広告

BMW E46 3シリーズ愛車写真紹介

3シリーズ

BMW E46 3シリーズオーナーの愛車写真を紹介します。ノーマル車、カスタム車の愛車写真について、購入経緯、メンテナンス履歴、セールスポイント、改造箇所、燃費や良い点・悪い点のオーナーコメントをご紹介します。

広告

BMW E46 3シリーズオーナーの愛車写真

E46 320i/yabuさん

皆さん、綺麗にしてますね。先日、洗車したので、初めてアップしました。

E46 LCI 330i M Sport (GH-AV30)/一途なBimmerさん








一途なBimmerさん (東京都)

■購入経緯
幼少期の思い出のE46 330i M Sport。ただでさえ出回っている台数が少ない希少グレードですが、ブラックレザーシートとサンルーフという非常に珍しいOPを備えた状態の良い中古車を見つけた為即決しました。購入当時は家族のX5との2台体制、現在はX1との2台体制です。

■メンテナンス履歴
一部抜けていますが多くの整備録が残っており、12年間通して一通りのパーツが交換されていました。自分のものになってからは…

・オイル交換 (車検取得時)
・リヤBMWエンブレム交換 (知らぬ間に剥げていました笑)
・エアコンキャビンフィルター交換
・ロアコンブッシュ交換
・タイヤ交換 (YOKOHAMA S drive→MICHELIN Pilot Sport 3)
・アライメント調整

と、少しずつパーツを一新させています。

■セールスポイント
・上級グレードならではの装備 (電動シート、Hi-Fiオーディオシステム、キセノンヘッドライト)
・ブラックレザーシートとサンルーフといった珍しい装備
・官能的な直列6気筒エンジンサウンド

■改造箇所
<過去のオーナーによるもの>
・インテリアパネルのマットクローム化
・ハンドブレーキのクローム化
・オーディオユニットの1DINユニット化
・ETCユニット設置

<自分のものになって以降>
・PNDナビ設置 (Panasonic CN-GP755VD)と配線隠し
・オーディオユニット交換 (carrozzeria DEH-7100)
・レーダー探知機設置 (COMTEC ZERO-600V)と配線隠し
・ポジション灯 CCFLエンジェルリング化
・ハイビーム灯 ホワイトバルブ化
・インテリアパネルとシフトノブのウッド化
・アルミペダル化 (ビス不要のタイプ)
・マルチファンクションスイッチ後付け (クルコン使用が目的)
・キドニーグリル、両サイド、リヤへ計4つMエンブレム貼付
・ライセンス灯 LED化
・フォグランプ LED化
・フロアマット交換

■燃費
街乗りは5から6km/l、高速で流せば8から9km/lはいくと思います

■良い点・悪い点
<良い点>
・なんと言っても、直列6気筒の官能的なサウンド!現行の直6ターボもなかなかに素晴らしいサウンドを出していますが、自然吸気エンジンの方がより重厚感あると思います。
・自然吸気エンジンですがトルクが厚いので、街乗りはもちろん高速でもあまりアクセルを踏まずに済みます。
・「運転の楽しさ」が昨今のモデルより間違いなく鮮明に出ています。
・現行F30が特に大きいとは感じませんが、適度なサイズなので取り回しもよく狭路でも苦労しません。
・案外広いトランクスペース。
・レザー×ウッド内装なのでわりと高級感があります。

<悪い点>
・Mスポサスは突き上げがかなり大きいです。同乗者は特に何も言いませんが、きっと「不快」に感じていると思います笑
・前述の通り素敵なエンジン音ですが、大きすぎて運転後はライブやコンサートの後のように疲れますし、近所へ迷惑になっていないか心配です。
・後部座席は少々苦しそう。運転席を自分のポジションに合わせたらその後ろの座席の膝前スペースはほとんどありません。
・ステアリングの特性上、高速域では安定性が良いですが、街乗りだと逆に重すぎて疲れます。

■愛車との思い出
納車直後は興奮して色々な場所に出かけました。目的もなくただただひたすら遠くへ走らせていたものです。最近はパーツ代の貯蓄のためになるべく控えていますが、海沿いや峠、夜景スポットで撮った写真の数々はかなり気に入っています。

■同じオーナーへのメッセージなど
E46 (E46オーナー)は未だに街中で、Twitterで多く見かけますが、それだけ大切に維持しているオーナーが多い、ということだと思います。大切に乗りましょう!

■コメント
今後もっとサイズの大きい上級車種を購入したい欲はありますが、このE46は手放す気になれません!





TKたく(宮崎県)
愛車E46-318i Msport■購入経緯
免許取る前から決めてた車!■セールスポイント
現行BMにはないよさがある!■改造箇所
・ノーブランド フロントリップスポイラー
・アロウズ車高調
・ホイール:ハルトゲクラシックⅡ
・ヘッドライトイカリング加工
・フォグランプイカリング加工
・energymotorsport4本出しマフラー
・energymotorsportリアバンパースポイラー
・ソナー製テールランプ
・Mシフトノブ
・ステアリングカーボン加工
・レカロセミバケットシートSR4レザー■燃費
街乗りでリッター7くらい?

■良い点・悪い点
ボディの頑丈さ
何よりもかっこいい!

■愛車との思い出
これからどんどんつくる!

■同じオーナーへのメッセージ
自分の車はぱっと見でわかると思いますw
もし宮崎の方おられましたら見かけたときにはよろしくお願いします!ww

■コメント
免許取って初めて買った車はE46 318iのシルバーでした
ミッションがやられてしまい手放したのですが
どうしてもE46がよくて2台めもE46にしました!
それが今の愛車です!
これからも大切に乗っていきたいと思います!

AInuさん(東京都)
愛車E46 330Ci■購入経緯
ひ・と・め・ぼ・れ■メンテナンス履歴
年に一度の定期点検を欠かさずに■セールスポイント
色■改造箇所
ナビ・ETC

■燃費
街乗り7km/L

■悪い点
燃費と後席の狭さ、夏暑いのが欠点。

■良い点
重厚なエンジン音が最高です。




涅槃寂静さん (神奈川県)
愛車E46 328i■購入経緯
一つ前のM5が欲しいが高くて買えないし、E46のカタチが好きだから。
まだ買ったばかりなのでブレーキ摩耗センサーの交換しかやってません。■セールスポイント
フロントフェンダーの張出しとFRレイアウト、メチャ小回り。■改造箇所
ダウンサス、クリアウィンカー、マフラー、18インチ、CDデッキ、ウーハー、etc.■燃費
6km/L

■良い点
ボディ剛性が高い、小さいボディ、直6エンジン

■悪い点
基本整備や弄りは自分で行う為、工具のサイズが国産車に使わないmm数がある事。

■コメント
愛車との思い出はこれから作っていきたいと思います。

2013.10.7 に納車したばかりです、宜しくお願い致します。

昔からFRが好きで運転を愉しむ為の大人の最高のオモチャと位置付けているので自分で出来る弄りは自分でやって大切に永く乗っていくつもりです!!

318i-black
318i-black
318i-black
Hiro0709さん(神奈川県)
愛車E46 320i Msport■購入経緯
これしかないと思い購入■メンテナンス履歴
ブレーキパッドは粉塵でないタイプに交換■セールスポイント
どこをとっても良い。特にスタイル、直6エンジン■燃費
7km/l

■良い点
エンジン音、自分の手足のように動く感覚

■愛車との思い出
本日、ピカピカに洗車、最近あまり乗れないから今日は、車も喜んでましたね(笑)

■同じオーナーへのメッセージなど
M54エンジンのBMW、大切に乗りましょう。




あちもんきーさん(札幌市)の愛車
E46-320iフロント、リアのバンパーとスポイラーは旧型を付けています。



ブミさん(千葉県)の愛車
E46-330i●購入経緯
子供の頃、カッコイイと鮮明に残った車が
フェアレディーZとBMW(子供時はメーカー名までは解らなかった)
で大人になったら乗りたいと思い続けていた。(スポーツ車好きだった)
いざ購入できる年齢になった時には、昔のフェアレディーの面影はなく・・・
これまで、VW・ベンツ・ボルボや日本メーカーをかなり試乗したが、どれも心
に残るものが無かった。
しかし、BMWは昔の面影があり、それをさらに洗練された美しさがたった。
ディーラーに誘われとりあえず試乗してみた。BMWに試乗したときの車のハン
ドリングや
エンジンサウンドなどそれまでに試乗した車で感動は凄まじく、心躍らされ、夜
寝るときでも手が
奮えた。購入から3年が経ったが、未だにこの車に飽きる事は無い。多分これから
も・・・●オプション
木目パネル、木目ハンドル、サイドブレーキハンドル、木目ギアハンドル
リアスポイラー、サイドスカート、ホワイトターンインジケータ、
HⅰFⅰスピーカーシステム、PDC等


山瀬さん(大阪府)の愛車
E46-320iMスポーツ今年の9月に、デイーラーに行って10分で即決してしまいました。
色は、赤か白がよかったのですが、主人は「黒しかダメ
だ。」といって、さっさと署名してしまいました。主人は、スポーツカー(RX-7 もちろん黒)に乗っていま
すが、20年前に「BMW633に乗っていた。しっかりしていてと
てもよかった。」と言ってましたが、私にはよくわかりません。
しかし、まだ「慣らし運転?」ですが、
とても速い車で、運転に慣れるまで少し時間がかかりそうです。
(ハンドルが太いのも気になるかな。)主人は、「マフラーを交換する」と言っていろいろ調べていま
すが、絶対にさせません。
ナビとETC(雨の日とか女性にとってすごく便利です)で十分です。この車で初めてドライブ(京都)した時の写真です。


山﨑ラッキーさん(東京都)の愛車
E46-330CiBMW歴14年、E30-318iに始まり、E36-320i、E39-525iと乗継いできました。
525も6年間で92000キロ走破し、下取り価格等の条件等を考慮しE46-330Ciに乗換を決意。
ACシュニッツアーのフロエアロと18インチホイール。内装は、フットレストとペダ
ルセット、パーキングブレーキもACシュニッツアーで決めてます。
後は、リアスポイラーをウイングタイプにするか、さりげなくM3の小振りな
スポイラーにするか思案中(付けない事も含め)です。
※なおラッキーは、ドライブ大好きな私の愛犬の名前です。


amethystさん(宮城県)の愛車
E46-330i MスポーツSMG2002年式の330iです。
以前2000年式の320i Mスポに乗ってましたが、営業マンの強引な売り込みに合い購入しました。
実際に乗って見ると、かなり面白い車で非常に満足してます。特にシフトダウンのタイミングときたら何とも言えない快感です。足は、ビルシュタインのBTSで、マフラーがスーパースプリント、ホイルがBBSのRG-Rです。

はるさん(長野県)の愛車
E46-318 2000年
サスペンションはノーマルですが、タイヤを前215-50-17、後ろ235-45-17と標準より
大きくしてみました。いかがですか。タイヤはヨコハマdBです。静かで快適です。




extremeさん(神奈川県)
愛車 E46-318Ci/2002年型です。2001年から購入を検討していました。
始めてBMWに乗ったのは2001年 米国で同時テロの有った時に米国
で乗りました。
走り出して直ぐに、BMWテクノロジーの凄さを感じました。
日本に帰国後にディーラーに直行しましたが色々な事情があり1年間待ち
購入、その間にエンジンも変更になり良かったか?
いろいろと故障があると書いてありますが私は運が良いのか未だ平気です。
モータースポーツ(レーシングカート)の趣味もありBMWの運転性能の素晴
らしさにも吃驚しています。いろいろと分からない事が多い、BMW初心者なので先輩方からいろいろと
御教示を願いたく思っておりますので、その時は宜しくお願い致します。改造箇所
ホイール:BBS RS-GT F:8.5J-18 R:9J-18
タイヤ ミシュランパイロットスポーツ F:225/35-18 R:255/30-18
足回り ビルシュタイン BSSキット
ストラットタワーバー ARC製 前後カーボンtype
ブレーキパッド ガルト製



RNさん(栃木県)
愛車E46-320iです。ACシュニッツアースポイラー(前、横、後)
BTS kit
RAMAIR
スーパースプリント(リア、センター)
キセノン(6000kアルティノン)
クロームテールレンズ現在、タイヤ18インチ化 検討中


/Fさん(神奈川県)の愛車
E46-325Mスポ-ツです。ハルトゲクラッシック18インチ(225/40 SP9000)
宜しくお願い致します。
ケイさん(神奈川県)の愛車E46-318tiです。

今回、初めてのBMです、今のところホイールだけですが近いうちにエアロを付けたいです。

アウトストラーダ 18/8J ピレリーP7000 225



やっちゃん(静岡県)の愛車E46-328Ciです。

改造箇所 :
● 純正タイヤ:前”225/40” 後”255/35”18インチ
● サンルーフ
● Mエンブレム
★ キセノンプロジェクター(自動光軸調節装置)
★ フォグランプ
★ ダイナミックエアロ(フルエアロ)
☆ パワーシート
☆ スポーツレザーシート
☆ 純正ナビ&6CDチェンジャー&カセット&テレビ
◎ GPSレーダ探知機
◎ ステップストロニック
◎ マルチファンクションハンドル

愛車との思い出:
東名阪高速道路で180km/hで巡航できたこと。
納車の日に初めてエンジンをかけたときの音!電子制御されたようなかかり方に”シビレタ”こと。

Mエンブレムつけて”なんちゃってM3”にしました。
まだ、時間かけてチューンしていきたいと思います。

ま~くん(高知県)の愛車
’99 E46-328iです。’98年10月当時、標準設定になかった塗色と内装色の組み合わせオーダー車。
サンルーフ、DVDナビ、CDチェンジャー、ウッドパネル、レザーシート、純正エアロパッケージ+リアスポイラー、
Mテクスポーツサス、純正AW、リア25mmスペーサ、RAMエアダイレクト、REMUSマフラーなど
オプション数は多いけど見た目とてもシンプルな車です。
ただナンバーだけはすべて同じ数字で派手ですけど。それゆえか?’99.12と
2000.11(最近)の2回もボディーに引っ掻き傷をつけられ入院、情けない・・・・。
皆さんもヤッカミや妬みによる悪戯に遭わないよう御注意ください。


5150さん(徳島県)の愛車E46-320i

①MK Fスポイラー
②BBS RX (8x17)
③GRID Ⅱ (215/45)
④REMUS ROUND TWIN
⑤クリアウインカー
⑥R.DYNAMICS FOOTPEDAL
⑦KENWOOD CD/MD
⑧RAMAIR

改造コンセプトは‘家族にやさしい軽チューン’です。

愛知県のくろさんの愛車E46-323i
フルアルピナルックです。
最近エンブレムもすべて手に入れてウキウキです。



デ・ポン!さんの愛車
ベース車は318iAスポーツエディション(SR付)です。
フルエアロ、サスキット、ミラー、マフラーは
全てシュニッツァーのパーツで固め、S3 3.2仕様にしてます。
その他は、純正ホワイトウィンカー
スポーツハンドル、スポーツシートってとこです。


kotobukiさんの愛車、328i(チタンシルバー)
BBSRG-R DBK 8.5J-18 (FR)
BS GR5000(F225-45-18 R255-35-18)
純正エアロ(フル)、純正ナビ、純正CDチェンジャー
アイバッハ&ビルシュタインショック。
まだ納品されてません(x_x;)シュン。。以上です!!


藤原さん(広島県)の愛車E46-323i

今回のE46で3台目のBMWです。
以前は、E36 320i次はE36328iです。
今回は323iにしました。
パワー的には328ですが、エンジン・レスポンスは323の方が良い様に思います。
ブレーキの面で328がよさそうですが、323もまずまずです。
燃費は3車の中で一番悪いですね、これも予想はしていました。
エンジンを回す分燃費はどうしても悪くなります。
この323のドレスアップ内容は次のとうりです。

  • 純正エアロパッケージ
    (F/R/サイドスカート)+リアスポイラー
  • アルミ BBS-DTM 17/8J
  • タイヤ ヨコハマアスペックdb(デシベル)
    F/R共235/45
  • 純正ホワイト・ターンインジケーター
  • 328用ハンドブレーキレバー(レザー)
  • パナソニックのCN-DV2000TD(DVDナビ)
    CQ-VA909WMD(インダッシュモニター+MD)
  • レカロシート(E36で使っていた物)

今の所はこんなもんです。
これから、じっくり時間をかけてやっていきます。



kimさん(愛知県)
愛車E46-318Ci■購入経緯
ドイツ車,左ハンドル,MTは絶対条件なので。■セールスポイント
飽きの来ない美しいスタイリングとバルブトロニックエンジン■改造
ホイール BBS RS-GT
サス BILSTEIN BPS KIT
エアクリーナ K&N POWER CHARGER
マフラー ARQRAY(シングルテール)
ブレーキパッド DIXCEL Mタイプ その他こまごま■思い出
冬はエンジン全開でバードウォッチングに出かけます。

■メッセージ
MTの運転は本当に楽しいですね!。
是非六気筒にもMTの設定を!,と働きかけましょう!。



Shuさん(岐阜県)
愛車E46-320i■購入経緯
→05年2月25日 Aカーを購入
・05年2月5日にディーラーにて初対面。ほぼ即決!!レガシーB4(BE5A)を下取りにて購入。
→購入時の状態:
・年式=2004
・カラー=アルペンホワイト
・走行距離=9,300km
→現在:
・走行距離=12,000km■セールスポイント
品良く飾って&品良く走る。■改造箇所
基本的にどノーマルで走行中!!
→エクステリア
・スモーク=後部座席&リアウィンドー
・ナンバプレートカバー(フロント・リア)
・純正マフラーカッター装着
→ナビ・オーディオ
・ECLIPSE AVN6604HD (FUJITSU TEN)
(パネル&本体取り付けは、ディーラーがうまくやってくれました。)
(スピーカーは、標準装備品をそのまま使用)
→その他 装備品
・レーナビ(GPS探知機)=SKY-205SL(Cellstar)
・なんちゃって盗難防止=製品名&メーカー忘れました。■同じオーナーへのメッセージなど
→ディーラーの担当に、「故障するからエアコンを”OFF”にしないで!!」って言われたけど本当?

■コメント
→セダン系が好きで社会人になって自分で車を購入して以来、
①ビスタ
②VW ベント
③レガシー B4
と乗り継ぎ今回に至りました。
②の欧州車特有の剛性感に③のパワー(&トルク)を持った理想の車に出会ったと思ってます。



ayuさん(北海道)
愛車E46-328i■改造箇所は色々と。■これからも大事に乗り続けたいなぁ。。。




今回は吸収旅行に行ってきました。写真は阿蘇の麓で撮影したものです。阿蘇って雄大ですね!
たねさん(京都府)
愛車E46-318iツーリングM-sports■購入経緯
Aカーとして購入(一目ぼれ!)■セールスポイント
N42エンジンは経済的で、踏めば答えてくれる良いエンジンです!■改造箇所
ウインカーバルブをシルバービジョン化、イカリング、メーターリング、メーター計カーボン化付き合いだして早一年が過ぎました。大きな故障もなく、仲良くやっております。これからも永くお世話になりつつ、お世話していきたいと思います。


NOZOさん(岩手県)
愛車E46-318iTR Mスポ前は国産で1番と言われるワゴンに乗っておりました。パワーも十分あり、ビルシュタインやマッキントッシュなど装備も満足のできるものだったのですが、当方腰痛もちのため、長時間の運転はできませんでした。ところがBMWのシートは造りもしっかりしていて、全く腰がいたくなりません。もう国産には戻れないかもしれません。●購入経緯
E39も所有しており、BMWの良さは知っているつもりでした。たまたま知人からの個人売買で安く購入できたので、国産2台売却しての衝動買いです。●セールスポイント
ライト類(チタンリム)とホイールの色あい(ハイパーシルバー)を合わせてみました。●改造箇所
ルーフレールレス、チタ二ウム・ヘッドライトインナートリム&ウインカー、330用メッキグリル、レーシングダイナミクスRD2 F/8.5-18 R/9.5-18、レムス製マフラーなど

kt318isさん(岐阜県)
愛車E46-M3-MTいつまで乗れるかわかりませんが、ドライブを楽しんでいます。ディラーへ遊びに行った時にちょうど中古で出ててかみさんに内緒で契約しちゃいました。もちろんローンで!!その後のかみさんとのバトルは想像におまかせします。
toshi007さん(奈良県)
愛車E46-318i-ATオプション満載です。●ラインオプション17です。
1 ボディカラーグレー・グリーンメタリック
2 電動フロントシート
3 フロントシート・ランバーサポート
4 ウッドトリムダークアッシュ
5 キセノンヘッドライト
6 ヘッドライトウォッシャー
7 PDC
8 自動防眩ルームミラー
9 フロントシートヒーテイング
10 チャコールグレー・ブラッククロスコンビシート
11 電動リアブラインド
12 ハーマン・カードンHIFIオーディオ
13 ボディ同色エクステリア
14 マルチファンクションステアリング
15 シングルスロットCDプレーヤー
16 ノンスモーカーパッケージ
17 アロイホイールスタースポーク45●ディーラーオプション3
1 ラインコントロール
2 フロントシートネット
3 サングラスケース今のBMW3シリーズのデザインが好きで、最終型でもあり新しいE-90より大きさも無難と考え無理してローンで購入しました。BMW初心者です。よろしくお願いします。
kazu2771jumpさん(千葉県)
愛車E46-318i98年9月に購入し早いもので6年たちました。
最近、ボディーの小キズが目立ってきたので、
業者に頼んで一皮むいてもらいました。
新車のような輝きを取り戻し見違えるよう!
ますます、愛着がわいている今日この頃です。先日、Aライ取得のためにジムカーナに参戦した時の
写真です。周りはみんな本気モードでやるき満々、タイヤなんか替えたりして・・
こっちはコースを間違えないことで頭が一杯でした。

pakiさん(大阪府)
愛車E46-325iTuring
(2001年式を2004年10月に購入)ついに念願のBMWです! 赤は中古市場で人気が無いということで格安で購入♪今は完全ノーマルですがお小遣いが許す限り・・・
バイク感覚がたまらないです。やはりクルマの原点ですね。
ホントはイモラレッドが欲しかったけど、中古車ではなかなか探せないですね。皆さんのご意見を拝見しながら大事に乗っていきます。これからよろしくお願い致します。●購入経緯
1999年の528を探していたところ、これに出会いました。●セールスポイント
人からどう言われようと派手な色がお気に入り

●改造箇所
ブレイトンフロントスポイラー



michiさん(愛知県)
愛車E46-328i●購入経緯
E46を3台乗り継いでます。99年に新車で328Mスポ、2000年に新車で328Ci、2001年に中古で現在の98年式328iを購入しました。1台目は1ヶ月で自爆、2台目は生活苦で売却、それでもBMWに乗りたくて現在の車を中古で安く手に入れました。こんなおバカはあまりいないでしょう。●セールスポイント
当初はさりげないシンプルなモディファイがコンセプトだったのに、いつの間にか、コテコテのエアロ仕様。●改造箇所
リーガー(Fバンパー、Rアンダースカート、ルーフスポイラー)、アルピナRスポイラー、KAMEIアイライン、ザックススポーティングキット、DMEチューン、BBS-RX17インチetc


ひろさん(北海道)の愛車
E46-325iツーリングMスポーツ2004/10/4に納車になりました!
希望どおりの仕様でそれほど納車待ちもなく
手に入れることができました。
オプションはMスポとキセノンライトです。
初めての輸入車です。
雪が降る前に走りまくります!


takeさん(熊本県)の愛車
BMW330Ciカブリオレ5年間乗っていたE36カブリオレから、昨年このE46カブリオレに乗り換えです。
E36から比べると改良もなされ、排気量、トルク、馬力等一回り以上も大きくなりま
した。
セダン、クーペより車重が重たいカブリオレも、その分走りもストレスの無いBMWら
しい走りを楽しんでいます。
購入して1年5ヶ月ですがオイル交換のみのメンテナンスで、
改造箇所はフルエアロ(リア、フロントendCC。サイドステップBreyton) M3ミ
ラー。BBSアルミ、ミシュランパイロットスポーツタイヤ。ストラットタワーバー。
等です。
まだフリーウェイサービス期間中はこれ以上の改造はやめておきます。
くろさん(東京都)の愛車
E46-318i●購入経緯
スタバを飲みに行ったついでに(^-^;●メンテナンス履歴
まだ、オイル交換(SFW)のみ。。。●セールスポイント
しんぷるにいぢる♪●改造箇所
そこそこ

●愛車との思い出
運命ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

●同じオーナーへのメッセージなど
「駆けぬける歓び」って素敵ですぅ♪←素敵って自分(自己ツッコミ^-^;)

E46-318i@N42をしんぷるにいぢってます♪



こうくん(広島県)の愛車
E46-325iツーリング納車日です。輝いてます。シルバーの在庫がなく仕方なくブラックサファイアにし
ましたが大正解!同じ車種でも高そうに見えるのでお勧めです。





はやとさん(愛媛県)
愛車E46-320i■購入経緯
92年式BM740からベンツS500に乗り換え。そのあとVWゴルフ。
やっぱりBMWの走りがいいので涙目のE46を車屋で!■メンテナンス履歴
イグニッションコイル修理中です。■改造箇所
購入時にヘッドライトからサイド、リアすべてのレンズ交換しました。そして18インチメッキ。ブレーキパッド交換(ダスト低減)ブレーキキャリパー周り塗装。モール同色。カーフィルム(シルバーグリーン)マフラーカッター。ベンツ用のダクトM3風(ダミー)ccflイカリング。ヘッドライトをキセノンに。リアフォグ両側点灯。カーボンピラー。ミラーウィンカー。■愛車との思い出
外車は壊れやすいと思ったのは初めてです。でもこの涙目好きです。とことん直します。

■メッセージ
駆け抜ける歓びですな☆


hikarockさん(東京都)
愛車E46-318i M-sport■購入経緯
軽からSUVまで国産を含めて検討していたのですが
ディーラーで試乗したら瞬殺されました。
ツリ目に虜です。■メンテナンス履歴、改造箇所
オイル交換 STRADAの2DINナビ■セールスポイント
ツリ目!! シンプルながら完成されたフォルム!!■愛車との思い出
まだまだこれから。軽井沢に行きたいです

■同じオーナーへのメッセージなど
周りはステップワゴン、VOXYなど国産ワンボックスオーナーばかりなので見かけたらよろしくです。

■コメント
実は初めてのマイカーでBM買ってしまいました。
洗車からオイル、メンテ全般など無知ですが
このサイトを通じてお世話になっています。
BMのオーナーさん達は傲慢や高圧的な態度はなく
とても親切で「大人」だと思います。
僕も青春をBMとともに送ります!!

新米パパさん(新潟県)
愛車E46-320Mスポーツ■購入経緯
末永く乗り続けたいと言う思いから、必然的にBMWしかなかった。■メンテナンス履歴
納車から一ヶ月しかたっていないので洗車くらいしかしてないな^^2006/8/04

883さん(愛知県)
愛車E46-318i(M/T)■購入経緯
一目惚れ(ほぼ即決)■メンテナンス履歴
再来週から入院予定(低回転の吹けが悪い・・・調べてもらったけど原因不明らしい・・・)■改造箇所
ビルシュタイン(BSS)、ホイール(18inch)
ナビ(ECLIPSE AVN075HD)&バックモニター購入して約半年ですが、なかなかBMWのオーナーの方と話す機会がありません。愛知県とくに西三河付近に出没していますので見かけた方は声かけてください。まだまだ初心者なのでよろしくお願いします。

みうさん
愛車E46 318i Hi-Line■購入経緯
(2005年最終モデルをE90発売直前に駆け込み購入)で、納車後1年半ほど経ちました。まだ走行12,000kmで各部絶好調です。E46のスタイルが気に入っていますので、まだまだこれでBMWライフを満喫するつもりです。■改造箇所
ハーマン・フロントスポイラー、オートクチュール・リアスポイラー、ハルトゲ旧ソフトライン17インチAW(225/45)、ACシュニッツァー(Victor製)極太ステアリング、E39用ウッド+レザー・シフトノブ、ザックス・パフォーマンスKITにてローダウン+純正サス・スペーサー(フロントのみ)■コメント
ザックスのサスKITはかなり車高ダウンとなりますが、フロントに純正のサス・スペーサーを噛ませると1.5cm程度車高アップとなり、ほどよい高さになります。段差、下り坂→平坦への進入などが随分楽になりますよ!

好子さん(愛知県)
愛車E46-330Ci■購入経緯
一目惚れ■セールスポイント
うーん、スタイリングかな■改造箇所
NEEZ EURO CROSS 19inch ハイパーブラック F245 R275
アーキュレー フロントリップスポイラー
KITAMO ルーフスポイラー・ランプスポイラー
アイゼンマン 4本出し
※板金屋さんにてDTM改(HAMANNルック!?)
インテリア ACS他




小僧さん(東京都)
愛車E46-330Ci■購入経緯
2003年式で走行9,000kmのこの車をA-Carで購入■メンテナンス履歴
まだ納車後1ヶ月なのでメンテらしいメンテはまだ
そろそろオイル交換がしたいです…■セールスポイント
やっぱり美しいクーペ独特のフォルムと3リッターの優雅な走りでしょうか■改造箇所
・純正18インチホイール
・M3 SMGII ステアリング くらい

■愛車との思い出
まだ納車後1ヶ月ですが、毎週末いろいろなところへ駆け出しに行っています。

■同じオーナーへのメッセージなど
シルキーシックスのE46クーペに憧れてこの車のオーナーに慣れました。M3ほど刺激的ではないものの、クールに力強く走るこの車にすっかり惚れ込んでます。

■コメント
パッと見ドノーマルですが、自分の中では最高と呼べるくらいE46クーペのデザインには気に入っているので、この美しさを壊さないためにも純正品だけを使ってモデファイをするなど、極力ノーマルを維持してます。前車は318Ciでしたが、ずっと330Ciには憧れてきました。なのであまり手を加えず、メンテナンスをしっかりして末永く付き合っていきたいと思います。


ポンコツドライバーさん
愛車E46ずっと欲しかった車です・・・
しかし、非常に悪い改造癖が押さえられません・・・困ったものです。

hisa98さん(大阪府)
愛車E46-330iオーナーズルームでも投稿させてもらいましたが
いまのところ顔だけM3で横&お尻がノーマル・・・。バランスが悪いので速く何とかしたいです・・・。走りは最高です!!
hasibouさん(秋田県)
愛車E46-320i Mスポーツ■購入経緯
前から一度はBMWに乗ってみたいと思っていて、試乗車を半日借りて、乗った瞬間にビビビと来るものが・・その日の夜に契約しました。■メンテナンス履歴
納車から1年後にエンジン始動せず?電気系統の故障 お決まりのようですが・・今は快調に走ってます。■セールスポイント
こまめな洗車でピカピカにしていること■改造箇所
ホイール17インチBBS RG-R 本当は18インチにしたかったんですが予算が・・・(>_<)
自分で取り付けをした念願のイカリング

■コメント
購入して2年経ちますが、乗るたびに満足しています。
もう国産には戻れないな~これからも駆けぬける喜びを感じながら末永く付き合っていこうと思ってます。

Hiroshiさん(東京都)
愛車E46 320iBMWに乗りたかった。
週末は、ドライブ三昧です。


メロンさん(東京都)
愛車E46 M3 6MT:ラグナセカブルー■購入経緯
E46は知人から譲っていただきました。
E90は全てのバランスを考えて、最良の選択と今でも思っています。(新車購入)■改造箇所
M3はナビ関係のみで、これから手を入れていこうと思っています。■愛車との思い出
インターテックやツールドコルスを見ていつかはBMWのM3が欲しいと思っていました。■同じオーナーへのメッセージなど
E90とE46 M3共にとても良い車です。ドライビングの楽しみを与えてくれるという意味では、E90もM3に劣らず非常に魅力的です。
E90 325iは車の能力を出し切って楽しめる快感が、E46 M3には底なしのポテンシャルをどのように引き出してゆくかというチャレンジする楽しみがあります。
今後もみんなで情報を交換して、充実したBMWライフを送ってゆきましょう。

たかにゃんさん(東京都)
愛車E46 318iツーリング M-Spo■購入経緯
touringならこれって思った■改造箇所
イカリング ザックスパフォーマンスキット BBS CH18
ルーフレールレス かな?■コメント
新しいのもいいけどずっと乗っていたいですねえ

コロスケさん(山梨県)
愛車E46 318i M-Sports)■購入経緯
E46のスタイリングに一目ぼれでした!■メンテナンス履歴
オイル交換(REDLINE/MOTUL/YACOO)■セールスポイント
車体色(エストリルブルー)■改造箇所
CCFLイカリング

■愛車との思い出
毎日通勤に使用しています。毎日の運転そのものが思い出です。

■同じオーナーへのメッセージなど
この飽きのこないスタイリング、軽快なハンドリングは国産セダンを遥かに凌ぎますよね!

■コメント
今のところ、ノントラブルです。末永く乗っていきたいと思っています。




S&Tさん (茨城県)
愛車E46 320i MスポーツE46 Mスポ 最高!!
左ハンドル、サンルーフ、キセノン
ありそうで、ないのです
(^o^)




ひとちゃんさん(北海道)
愛車E46 318i Mスポーツ■購入経緯
Mスポ前期型のスタイルに一目惚れ、購入後約6年で12,000kmしか乗ってません。■メンテナンス履歴
乗ってないので、これといって無し。11月末から3月いっぱいまでの降雪期間は乗りません。■セールスポイント
サンルーフ付きの318i■改造箇所
後付けのHID&CCFLイカリング BBS CH19インチ
ブルーウェイブマフラー ケンウッド・オーディオ その他諸々・・・

■愛車との思い出
数年前に亡くなった母を乗せ、実家の福島県に帰省した事。

■同じオーナーへのメッセージなど
E46前期型のMスポが一番気に入っています。思い出の有る車なので、大切に長く付き合って行きたいと考えています。

■コメント
札幌近郊をよく走ります、見かけたら お声掛け下さい。情報交換でもしたいですね。


BM狂オヤジさん
愛車E46 ALPINA B3 3.3■購入経緯
BMWはE30からE34,E39、途中ベンツCに浮気しましたが、E39から付き合いの正規ディーラーのセールスさんから太鼓判つきで勧められて。■改造箇所
ホワイトウインカー、モールを同色塗装、シルバーのライトグリル、イカリング■コメント
現在走行15万キロですが、セールスさんの太鼓判だけあって、程度良好で、ホイルスピンするくらいパワーは衰えていません。
4千回転以上のエキゾーストノートは快感です!BMWに魅せられて30年。最初は635のレースの映画でした。BMWファンなら当然アルピナは憧れの的ですよねぇ!
運転していて気持ちいいの一言です。


おさちさん(山口県)
愛車E46-318i Mスポーツ■購入経緯
ツリ目が格好良かったから■セールスポイント
Mスポーツ・サンルーフ■改造箇所
イカリング■コメント
ブラックサファイアのボディの手入れが大変です。
よたいちさん(兵庫県)
愛車E46-320i■購入経緯
M-spルック&18インチに惹かれて衝動買い。買って後悔無し!■メンテナンス履歴
10,000km毎のオイル交換 40,000km時点でFRブレーキパッド交換■コメント
何年でも乗ってられそうなスタイル&堅牢なボディ
これからもずっと乗り続けて行きたいと思ってます。


こまろさん(山口県)
愛車E46-318Ci Mスポーツ■購入経緯
クーペが欲しかった■セールスポイント
アルピンホワイト・Mスポーツ・キセノン・サンルーフ・純正18インチホイール■コメント
洗車が趣味です。ホイールとモールの手入れが大変です。



ユーロチューナー(偽)さん
愛車E46 318Ci 5MT■セールスポイント
白黒コンビ■改造箇所
ViS M3 CONVERSIONキット カーボンリップスポイラ-
(カナード付き) CSLタイプ カーボントランク
CSLナンバー灯 ルーフ塗装 カーボンダッシュキット
ハルトゲクラシック19インチ ブラック塗装
KW車高調■愛車との思い出
イメチェンしました。■コメント
逆光でした。



たかしくん(神奈川県)
愛車E46 330ci■購入経緯
E46のクーペの形が気に入って購入しました。■メンテナンス履歴
足回りブッシュ交換など■セールスポイント
室内のシルバーカーボンからモニター埋め込み、ホイールのオフセット調整まで全部自分でやりました。■改造箇所
M3タイプFRバンパー、ハイパーフォージド20インチ、
K-sprts車高調、前後スリット入りローター、LEDテール
パナソニックHDDナビ、アゼスト9255EX
ダイヤモンド16CMスピーカー、キッカーウーハー
シルバーカーボンパネル、などなど。

■愛車との思い出
購入してまだ1年くらいですが、全部自作なのでかなり気に入っています。

■同じオーナーへのメッセージなど
どこかで見かけたら声かけてください。



Fernandes7さん(兵庫県)
愛車E46 318i■メンテナンス履歴
ACファイナルステージ交換■改造箇所
モンローダンパー、
DUNLOP SP MAXX
F:225/45ZR17 R:245/40ZR17
BBS MOTORSPORT EDITION 8J-17
MC-H730(オーディオ)…etc■コメント
とにかく気に入って乗っておりますが、しいて言うと、318だけに高速ではパワー不足は否めないですねぇ~ ^_^;



かとやん さん(兵庫県)
愛車E46 320i■購入経緯
46セダンのカタチに惚れて、E36クーペから乗り換え
涙目のヨンロクをこよなく愛しています♪■メンテナンス履歴
エアコンパイプ交換
エンジンルーム内ホース交換(名前忘れました・・・)■セールスポイント
全体的なバランスにこだわりました(^^)
国産高級セダンと同様にメッキポイントを押さえたら、他と違う雰囲気になって良い感じです♪■改造箇所
レムスマフラー
H&Rサス
メッキモール・メッキアンダーライン
スモークポジションランプ
前後フルバンパー交換
ナビ・オーディオ・ETCのDIY取り付け
M6タイプ18インチアルミ

■コメント
E46の前期320は、低速トルクが無いかわりに街の中を「ゆぅっくり感」で走ることができます(笑)

スポーツ重視よりもラグジュアリー系に振ってドレスアップしています。
H&R足で、車高もまずまずですかね(^^;;
尼崎のカルフール・つかしんなどのの駐車場には進入できますからナナメ進入すれば結構入れない駐車場は、少ないですよ~。

元はおばちゃん仕様(ノーマル)のクルマだったので、購入時とのギャップが物凄いです(笑)

あと、ETCやナビのGPSアンテナは、スピードメータを外して中にセットしています。
プラスチックだと全然通してしまうので、大丈夫でしたよ(^^)



おやじの車さん
愛車E46 330ciカブリオレ一目ぼれで購入しました。
ハルトゲのフロントリップスポイラーが超お気に入りです。
325iMspからまたまたE46にしました。
風を切って走る気分は最高です!



愛知県さん
愛車E46 318i ツーリング■購入経緯
ラグジュアリーにしたくて、クーペを買うつもりでしたが、子供ができた為ワゴンで無理やりラグジーに・・・。■セールスポイント
以外に目立つかな!?■改造箇所
ホイール:レーベンハートLC1 サスペンション:アイバッハ モニター6個 イカリングヘッドライト HID6000K■愛車との思い出
奥さんとのドライブ

■同じオーナーへのメッセージなど
自己満なので、ツッコまないで下さい。



TATUさん(愛知県)
愛車E46 325i■改造箇所
KW車高調、18インチホイール■コメント
ノーマルの良い所を崩さないようにいじっていきたいです。




Katさん(東京都)
愛車E46 318i M-Sport (2002)■購入経緯
前に乗っていたE36のエアコン故障で修理費を考えたら買い換えた方がおトクだったので買っちゃいました。正規ディーラーのApproved Carです。■セールスポイント、改造箇所
キドニーグリルを純正のオールメッキのものに付け替えました。
セールスポイントは何と言っても19インチのASANTI鍛造3ピースホイールです。AF134という10本スポークのクロームメッキがとっても気に入ってます!!■愛車との思い出
どこに行くにも乗っています。これといった思い出はないけれど普段の生活の欠かせないパートナーかな・・・。




海太郎さん(広島県)

■愛車
オヤジ:E46 320i(2001、M54前期の後期??)
セガレ:E46 318MSP(2003、後期)

■購入経緯
オヤジ:2004年8月、26,000km走行。チタンシルバ-
セガレ:2007年3月、57,000km走行。アルビンホワイト
共に正規ディ-ラ-の同じセ-ルスマンからAカ-で購入。

■メンテナンス履歴
オヤジ:初回(クルマは2回目)時、コントロ-ルブッシュ交換。その他パワ-ウインドウ(リア右)サンル-フ故障。オイル交換はディ-ラ-指示です。よって、25,000km前後での交換。
セガレ:まだ故障はナシ!

■セールスポイント
親子揃ってのBMWです。それと希望ナンバ-で苗字の語呂合わせの同じ数字です。(隠してもらっていますが・・)因みに他にも2台同じナンバ-のクルマが・・

■改造箇所
オヤジ:
大きな改造はナシです。リアスポイラ-を昨年ネットで購入。MSP風に取り付けました。
ホィ-ルはBBSのRX。16インチ(最初から付いていた)
ナビはポ-タブルをダッシュ上に。
ガラスサンル-フが標準で付いています。(セガレがうらやましがってる!)
後はETCくらいですかね。
それとブレ-キダストに参って社外品の低ダストタイプのパッドを前後交換しています。

セガレ:
写真のような1DINのインダッシュHDDナビ。これはオヤジがうらやましがっています。収まりがいいです。
オヤジには付いていないオ-トクル-ズ。
HIDキセノンのヘッドライトに交換。

それと親子ともモ-ルの同色化!これもセ-ルスの人に無理言ってやってもらいました。



やまじゅんさん(千葉県)
愛車E46 318i M-SPORTS■購入経緯
Mスポのスタイリングに惚れて最終モデルを新車購入しました。■コメント
これからも大事に乗っていきたいと思います。




よう さん(東京都)
愛車E46 325i




島っ子さん(埼玉県)
E46 318i Msport■コメント
田舎に帰った時の写真です。
埼玉から片道約1000kmの長旅で愛車もちょっとお疲れのようでした・・・。


角田のたかちゃん(東京都)
愛車E46 325iいままで ベンツW140・R170に乗っていましたが
ある日友達のE90に乗ってBMWにはまり その中でもE46が
どうしても 乗りたくて今回買いました 正規ディーラーの中古
なので けっこう高かったですよ 程度はバッチリでしたが
満足しています しかし高年式・ブラック・左ハンドルは 探すの大変でした。パイオニアHDDナビ・リヤモニター・ボルテックスセキュリティー・チタンマフラー・リヤLEDテール・19インチアルミタイヤF8・5J リヤ9・5J ・ブレーキパット・フォグランブHID・メーターリング。まだ来て2週間なので これからですね









EMBLEMさん(埼玉県入間市)
愛車E46 M3コンバーチブルSMGⅡ■改造箇所
ホイール/FORGIATO ANDATE20inc
セミオーダーカラー
マフラー/eisenmman4本出しマフラーフロントカーボンリップACシュニッツァートランクスポイラーエンジェルアイライト

■コメント
Style:emblemというカスタムカーを作りました。
これからどんどん手を入れていこうかと思います。
車はお店に展示中で販売中ですのでよろしかったら、M3のカスタムの参考になればと思います。

www.emblem.jp





makotoさん

ちょっとこだわって撮ってみましたが・・・(^^ゞ




あいたん さん(青森県)
愛車E46 320i■購入経緯
BMWはこれが2台目です。前525iでした。■改造箇所
今のところ改造点は
ダウンサス(アイバッハ)
フロントエアロ(Breyton)
18AW(Breyton)
サイドマーカークリア化
サイドモール(ハーマン:ステンレスメッキ)
F・Rモール(ボディ同色ウレタン塗装)
Fコーナー(クリアレンズ)
Rランプ(クリアレンズ)
ヘッドライトユニット交換(イカ+プロジェクター+インナークローム)
‥くらいです。■コメント
E46は弄るたびに『良く考えられて出来てるなぁ』と感心させられます。実はこのサイトは最近になって知ったのですが、とても勉強になります。
いろんなパーツの情報交換が出来たら嬉しいです。
よろしくお願い致します。





shige☆”さん(埼玉県)
愛車E46 318i■改造箇所
マフラー:ARQRAY Titanium Silencer
ホイル:BBS 225/40/18
サス :アイバッハ ダウンサス
その他:ホワイト/レッドテールレンズ・フロント&サイドクリアーレンズ■セールスポイント
CALWINGさんのプロデュースにてカスタマイズ。
滅多にお目にかかれないCALWINGさんのエンブレムが光ってるでしょ?
時間を掛けてドレスUPしたいと思っています!




あきChan(兵庫)
愛車E46 318i(2003後期)■コメント
スタイル&剛性が気に入っています。
改造箇所は多数
走行距離80,000Kmオーバーですが、快調です!




↓Fスポイラー装着後


シロさん(大阪府)
愛車E46 320i■購入経緯
いつかはBMWと・・■メンテナンス履歴
メンテはカムシャフトセンサー交換のみです。■セールスポイント
赤いBMWはお洒落ですよね~意外と黒のモールが似合ってると思います。■改造箇所
改造はハルトゲクラシック2の19インチ・フロントにレカロ2脚・オーディオ他

■愛車との思い出
これからどんどん作ります^^

■同じオーナーへのメッセージなど
E46はスタイルがいいですよね~

■コメント
初BMWなので、見かけたら声かけてください^^ 後はマフラー交換してみたいですね。。




O32Kさん(山梨県)
愛車E46 318iツーリング■購入経緯
ファミリーカーを探していたら一目惚れ。
雑誌などでも評判が良いのでチャレンジしてみようと。■改造箇所
Fバンパー・ARC車高調・ブレイトンアルミ・イカリング・テールランプなど■愛車との思い出
意外と雪でも走れることに感動・。■同じオーナーへのメッセージなど
見かけましたら声をかけてください。良心的なshop紹介します。

■コメント
友人は、みんな国産ミニバンという世代ですが我が家は、これで行きます。車好きの病気は、治りません・・・。

HIRO-SPORTSさん(神奈川県)
愛車E46 320i Mスポーツ (2003)■購入経緯
永年、国産直6に乗っていたが、これしかないと思い購入。■メンテナンス履歴
買って4ヶ月なので、オイル交換のみ■セールスポイント
スタイル、エンジン、走り、3拍子揃っている。■改造箇所
ノーマルです。これが気に入っている。

■愛車との思い出
日頃、通勤のみだが、先日初めての遠出。

■同じオーナーへのメッセージなど
友人が、BMWに乗っていると高速の追越車線で皆が道を譲ってくれ
ると言ってましたが、本当でした。でも安全運転で走りましょう。

■コメント
絶対的な速さは無いけど、バランスが良いと思う。シャーシーがパワーに勝っているのも、安心感があり、快適に乗れます。
今までターボ車に乗っている事が多かったのですが、NAの楽しさを満喫しています。





みつば さん(滋賀県)
愛車E46 328i■購入経緯
e46セダンの形が好きで以前からいつかは乗ってみたいと思ってました。■セールスポイント
後期型には手が届きませんでしたが、欲しかった条件である、ホワイト、Lハン、おまけにサンルーフ、革シートと希少な条件のものが見つかり、ローダウン、18インチも付いていたので、即買いでした。■改造箇所
素人ながら、自分でつけたホワイトメーター気に入っています■愛車との思い出
まだ1年経たないので、これからいっぱい作ります

■同じオーナーへのメッセージなど
BM乗り同士で色々話たいです。
見かけましたら、声をかけてください!


ぴろきさん(長野県)
愛車E46 318i M-Sport■購入経緯
X-TRAILから乗り換えです。駆け抜ける喜びを味わいたくて購入しました。■セールスポイント
モール同色でイメチェン。■愛車との思い出
先日、M男に乗って高速道路600kmを駆け抜けて来ました。ソフトクリームを食べるだけに・・・。ETC割引きで良かったぁ。

ユタさん(東京都)
愛車E46 320i Mスポーツ■購入経緯
一目惚れ■メンテナンス履歴
エアコンサーモスタット
運転席ガラス■セールスポイント
2001年車なのに走行距離が少ない
(23000キロ)■改造箇所
キセノン(E46後期モデル中身だけ移植)
純正18インチ
その他チョコチョコ

■愛車との思い出
先月にE90へ乗換ましたが、ハンドリング、バランス
は、E46のほうが良かったと思います。

フミ23さん
愛車E46 318iツーリング黒いBMWに惚れて購入とにかく走ってて最高に楽しい車ですね。




びまーさん(静岡県)
愛車E46 M3最近中古でE46M3の並行車を購入しました。
去年の4月にE46 328iからBMW MINI COOPER Sに乗換えましたが
半年でE46に戻ってしまいました。
どうせなら、と思い切って念願のM3にしました。
最後の直6鉄ブロック、S54エンジンは最高です。
大切に乗っていきたいです。



やまちゃん(静岡県)
愛車E46 325I Mspo■購入経緯
2007年、個人売買にて購入。■メンテナンス履歴
先月一年点検しました。ラジエターサブタンク、後右ウインドウ
レギュレーター交換しました。■改造箇所
HID、イカリング、SACS、カロナビ、カープロガラスコーティング
等々。。■コメント
シルバーかアルピンホワイトがほしかったのですが、イモラレッドⅡになりました。
M54エンジンは、素晴らしいエンジンです(*^_^*)

フミさん(神奈川県)
愛車E46 318iツーリングセールスポイントはホイールです





T318iBMWさん(宮城県)
愛車E46 318iツーリング■購入経緯
一目惚れ■セールスポイント
★セクシーなヘッドライト★■改造箇所
ヘッドライト、テールランプ交換・モール同色・2DIN使用(カロッツエリアHDDナビ、ブラックカーボンエンブレム、17インチアルミ■愛車との思い出
中古にて購入であったため、4時間かけて取りに行ったこと。

■同じオーナーへのメッセージなど
初めてBMWオーナーとなりましたが、やはり噂通り素晴らしい車ですね!ズットBMWオーナーでありたいです。

■コメント
毎週の洗車が趣味です。一日見ていても飽きないセクシーなボディラインが何とも言えません。見かけたら声を掛けて下さいね!!


TAKさん(神奈川県)
愛車E46 M3■購入経緯
知り合いの中古屋さん。■セールスポイント
カーボンブラックのボディ。■愛車との思い出
これから作ります。




3代目1035さん(大分県)
愛車E46 320i2002式320iでM54エンジンです。
E46は2台目です、最初は2000年式318Ciに乗ってました、2ドアクーペでドアも重く、女房には不評で、燃料の高騰と走行距離も10万キロ近くなってきて女房の売れ売れ攻勢にあい
売却してしまいました。
燃料価格も下がってきて、国産に興味もないことから中古で2002年式E46、4Drを購入しました。
色はオリエントブルー
ローダウン、シュニッツアータイプのフロントハーフにCCFLイカリング
ホイールはコスミック、エレボラーニ18インチを装着しました。マフラーはノーマルですがなかなかいい音かなでます。
E90 320iにも試乗したことあるのですが同じ4気筒エンジンであまり感動しませんでしたが、BMW伝統の6気筒エンジンに乗ってみてフィーリングは全く違うので感心しました。
今後は少しづついじくって行きたいと思います。




なほΣさん(神奈川県)
愛車E46 323i■購入経緯
3,000kmの走行距離に極上の状態で保管されていた知人より直接購入。■メンテナンス履歴
知人の正規ディーラーでしていたが、今は懇意にしている国産ディーラーとこれまた知人のショップでお金をかけずやってます。■セールスポイント
綺麗に品良く■改造箇所
2DINキット・モール同色塗装・18インチアルミ・ダウンサス(ホイールをフェンダー内に治める為の苦肉の手)
318iMsp-1
318iMsp-2
318iMsp-3
WGAさん(岐阜県)
愛車E46 318i■購入経緯
下取りで入荷しました。■メンテナンス履歴
ベルト類交換、リアワイパー誤作動交換■セールスポイント
Mがない年式ですが頑張ってスポーツします。■改造箇所
キセノン(ボッシュ製)クリアーコーナ・テール、
ルーフレールレス、MVR19インチ、CDデッキ
アースクエイクアンプ、サブウーハー、定格800W仕様
アーキュレーマフラー・サクソン足回り(ショック&サス)内装フルLED、カロナビ他多数。

■愛車との思い出
1900の割には気味良く回るエンジンと国産にはない独特のエグゾーストノートは大好きです。

■同じオーナーへのメッセージ
決して新しくないですが楽しんで乗っていきましょう!

318iMsp-1
318iMsp-2
318iMsp-3
タカちゃん(愛知県)
愛車E46 318iMsp■購入経緯
2004年5月,BMWディーラー試乗会フェアーにて試乗し,国産に無い素晴らしい乗り味にビビッときました。2週間後に新車成約しちゃいました。■メンテナンス履歴
バルブトロニックエンジンのアイドル不安定で数回調整(エンジンROM変更?)。 現在は好調です。■セールスポイント
Msp完全ドノーマルです(笑)。ドノーマルで乗り続けます!■愛車との思い出
車を買って初めてドライブ旅行に行った時の,山岳道路を駆け抜ける喜びは,今でも忘れられません!

■コメント
E46もまだまだいけてます! 壊れるまで乗りますよ~。

M3-1
M3-2
M3-3
M3-4
NAOさん(静岡県)
愛車E46 M3■購入経緯
中古で購入■メンテナンス履歴
今の所特に不具合無し■改造箇所
タワーバー装着・パッド交換・オーディオ交換・ライト類全部HID化など■愛車との思い出
東北~大阪などあちこちにドライブ

■同じオーナーへのメッセージなど
E46のデザインが一番好きです、長く乗り続けたいと思います

■コメント
ほとんどのメンテナンスは自分でやっています、
このサイトは、ためになる情報が色々あり、楽しみです。


涼宮さん(福井県)
愛車E46 318i Msport■購入経緯
知り合いの中古屋さんにて程度が良く低走行の物を購入■メンテナンス履歴
サーモスタット交換(無償にて) エアバック警告灯■セールスポイント
純正18インチホイールとガラスコーティングによるボディの輝き■改造箇所
ショック コニーFSD
ライト 純正キセノン+イカリング
べダル M仕様アルミペダル
エアコン エアコン口メッキトリム
メーター メーターメッキリング
シフトレバー レザー・セレクターレバー・ハンドル(クローム)
ブレーキパッド ディクセルMタイプ
コーティング アークバリア21

■愛車との思い出
東京の友人に会うため往復1000kmを走った事

■同じオーナーへのメッセージなど
車は詳しく無いですが仲良くして下さると嬉しいです。

■コメント
318Iは静粛性に優れ燃費も良く環境優しいので気に入っています。
外装は下品にならないよう気を付けています。
ブラックサファイアの塗装は週2回は洗車しないと
維持が難しいですが非常に高級感があり気に入っています。
純正18インチホイールの形も気に入っています。




towa20gさん(秋田県)
愛車320i■メンテナンス履歴  ブリーザーバルブ交換
ファイナルステージ交換■セールスポイント  シエナレッドⅡのボディーカラー
なつかしいBBS RG しかも16インチ■コメント   最近19インチホイールが主流のなか、
16インチでがんばってます・・・
本当はBBS RG 17インチをいれたいと思ってます。

トマシーナさん(神奈川)
愛車E46 325iMsp■購入経緯
色、スタイル■セールスポイント
18インチアルミ■コメント
E46最高~~♪


KMCさん(埼玉県)
愛車E46 330i■購入経緯
デザイン、何とも言えない乗り味■メンテナンス履歴
最近ロアコンブッシュ交換しました■改造箇所
黒いリフレクター■愛車との思い出
圧雪路(やばかった)

■コメント
E46バンザイ!

フサフサさん(東京都)
愛車E46 318iツーリング一度、BMに乗ってみたくて、程度の良い中古車を先輩の車屋さんから探してもらいました。
実用性を考えツーリングに、まだ17インチのアルミに替えたぐらいで、これからチョットづつ自分好みにして行こうと思います。

ITECHさん(岐阜県)
愛車 E46 touring 前期■購入経緯
全車の車検と一目惚れ♪■セールスポイント
ドノーマル■改造箇所
ホワイトレンズ■同じオーナーへのメッセージなど
岐阜には少ない?

■コメント
ブラックにこだわって長いこと待ちました。前車の車検が迫って焦っていたところ車屋さんから入庫の電話が!これからどういじっていこうかと夢が膨らみます。

jun=papaさん(三重県)
愛車E46 320i Mスポ■購入経緯
一目惚れ■メンテナンス履歴
カムシャフトセンサーなど■セールスポイント
アルピンホワイトかな■改造箇所
どノーマル!
■愛車との思い出
まだありませんがこれから作りたいと思います。
■同じオーナーへのメッセージなど
宜しくお願いします。

■コメント
サーブ、ボルボと乗り継いできましたがBMWは車としての「走る」と言うコンセプトがとても滲み出た車だと思います。乗ってて楽しい、そんな車ですね。

325i 1
325i 2
325i 3
325i 4
kenkenさん(大阪府)
愛車E46 325i■購入経緯
前車の故障廃車で、時間も無く慌てて探し回っている時に
遭遇し、一目ぼれで購入意思決定!■改造箇所
Garage EVE.RYN によるフルコンプリートのドレスアップ!
社外カーナビとバックカメラを追加。
2月の車検時に、スプリントブースターを取り付け。
アクセルのタイムラグが減少し、気持ち良い加速が!
全然違います!■良い点・悪い点
ドアミラーの格納が気まぐれ! (^_^;■愛車との思い出
昨年10月に、富山県立山に行き、一日駐車場に停めて
いたら、家に帰ると大量のカメムシが!
3か月たった今でも、たまに出てきます (^_^;
どなたか良い知恵がありましたら、教えてぇ~!

■同じオーナーへのメッセージなど
私はBM初心者です!
大阪ですが、大阪でのオフ会が有れば参加して、
いろいろと教えていただきたいです。

E46 M3 2004
E46 M3 2004後
E46 M3 2004横
はしもとさん(千葉県)
■愛車
E46 M3 (2004)■購入経緯
E36からの乗り換え■メンテナンス履歴
大物以外の整備は自分でやります。■セールスポイント
早い!うまい!安くないけど。■改造箇所
ほぼノーマル。

■燃費
高速で11-12km/l ハイオク

■良い点・悪い点
タイヤの減り方が異常に早い。金銭的にキビシー

■愛車との思い出
現在構築中

■同じオーナーへのメッセージなど
乙です!

■コメント
ガレーヂが欲しい

E46 320i Mスポーツ 前
E46 320i Mスポーツ 後
E46 320i Mスポーツ 横
ウリさん(静岡県)

愛車E46 320i M-sport Ultimate(250台限定)

昨年末に購入、E46のスタイリングに惚れいろいろと物色し購入。
やはり一度は直6を乗ってみたかったので。

購入時にすでにローダウン・マフラー交換等はされていたので大満足、眺めているだけでも十分です。
E46末期のモデルのためまだ不具合はでていませんがフォグのHIDバルブやブレーキパッドなどは自分で替えています。
国産車に比べ案外いじり易いのでメンテも楽ですね。
買って大大満足です。

E46 318i Mスポーツ ツーリング
やりちゃん
愛車E46 318i Mスポーツ ツーリング■購入履歴
吊り目にほれました!■セールスポイント
19アルミ HDDナビ(ストラーダFクラス)■改造箇所
マフラーやらサスやら・・・■コメント
いや、BMW最高でしょ!!そのまんまがかっこいい!!

M3 CSL
東田M3CSLさん(静岡県)
愛車E46 M3CSL中古で一目ぼれ。 M3CSLは九州在住時代から狙っていました。
鹿児島まで見に行きましたが、衝動買いはしなく、2010年10月31日に購入しました。
後輪タイヤがものすごく速くボウズになるのが難点です。一回目5000km、二回目もたせて10,000km。良い点は吹けあがりのエンジン音とともについてくる速度です。

E46 2011
E36 2011
シー・ラバさん(福岡県)
愛車E46 320i前車e36 320i(150000km走行しました)から乗り継いだe46 320iです。
本当はMスポーツモデルが欲しかったのですがノーマルドライバーの私にとってMスポの足回りでは硬過ぎたので「ノーマル320iにMスポ・エアロ」という選択をしました。
前車e36ではずいぶんと泣かされました。故障の連続で改造費=修理代と言う感じでしたがe46に乗り継いでからは消耗品を除きこれといった出費(故障)はありません・・・・あっ、今のところです。
前車e36ではシュニッツァーかぶれの如くエアロからホイールまで装着していましたが今回のテーマはちょっと大人っぽく・・・控えめなドレスアップでいきたいと思います。
お金もかからないし・・・ね。
余談ですが・・一緒なんですe36と46の室内の匂いが・・・!

front4
engine
naonaoさん(静岡県)
愛車M3最後の直6Mなのでずっと乗り続けるつもりです。

front
rear
front2
front3
wheel
直6 LOVERSさん(京都府)
愛車325i TR M-sport■購入経緯
取り回しの良い車が欲しく成りE320(W210ワゴン)からの乗り換えです。
他にも国産のレガシィーやステージア、輸入車はA4やV50、Cクラスも試乗しましたがシックリ来ませんでした…
神戸に出掛けた際にふと立ち寄ったBMWのディーラーでE46の中古車に試乗して直ぐにコレだ!と思い衝動買いです(笑)■メンテナンス履歴
ベルト類交換、ロアコンブッシュ、アッパーマウント、マイクロフィルター交換■セールスポイント
カッコ良くジェントルにモディ♪
でも実用性は純正レベルをキープ!!■改造箇所
minkara.carview.co.jp/userid/446034/

■愛車との思い出
現在進行形です(笑)

■同じオーナーへのメッセージなど
今後もお互いE46を大切に乗り続けましょう!

■コメント
現在のE46を購入するまでに輸入車だけならず国産車も試乗しましたが私が求めていた運転するのが楽しくて心躍る車には中々出会えませんでした…
しかしふと立ち寄ったディーラーで偶然出会ったE46に試乗して気付きました。
私が探していた車はコレなんだと。。。
50:50の前後重量配分+FRから来る素直なコーナリングやリニアなアクセルレスポンス、そして何と言ってもシルキー6と言われる直6エンジンの奏でる音や高回転域での回転フィールに心奪われました。
正に駆け抜ける喜びです♪

M3-front
M3-side
M3-back
Individualさん(島根県)
愛車M3■購入経緯
以前から欲しくてついに我慢できず,明らかに衝動買い(*^^)v■メンテナンス履歴
まだまだこれから■セールスポイント
まさに絵に書いたような「駆けぬける歓び」ソノモノ■改造箇所
VORSTEINER V-CSLカーボンバンパー
VARIS カーボンリアディフューザー
SEIBON CSLカーボントランクLID
CARROZZERIA VH-9900 HDD CYBERナビ
POLKAUDIO セパレートスピーカー
ALPINE PDX-2.150 2chアンプ
RECARO SP-G3×2
HYPER FORGED HF108R(F:9.0J-20 R:11.0J-20)
TOYO PROXES T1R(F:245/30-20 R:285/25-20)
KW Version3 車高調
ARQRAY チタンセンターパイプ
MOTEC チタンマフラー
SEIBON GTR-STYLEカーボンボンネット
フロントフェンダーカーボンサイドベント
フライハイト カーボンヘッドライトインナー
CCFLリング加工
後期型LEDテール
LEDライセンスランプ
F&Rフェンダー耳折りたたき出し加工(F:2㎝ R:3㎝)
フラットワイパー
ACシュニッツァー シフトノブ&ショートシフト
ACシュニッツァー ハンドブレーキ&ペダルSET
ACシュニッツァー ステアリングパッド
ACシュニッツァー カーボンインテリアKIT
ACシュニッツァー フロアマット
ACシュニッツァー フロントWスポークタワーバー
ACシュニッツァー リヤタワーバー
ユピテル SUPERCAT ZF915si
WIECHERS 6点式ロールケージ
NIX パワープーリーKIT
H&R スタビライザーKIT
CSL用リヤロアアーム
OS技研 STRクラッチ
WINNERPOWER F:8POT R:6POT ブレーキKIT

■愛車との思い出
まだ購入後2か月なのでこれからです

■同じオーナーへのメッセージなど
ビバッ!6速MTッですよね(*^_^*)

■コメント
パワー,スタイリング,運動性能,所有する歓び等々,ようやく夢が叶い,エコカーなんてどこ吹く風,一生維持していきたいと思っています。
あとは長期ローンのみwww(爆)

318i-black
BMW@やすさん(福岡県)
愛車318i■購入経緯
前愛車のアリストが限界に至り、前々から欲しかったE46に。■メンテナンス履歴
メンテナンスはまだまだこれからです!■セールスポイント
純正が1番好きです♪このフォルムは最強のハンサム君です♪■改造箇所
これから頑張ります♪

■愛車との思い出
初めての遠出で無茶な運転のおじ様と怒声の喧嘩しました♪最悪な気分でしたが、乗り心地は最高でした♪

■コメント
とにかくBMWのフロントマスクが大好きです♪E46は自分が出会った車のマスクでNO1です。サイドミラー付近から見るフロントフェンダー周りや、斜め前からのローアングルは何度見てもウットリします♪故障が多いかもしれませんが、故障は思い出の1つなので気長に愛車との時間を過ごしたいと思っています。