこよくドレスアップされててうらやましい!
ちょっとづつイジっていこうと思います

NO.16 Re: ドノーマルです(^^;) JUN – 2003/02/12(Wed) 23:40 –

初めまして。純正だからこそ、自分流に変える。

言い方を変えると、好きな仕様にできるから、羨ましい。

どのようになるか、楽しみですね。(パソコンの調子により、返事遅れます)

NO.9 秋のウダウダオフミ・・・ ブル~マリン – 2002/11/18(Mon) 13:09 –

9.jpg

例の如く、ウダウダとオフミを楽しんでおります・・・・(^^;

NO.3 中四国合同オフミ ぶるぅ~まりん – 2001/04/19(Thu) 00:34 –

3.jpg

集合写真です。