広告

BMW E90 3シリーズ愛車写真紹介

3シリーズ
目次



Y.Tさん(千葉県)
愛車E90-320i(2006)■購入経緯
E46ツーリングから乗り換えです。■メンテナンス履歴
7月納車で走行1600キロ特になし

■セールスポイント
純正18inホイール

■改造箇所
BREXホワイトリング
純正ブラックテール
クロムメッキキドニーグリル
パナソニックHDDナビ(E46からの載せ換え)

■愛車との思い出
これから沢山作りたいと思います。

■同じオーナーへのメッセージなど
純正ホイールはランフラットタイヤ以外は履けないということですが高価なタイヤだけにお悩みの方も多いのではないでしょうか

■コメント
ダウンサス、マフラーなどこれから変えようかと検討中です。




たかさん(神奈川県)
愛車E90-323i ハイライン■購入経緯
E46が3回目の車検切れのため■メンテナンス履歴
高速道路を走行中 エンジンオイルもれ

■セールスポイント
バリックレッド 希少な色なところ
購入ディーラー系列では初めての取り扱いとのこと
ベージュのハイラインパッケージとの組み合わせ

■改造箇所
特になし

■コメント
バリックレッドはとても希少な色かもしれませんが、今ではとっても気に入っています
光のあたり具合によって色が変化します
暗いところでは、アズキ色、茶系に見えますが、明るいところでは赤紫系にも見えます。
いろんな方にこれって何色?って聞かれます(笑)












■東京モーターショー2007
BMWとアルピナブース

クーペ顔のM3セダンです。
日本導入は現時点では未定です。








■2006 SISインポートカーショー


HIROさん (神奈川県)
愛車E90 320i■セールスポイント
デザイン■愛車との思い出
ビーナスライン・・

ebizooさん
愛車E90 320i■購入経緯
デザインの良さ■コメント
とにかく運転して楽しい車です。



Kensさん(兵庫県)
愛車E91 335i Touring■購入経緯
国産に最適なワゴンが見当たらなかった。■セールスポイント
走りやデザインにセンスを感じます。

■改造箇所
シェーンハイトCS7 19inch 8,5j 9,5j
コンチネンタルCSC3
ザックスRS-1 車高調KIT
3D Fスポイラー/リアディフューザー
スーパースプリントマフラー
ブラックラインテール
PIAAイカリング/フォグHID6600k
3ステージ
GLADニュル45W/6000kリプレイスB
ACシュニッツァペダル/フットレスト

■愛車との思い出
現在進行中

■同じオーナーへのメッセージなど
駆け抜ける奔りを共感しましょう。

■コメント
335にハマっているオヤジです、BNWのエンジン設計や足回りにはホント感心させられます。
バイクも好きで鉄馬にも跨がっております。
ハーレーの初代エンジン基本設計もBMWのエンジニアだとか!
どちらも相通じるものがあります。



sugarさん
愛車E90 323i■購入経緯
何となく寄ったヂィーラーで一目惚れ、3日後に実印ポン。■メンテナンス履歴
助手席側のパワーウィンドウの上げ下げのスピードが遅くモーターとレギュレーター無償交換
■セールスポイント
エンジンに勝る脚

■改造箇所
アーキュレーマフラー、arcCLIMAX-1、COXボヂィダンパー、ホイール:ブレイトンT8イマジン、タイヤ:アドバンスポーツ、プラズマグランド、K&Nスポーツクリーナー、GLADキセノンバルブ、PIAAホワイトリング、PIAA製LEDライセンスバルブ、GLAD製LEDサイドマーカー、PIAA製LEDルームバルブ、Mテックカボンフロントスポイラー、ブラッククリアテールレンズ、BOSTONスピーカー、クライスラーレーシングOIL(10-60W)、グランツブレーキパッド、M-テック文字入りアルミ製ペダルセット。

■愛車との思い出
今、作っている最中です。

■同じオーナーへのメッセージなど
カスタマイズやチューニングの成果、結果の情報を交換できたらうれしいです。

■コメント
世間で言われる「中年」の域に入っていますが、車に対する思い入れ、情熱?は未だに、衰えません。むしろ、若い頃よりも強くなっていると思います。コマーシャルとかカタログで謳っている通りこの車が、気持ちを駆り立ててくれるのかも知れません。国産には無い(性能の数値)だけではない生意気な表現ですが、五感を刺激する何かがこの車にはあります。正直、もう一寸速ければ120%満足ですが!よろしくです。

スノピさん(広島県)
愛車E90 320i■購入経緯
ずばり,スタイルでしょうか■メンテナンス履歴
購入2ヶ月弱で後フェンダーをガリッと・・・。塗装&コーティングやり直しました・・・。

■セールスポイント
ノーマルです

■改造箇所
パナナビ,ミシュランスタッドレスくらいかな。

■コメント
初のFR&雪道でおっかなびっくりでしたが,予想以上の安定性で安心走行でした。あらためて出来の良さを実感。しかし芯まで凍りついた姿は少しかわいそうでした(笑)





ダックテールE90さん(愛知県)

■購入経緯
試乗したら「駆け抜ける歓び」にハマッタ!

■セールスポイント
ACS、3Dのエアロパーツ装着のブラックサファイア

■コメント
「みんカラ」でブログを立ち上げましたので遊びに来てください!
ダックテールE90 ハンドルネームです!


アコースティックさん
愛車E90 320iE90に、E46-Mスポーツの17インチを履かせました。
オフセットが合わずリアのみ12mmスペーサーをかましています。ハンドリングはノーマルの16インチの時よりも軽くなりましたよ。


beamupさん(長野県)
愛車E90 325iMsp (2006)■購入経緯
Audi、BMWの両方を検討し、たまたま担当セールスマンの対応が良かったのでBMWになりました。■メンテナンス履歴
ディラーの一年点検、ダッシュボードキシミ音の音止め。
たまに機嫌が悪いとiDriveがブラックアウトするが完治していない。

■セールスポイント
ウッドトリムにダコダレザーの落ち着いた内装のMスポーツです。
その他、iPod接続キットがお気に入り。

■愛車との思い出
家族でディズニーランドに出かけたことかな。

■同じオーナーへのメッセージ
BMWの情報交換をBMW@FUNで深めましょう!!

■コメント
自分の運転が上手になったと勘違いするほど、意のままに走るところに驚きました。
まさに「駆け抜ける歓び」を体感できて気持ち良いです。





せっきーさん(神奈川県)
愛車E92 335i Coupe■購入経緯
カタログを見て一目ぼれしてしまい、ほとんど衝動買いに近い状態で契約してしまいました。■セールスポイント
今はまだまだ台数が少なくて街中で目立つこと。(^^;;

■愛車との思い出
まだありません。これから一杯作っていきたいです。

■同じオーナーへのメッセージなど
とうとうBMWオーナーになってしまいました。

■コメント
とにかく今は運転するのが楽しくて仕方ありません。
まずは早く2000kmの慣らしを終わらせたいです。
それと遠出ドライブに出かけたい。

(2007/11)


shin3さん(愛知県)
愛車E90■購入経緯
仕方なく?■メンテナンス履歴
特になし/ディーラーにて

■セールスポイント
すれ違うことのないHARTGE仕様

■改造箇所
HARTGE仕様(HARTGE AW・HARTGEフロントスポイラー・HARTGEエンブレム・HARTGEバッチetc)

5
ヒロモーヤンさん(茨城県)
愛車E90 320i■購入経緯
0.9%特別ローンに魅せられて購入しました。■メンテナンス履歴
納車(2010年12月26日)されて、未だ12日目ですので、特にありません。

■セールスポイント
ディーラー曰く、「ボディーカラーのブルーウォーターとシートのベージュの色の組み合わせの車は、日本にこの車1台」とのこと。

■改造箇所
バックモニターとシートウォーマーをオプションで装着しました。

■燃費
とてもいいです。16.0km/ℓ位です。

■良い点
前乗っていた323iの馬力とほぼ同じで、燃費がほぼ2倍と、お財布にやさしく、乗って楽しい車です。

■愛車との思い出
ディーラで家内と一緒に引渡式をやっていただき、花束と写真を撮っていただいたのがこの車との初めての出会いでした。

■同じオーナーへのメッセージなど
2002年式シルバー325i(E466)→2006年スパークリンググラファイト323i(E900)→2010年式ブルーウォーター320i(E90)と乗り換えてきましたが、この車は本当にいい車だと思います。

1
2
3
4
5
HWさん
愛車335iMスポーツ(2010年12月4日新車納車)カラーはブラックサファイアです。納車と同時にホイールを交換しました。
ホイールは RAYS VR G2ES 19inです。

335の性能は凄いですね。価格的にも性能的にも自分には過ぎたクルマですが、大事に乗って行きます。
今回335セダンを買うにあたって、335はクーペが大半でセダンは少ない事を知りました。

1
2
3
4
5
hasibouさん(秋田県)
愛車E90 323i Msport■改造箇所
レカロシート
ホイール(アドバンレーシングRS-D)
PIVOTアクセルコントローラー
リジカラ
BPパフォーマンスグリル
BPフロントブレーキキット■燃費
11.6km/L

■コメント
以前に投稿してから更にコツコツと仕上げ、進化しました。
まだまだ進化途中~

後期型F
後期型B
くすのきさん(神奈川県)
愛車E90 320i■購入経緯
衝動買い(嫁にすごく怒られた)■メンテナンス履歴
まだありません

■セールスポイント
Mスポ、18インチ

■改造箇所
リアバンパーのMラインのみ

■燃費
相模原から焼津まで高速利用往復で、満タン法で16.1Km!

■良い点・悪い点
良い点:半世紀以上生きた親父が、チョイ悪親父になれるとこ
悪い点;アイドリングがにぎやかです

■愛車との思い出
これからです

■同じオーナーへのメッセージなど
どうぞよろしく!

■コメント
2010年9月20日に納車になりました。前車は2009年ゴルフ1.4TSIです。
ゴルフもとても良い車でしたが、E90の魅力には負けました。
1.5tに2Lでは、少し力不足を感じることもありますが、必要十分なパワーです。
ボディコートをかけてピカピカの写真です。後はフィルム張りです。通勤は、電車なので土日しか乗れません。平日は仕事と愛車に乗れないことにストレスを感じてます。

フロント後期型
フロント後期型B
ツーリングバック
こうちゃん(京都府)
愛車E91 320i■購入経緯
インプGRBからの乗り換えで9台目。初輸入車・初BMWです(^O^)■メンテナンス履歴
リアハッチガラス交換(新車時に傷発見。納車前にDにて交換済)、トノカバー交換(様子見中。段差を乗り越えると勝手にたたみ込まれて後方見えなくなってしまう・・・)

■セールスポイント
Mスポ18インチアルミ、濃色リアガラスフィルムで見た目クールに。

■愛車との思い出
これからいっぱい作っていきます!

■同じオーナーへのメッセージなど
よろしくお願いします。<m(__)m>

■コメント
2010年9月11日に納車されたばかりですが、10日間で850km走りました。慣らしをさっさと終わらせて、駆け抜ける喜びをもっと感じたいです。

フロント0521
インテリア
keiさん(奈良県)
愛車E90 323i Msport■購入経緯
以前E46に乗っていたのですが、10年を越え故障が増えてきたため乗り換えました。■メンテナンス履歴
購入から2年何もありません。
定期的にディラーで点検を受けています。

■セールスポイント
Mスポーツで革シート&ウッドトリム。
ホイールをマメに綺麗にしているところ。

■改造箇所
今のところは特にありません。

■愛車との思い出
走行距離が2万キロになりましたが、
いつでも気持ちよく走ってくれています。

■同じオーナーへのメッセージなど
楽しいBMWライフを送りましょう♪


ジャッカルさん(神奈川県横浜市)
愛車E90 325i■購入経緯
メルセデスベンツC240(W203)からの乗り替え。とにかく故障続きで困りました、六年間で七回のトラブルでもう懲り懲り■メンテナンス履歴
特に無し、超快調ですが半年に一度くらいエンジンオイルを1L足して下さいとメーターパネルに表示が出る

■セールスポイント
この車のテーマはブラック&シルバー

■改造箇所
まず七つのエンブレムを黒&銀のカーボンに
扇風機の様なホイールが好きになれずMライトダブルスポーク
194Mに その他スモークテールレンズ、リアスポイラー
クロムメッキテールパイプ、スモークフィルム等 月三万円の小遣いの親父にはこれくらいが精一杯

次はF10を狙ってますが・・・何年後になるでしょう^ ^;





tanyさん(千葉県)
愛車E90 320i M-Sport LCI■購入経緯
昨年12月にE38-740i(1995)から乗換■メンテナンス履歴
エンジン始動中にトランクが開かない病で コンピューターソフト治療で完治。
朝一、ナビが東京駅スタートになるのも、ついでに完治

■セールスポイント
深く愛して、長ぁーく愛して

■改造箇所
アルミ18インチ
アクセントストライプ
セレクターレバーグリップ/ブーツ
アルミニウムペダルセット

■愛車との思い出
こいつとは、これから

■同じオーナーへのメッセージなど
アクセントストライプは、一押しです
セレクターレバーグリップは大人気の為
納期未定らしいですよ

■コメント
もう、歳も歳ですし、お金も賭けられませんが、がんばって、可愛がっていきます
みなさん、宜しく





ダンヒルさん(秋田県)
愛車 E90 323i Mspo■購入経緯
H15年に初めてBMW(E46-320)を購入、駆け抜ける喜びを楽しみにしていたら、毎年のように何処かが故障・・・嫌気がさしてきたとき、H18年に現在のE90に出会い即購入。■メンテナンス履歴
車はないですが、フォグをPIAAのキセノンに交換した時、エラーが出まくった事。3月初めに交換し正常になるまで仙台に毎週通った・・・結局原因不明、車との相性が悪かったらしく、メーカーを替え無事に正常点灯!

■セールスポイント
ホイールと自分でこまめに洗車してピカピカを維持しているところ

■改造箇所
ロービーム(PIAA6200k)・フォグキセノン化(GLAD6000k)・イカリング(ブレックス)・プラズマグラウンド・エアクリーナー純正交換タイプ(K&N)・フロントタワーバー(arcアルミ製)・マフラー(アーキュレー、センターパイプから交換)・ホイール18インチ(前後8.5j、ET30)・タイヤ(アドバンスポーツF225/40、R255/35)・シフトレバーを現行型のタイプに変更

■愛車との思い出
購入してから色々な観光地へ行ったこと・・・でも写真をほとんど撮ってないので、これからは沢山撮ろうと思う。

■同じオーナーへのメッセージなど
パーツの取付は仙台のお店に行ってますので、皆さんのお車を見せて頂きたいです。


ジュンチさん(神奈川県)
愛車 E92 320i■購入経緯
昨年12月E46からの乗り替え。■メンテナンス履歴
まだ何もトラブルなし。

■セールスポイント
2008年3月登録。走行距離4700kmの超掘り出しモンでした。

■愛車との思い出
暮れに箱根にドライブ。E46とは違う軽い加速感とハンドリングを実感しました。

■同じオーナーへのメッセージなど
白のMスポーツ仕様が圧倒的に多いですね。みなさんは何か「オレのは、ココがちょっと違ぜ!」というこだわりの部分がありますか?

■コメント
クリスマスに横浜アリーナの前で撮りました。E46からの乗り替えです。昨年11月末に何気なく見たBMWのHPの中古車検索にE92のマニュアル仕様が出ていました。E46のときと同じディーラーだったので仕事の帰りに何気なく見に行き、そのまま見積もり翌日試乗そして契約という半衝動的購入でした。E46は探しまくった末に出会った車でしたので未練もありましが、E92の試乗でもうすっかり気持ちが移ってしまいました。「E46よ、ゴメンナサイ!」っていう感じです。



ozuzoさん
愛車 E90 335i 2008■メンテナンス履歴
BMW イノヴェクション コーティング■セールスポイント
E90が好きです。

■改造箇所
ホイール19インチに変えました。