広告

BMW E39 5シリーズ愛車写真紹介

5シリーズ

BMW E39 5シリーズオーナーの愛車写真を紹介します。ノーマル車、カスタム車の愛車写真について、購入経緯、メンテナンス履歴、セールスポイント、改造箇所、燃費や良い点・悪い点のオーナーコメントをご紹介します。




kuro528さん (埼玉県)
愛車E39 1996年 528i

■購入経緯
某中古車AA
■メンテナンス履歴
リアパワーウィンドウ修理 ドアロック修理 ABSセンサー交換
■セールスポイント
傷の少ない走行4万キロの前期型です
後期が良かったなと思ってましたが今になって前期で
理由なく良かったと思ってます
■改造箇所
フルノ-マル 純正ホイールがお気に入り
■燃費
8km/l
■良い点・悪い点
塗装が綺麗です
AUXが取れなくてFMトランスミッタで音楽聞いてます
出来れば純正のままブルートゥース使いたいです
■愛車との思い出
色々10年
■同じオーナーへのメッセージなど
e39あまり街中で見かけなくなりましたが
なるべく保管状態を良く維持したいです



E旅39さん 長野県

■愛車形式
E39-525i
■購入経緯
一時抹消保管していた2002年車
■メンテナンス履歴
テンショナー:機械式から油圧式へ交換
ラジエーター:交換
■セールスポイント
ルマンブルーの限定車リミテッド
■燃費
8.5km/l
■良い点
どこか懐かしささえ感じるスタイルと落ち着きのあるインテリア
■悪い点
燃費








E旅39さん(長野県)

■愛車
E39-525i

■セールスポイント
2002年のLimitedと2003年のindividual

■燃費
8.3㎞/l

■良い点
あきのこないスタイリングと走行性能

■悪い点
純正部品はメチャクチャ高価な事
そろそろ在庫切れの部品も出始めてるみたい。

■コメント
ボンネット一体型のキドニーグリルを持つエレガントなフロントマスクにすっかり魅了されてしまった。
最新の車と比べればデザインもどこか懐かしい感じ。
少し重めのステアリングと硬めのサスペンションだけど
ASCをOFFにしてステップトロニックのマニュアルモードでワインディングロードを駆け抜けるにはちょうどいい。

















E旅39さん(長野県)
愛車E39-525i

■セールスポイント
最終限定車 Individual

■燃費
8.3km/l

■良い点
運転が楽しい。長距離も疲れない

■悪い点
車検時、メンテナンスの費用が高額

■愛車との思い出
いっぱいありすぎて

■同じオーナーへのメッセージなど
街ではすれ違うの少なくなった気もしますが、いつまでも乗り続けましょう!

■コメント
95,000㎞です。南伊豆へドライブに行って来た時の写真です。帰りの伊豆スカイラインからの富士山期待してたけど、残念ながら曇り。

>2017/4/22追加
安曇野は今、サクラ満開です。北部はまだまだこれから楽しめます。


あまみやさん
愛車E39-525iMsp

■購入経緯
家のくるまです。

■メンテナンス履歴
最近自分でやるようになりブレーキパッド変えた程度でそれまではディーラーでほぼおまかせだったようです。

■セールスポイント
80台限定ですよ!

■燃費
5km/L程度でしょうか。まだ正確には出してません。

■良い点・悪い点
良:似非マニュアル時70km/h程度からの伸びやかな加速
悪:いまどきにしては燃費悪い

■愛車との思い出
別れ話しに134Rの鎌倉らへんを泣きながら走る。

■同じオーナーへのメッセージなど
古くなって(?)きましたがこのスタイル、M54エンジンを頑張って維持しましょう!!!

■コメント
おやじが本当にボディケア全くしてなかったので毎週磨いています(汗)

マッカランさん
E39 525i Individual(2003年式)

今年の満開の桜の下での記念撮影しました。
年式は古くなりましたが一番好きな車です。
思いではこれからもたくさん作っていきます。


あるポさん
愛車 E39 530iツーリング(2003年式)

■コメント
アルピナしよう。



まさくん(神奈川県)
愛車E39 525i Mspo前は318isに乗ってましたが、2ドアによる使い勝手と、AT(右ハン)でもあったため右下がり現象も
ひどく、左右で2cmもの違いが出てきたので、思い切って乗り換えちゃいました。(ローンレンジャーです)
さすがに4ドア、6気筒、排気量アップの三拍子が揃い、今のところ非常~に満足しています。
ただ、また右ハンを選んでしまったため(学習能力が無いと云うか、日本の道路事情にあわせていると云
うか・・・)、また右下がりになってしまうか少々心配です。そ~は云っても土日暇があれば、そんな事は忘
れて楽しく乗り回している今日この頃です。・M5用キドニーグリル
・M5用フロントバンパーグリル(撮影後、横浜のス○ディさんで付けてもらいました)
・オーディオ:ナカミチ
・セキュリティー:バイパー
・ホイール:ACシュニッツアータイプⅡ F:8.5×18 R:9.5×18
・タイヤ:ヨコハマ F:235 R:265
・足回り:ザックスパフォーマンスセット
・あとはエンブレム等の小物が少々です。

これからマフラーと、フロントのリップスポイラーを付けたいな~と思っているだけです。
あっ、あとカロのマットも欲しいな~と、これも思っているだけです!

E39は良い車なので、末永く大切に乗ろ~と!



Maruchanさん(千葉県)
愛車E39 525i Mspo●購入経緯:
前の車(’99年 525i)の車検を取るつもりだったが、
熱心な営業活動に負けてしまって買い替え。●セールスポイント:
トパーズブルーのボディカラー

●改造箇所:
今回の車は弄らないつもりでM-Sportにしたのだが、我慢できずにちょこっとだけ・・・
MVR Magnum 19インチ+PilotSport,M5グリル,ウッドトリム,
Mテクフットレスト(E46クーペ用を加工し右ハンドル装着)

●改造したい箇所:
お金ができたら・・・
ハルトゲカーボンリップ,arcタワーバー,デコライン,ブラックウィンドウ,M5バンパーグリル

よろしくお願いいたします。



KAZUさん(新潟県)
愛車E39 530ツーリングMスポーツお金もないのに妻の反対を押し切って買ってしまった2台目のツーリング。しかも購
入後いじらずにはいられない難病にかかってしまい、この1年ですっかり変わり果ててし
まいました。パワーや足回りにはとりあえず満足しているので、オリジナル自作パーツを作っては
楽しんでいます。外観では、ドアミラーウィンカー、同色モール、シャークアイ(アイライン)、内装
では+/-の変更やオリジナルシフトプレート、iDrive練習マシ~ン?。
また最近ではカラードイカリングやオリジナルでパドルシフトの作製など、
なんでもかんでも自分で作ってみないと気がすまないおバカさんです。

http://www.d1.dion.ne.jp/~k_funa/
愛車フォトにも最近ちょっと凝りはじめました。
みなさん、どうぞよろしくお願いします。




ケンリンさん(茨城県)の愛車E39-528i

今まではMスポーツの黒を探していたのですが、とあるお店でモントリ
オールブルーのE39を発見してしまい、あまりの美しさに即日購入
してしまいました。

改造箇所
アルピナ18インチホイール、アルピナデコライン、アルピナフロントスポイラー

その他
E39は乗ってみて本当に良い車だと思っています。ちょっとした故障など
はご愛嬌ということにしておきましょう。




shiorispapaさん(神奈川県)
愛車E39-525Mスポ購入経緯
妻がE46-318Mスポに乗っていたのですが、E46はすばらしい車で何の不満もありま
せんでしたが、
定期点検でニコルに持っていったところ、E39が代車で来て
自宅の車庫に収まることが判明してしまいました。
①小学校のお受験に行った際に周りがEclassやMLやALPINA、E39が多かった為
②かねてより妻が、娘が大きくなってきたので、大きな車にしたいとの希望をもっていたこと
③ニコルが決算の為、好条件を提示してきた為ニコルのセールスも最終的な決断権を握っているのは
妻であることがわかっていたみたいで
色が気に食わないというと、別な色のE39を持ってきてくれたり、
ほぼ毎日、様々なグレード・色のE39の試乗車を自宅に持ってきてくれて
しかも、E46を非常に好条件で下取りしてくれましたので、2002年の7月に妻の3台目の座に収まりました。
E46は、ほとんどいじっていなかったのですが、
近くにStudieという悪魔のようにすばらしいSHOPがあることを知ってしまい、
JRAに投資(?)していた分を全て吐き出すことになってしまいました。メンテナンス&変更点
○DME TUNING/HOTWIRE/RAMAIR/SUPERSPRINT/ALPINA SUS/ACSスタビ/アルティノン6000kバルブ
○HARTGE CARBONリップスポイラー/ACSデコライン/M5ミラー/ACSペダルセット/
カロフロアマット/ACS T3 18inch&ミシュランパイロットスポーツ
○M5バッチ、M5バンパーグリル/シルバービジョン/キセノン、ハンズフリー/
ポリマー加工/スモークフィルム

購入後は、妻はE46に比べて静かで乗り心地が良いといっていましたが、
毎週のように少しづつStudieでモディファイした現在は、
全然言わなくなってきました。
この間、小学校でしおりちゃんちの車は音ですぐわかるよ!と言われたらしく、
ちょっと冷たい視線を浴びています。
デコラインを付けたときも今すぐ!!はがしてもらってきなさいと命令されましたし。
女性は固い足と派手なのは嫌いらしいです。

以上よろしくお願いします。



マックさん(栃木県)の愛車
E39 M5(2000年式)購入経緯
根っからのマニュアル派です。状態のよいE34M5を探していたのですが、
なかなか見つからず一気に飛躍してE39M5になりました。
このクルマを見つけたのは私ではなく、なんと幼稚園児の娘です。
幼稚園の園外活動でディラーのアプルーブドセンター前を通った時、
ちょうどこのM5が入庫、トレーラーから降ろされているところでした(らしい)。
これを見た娘が「水色~きれい。パパのはこれよねー」と決め付け、帰宅後家内に報告、もともとE34よりE39のほうが
気に入っていた家内が、「水色(シルバーストーン)」でピンときて早速見に行ったそうです。
試乗の際、ナビ画面をみて娘が「ちーず、ちーず(地図)」とすっかりお気に入り(だったらしい)。
私の帰宅後、娘が「パパのクルマ決めたの。水色のちーず」と???なことを言っていました。
娘が騒いだからというわけではないのですが、「小遣いなし、ゴルフなし、乗るときは家族優先で乗る、
諭吉様の関係で首が回らなくなったら即、売却・・」などなど、ほとんど被告人的な
扱いながら購入許可が出まして翌日には購入決定してしまいました。なんといっていいのやら。メンテナンス履歴
アプルーブドカーとしての購入です。2年で40000km走ってますが前オーナーさんは高速を使っての通勤が主だったとのことでエンジン関係は絶好調です。
購入時の交換で、タイヤ・ホイール4本新品交換(これはなによりうれしい)・クラッチ交換で納車されています。
購入金額は750万で東京などの相場からすると激安だと思います。
ブッシュ類は交換されて無い様子なので、今後様子を見て行おうと考えています。新車時の状態がどんなものかは
わからないので、比較はできませんが。
ドアが結構きしみ、なにやら対策(結構あった現象で対策部品付ではあったがへたっていたとのこと)。
ナビ画面が真っ暗になったことあり。パネル交換となりました。
マフラーを吊り下げているゴム切れで交換(納車直後からなにやら異音がするので見てもらった)。

改造箇所
ヘッド・テールランプを後期型イカリング・LEDに交換しました。あとは純正のままです。
オーディオは純正にしてはまあまあの水準でしょう。自分の趣味でもあり、
満足いくレベルというわけではありませんが、
ナビユニットのおかげで手がだせないので(さらにその上をいく理由として諭吉様が無い!)どうしたものか悩んでいます。

その他
E34に較べるとさすがに洗練されている感じです。が一方で合理化故の手抜き?も散見されます。正直なところ、
味わいの深さという点ではE34のほうが上を行きますね。これから長く付き合っていくクルマですので、愛着を持って
接していこうと考えています。




カブリチョーザさん(神奈川県)の愛車E39-525iTR

BMW M社が手がけたIndividual仕様の特別限定車(80台)です。
ルマンブルーのボディカラーがすっごく気に入ってます!
写真は、まったくのオリジナルですが現在では、
・M5ミラー
・M5フロントバンパーグリル
・M5キドニー
・BMW Originalルーフスポイラー
・リアロッカーパネルのボディ同色化
・BMW Individualのエントランスモール
などの変更を施しました。
今後もコツコツ手を入れる予定です。

E39,E46ツーリングオーナーの方、愉しいLifeStyleを分かち合いましょう!



黒影(Black Shadow)さん(群馬県)

E39 528i Mspo(AC shnizer /Black shadow)

はじめまして(^-^;;
E34に乗っていて、換え買え時だったので換えました。(キャタライザーがいかれた)
AC shnitzer仕様です

ホワイト・ターンインジケター(前後)
AC shnitzerデコライン
前後・エンブレム
フロント・スポイラー
サイド・スカート
リアー・スカート
S-マフラー
ドアモール&サイドモール(Shadow Line)
ホイル T3(P-7000)以上

色がモントリオール・ブルーメタだったので、自分では地味にまとまったと思います。

★2003/3/30追記
お久しぶりです!!

チューン・アップして再登場です(^-^)V
基本的には前回と変わりませんが・・・・・・・

E39(528i)-96′
純正H.I.Dユニットを搭載し、ターニングランプ(ブルーバルブ)
タイヤ・ホイール:AC shnizer  typeⅡ18インチ( ピレリP-7000・235/40)
フロント・リアスカート:AC shnizer S5type
リア・フロントエンブレム:AC shnizer S5type
デコライン:AC shnizer
こんな感じです・・・・・・
ホントは、AC shnizer スタビライザーを付けたいのですが予算がなくて・・・・
E39は、ドレスアップするとドンドン進化するするクルマです。
楽しいですよねぇ~
でも、ホントは家内の眼を気にしながらやってます(^-^;;;


クプさん(愛知県)
愛車E39 528iTR結婚を期に今買わなければっ と思い、思い切って購入しました。メンテナンス
基本的には、オイル交換と、自分でコーティングをかけたぐらいかな。

セールスポイント
やっぱりアルピンホワイトのツーリングは少ないかな?

改造箇所
まだ少しですが、M5グリルと、VICTORのウッドステアリング、後期ルックのHIDイカリングですか。

愛車との思い出
やっぱり、レジャーのお供で、どこへ行っても生活の余裕を感じます。ただ実際は苦しいですね。ハハハ(>_<)

同じオーナーへのメッセージなど
やはり、走りはセダンにはかないません、でも、ワゴンスタイルにしては、結構走れるのではないでしょうか。ただ足回りはやわらかすぎるような気がします。自分としては。


SEAHAWKさん(神奈川県)の愛車
E39-525i Hi-Line(99年式)購入経緯:前車(E36-318i)が5年車検を契機に替えました
メンテナンス履歴:購入以来ノートラブル!
セールスポイント:アルピンホワイトのボディカラー(最近では結構見かけるようになりましたが)
改造箇所 :M5フロントグリルアルピンホワイトのE39-525i(Hi-Line)です。購入以来、どノーマルでがんばってきました。
しかし、最近フロントグリルだけ「M5」仕様に交換し、ささやかなドレスアップに満足しています。
次の目標は、16inホイール、イカリング、M5リヤスポイラーです。
写真は、米海軍厚木基地に遊びにいったときのものです。F-14とE-39の競演はレアですよ。


B10V8さん(兵庫県)愛車E39-ALPINA B10V8です。

スムーズで強力なエンジンに惚れ込み、オーダーしました。
2000年の6月に注文し、8ヶ月待ちました。

オプションは、
バッファローレザーシート
キセノンライト
ホワイトウィンカー
サンルーフ
リア電動ブラインド
パーク ディスタンスコントロール
リアウイング です。

・アルピナサスペンションは、高速安定性・コーナリング時の安定が抜群で
乗り心地も良いです。

・加速は0→100km加速5.5秒と、4ドアAT車としとしては世界最速クラスです。



Mickeyさん(埼玉県)愛車E39 540です。

RDのFront Bumper Spoiler,Rear Bumper Spoiler,M5 Lip,M5 Mirror,Shadow Line,M5 Grill
Muffler: Super Sprint Wheel: M5 Steering: Victor
今はフェイスリフトしましたので、変更前記念にと思い送りました。


katsu528さん(大阪府)
愛車E39 528i Mspo(1999)いじってる所はそんなにありません。
2001年モデルヘッドライト(キセノン)、テールライト
アルパイン・ナビ 18インチMホイール ぐらいです。

Maruchanさん(千葉県)
愛車E39 525i定番はずしのE39です。
フロントスポイラ-:Mk-Motersport
リアスポイラ-:M5用
アルミ+タイヤ:M-SPORT用
TV+NAVI:パナソニック+カロツェリア
モール同色化:ISAさんオリジナル
赤フラップ:yugaさんオリジナル
マフラー:FORTEX
ホワイトウィンカー:フロントのみ
ドアロックノブ:クローム


たろーさん(兵庫県)
愛車E39 525iハーマン フロント、リヤスポイラー
ザックススポーティングキット
ブレイトン18インチ、P7000
アゼストナビ、アルパインMD、スピーカー、CDチェンジャー
バイパーセキュリティーM5仕様にするか,迷ったのですが、こだわらず自分の気に入ったパーツでいくことにしました
写真には映っていませんが、スーパースプリントマフラーを追加してます。
あとはライトが暗いのでHIDをつけたいです。

空野太郎さん(神奈川県)
愛車E39 525i Hi-Line(1999)1週間前まではバリバリのノーマル車でしたが
ドレスアップの第1段階として、とりあえずホイールとタイヤを交換しました。
ホイール/BMW純正 フラットスター・スタイリング
タイヤ/ピレリP7000・235-45比較のためホイール交換前と交換後の画像を送りました。
ホイール&タイヤを替えるだけでも、結構スポーティーな
イメージになったと自己満足しております。
つぎはサスとスプリングを替えて、ローダウンを計画中です。


けふけふさん(兵庫県)
愛車E39 528i自分としてはハルトゲ仕様に仕上げたかったが、
ハルトゲソフトラインがあたかも製造中止になった矢先、
次のタイプのホイルがいつ出るかわからない
それで仕方なく、シュニッツアーにしました。
ということで後は別にマフラーもレムスにしてしまった。HARTGEフロントスポイラー。
ホイルシュニッツアータイプ3。
ホワイトウインカー(フロント、サイド)
タイヤ: ピレリーP7000です。
マフラー レムス


akebonoさん
愛車E39 540 M-sportsノーマルから遠くなってしまいましたが、快調です。Shock:Bilstein Short
Spring:Eibach Pro Kit
Stabilizer:MVR(Eibach OEM)
Wheels:M5純正
Tyres:Michellin PilotSports 235-40/265-35-18
Brakes:Brembo E39 純正キット フロント355mm
Exhaust:Kelleners E39 Msports用
コーナー、ドアモールをサンドストーンメタリックに塗装。
リアのディフュザー同色化
Mirror:M5純正
フロントグリルM5純正


スキーエクスプレスさん
愛車E39-528iツーリングポイントは
・M5フロントバンパー
・M5グリル
・M5ホイール+245/40/18のSP9000
・シャドウライン・ウィンドウ&サイドモール
スキーに行くので車高が下げれず、
足回りは残念ながらノーマルです。




84SQUAREさん(大阪府)
愛車E39-528I■購入経緯
一目惚れ。■メンテナンス履歴
メーターのドット欠け=アッセンブリ交換/エンジンルーム内ファイアウォール材、交換/左後部ドアウインドウレギュレーター破損、交換/消耗品類、特にオイルはマメに交換/ディーラーさんが親切、迅速で、いつも感謝してます。

■セールスポイント
仲間には「シャア専用BMW」と呼ばせ、「だから当然三倍速い」と嘯いている。

■改造箇所
★オリジナルフロントスポイラー
★イカリングアセッンブリー交換
★クリスタルテール&サイドマーカー交換、電球はシルバービジョン。
★純正トランクスポイラー
●タイヤ=ピレリー【F】235/40R18【R】265/35R18
●ホイール=MORGEN SUPREADED SPORT MS7S 【F】8.5J×18【R】9.5J×18
(※専用サイズ&超軽量。乗り心地も向上。)
▲PUMA Wonder/R&VoltageStabilizer+を連装。
▲リモコンロック&アンサーバック機構取り付け。
★シート、ドアパネル、ハンドル、シフトブーツ&サイドブレーキブーツを”シャア専用レッド革”に張り替え。
★アクセル&ブレーキペダル:SPARCO製メタリックレッド。
★フットレスト:カプチーノ用を改造&自塗装でメタリックレッドに。
★フロアマット:黒×赤い縁取りは特注。
★オマケ:ティッシュカバーもシート同色レザー。

■愛車との思い出
★シートの張り替え一度目は、業者の粗悪な張り替え作業で大変な目に。シート固定ボルト穴とシート周り、電気系統を破損され警告灯とエラーメッセージの嵐。暫くは走行不能。マイッタ。
最終的にはディーラーさんがリレーを組み直し、メンテナンス&シート張り替えをしてくれて完全復帰。

■同じオーナーへのメッセージ
「さすがにこの色は少ないでしょ?(笑)」

■コメント
付き合っていて楽しい車です。たまに機嫌が悪くなったり、不具合があったりもしますが…まぁ、それはご愛敬と言う事で。



ししまるさん(長野県)
愛車E39-530iハイライン■購入経緯
本当はアルピンホワイトが欲しくて探していたのですが、山梨の正規ディーラーで極上のこの車を発見!
02年式ですが走行1万5千キロとまだまだこれからです。525と相当迷いましたが、せっかく大枚をはたくのなら・・・と530にしました。■メンテナンス履歴
納車1週間のため、なし。

■セールスポイント
控えめなところ。

■改造箇所
M5用リアスポイラー

■愛車との思い出
これからたくさん作ります!

■同じオーナーへのメッセージなど
やっぱり直6は気持ちいいですね!

■コメント
まだ20代半ばですが思い切って買ってしまいました。



ヨッシーさん(山梨県)
愛車E39-528iハイライン(98年式)19インチ ラグマックス 9j 10j
Mテクフロント+ハルトゲリップスポイラ-
リーガー サイドステップ
リーガー リヤアンダースポイラ-
アイゼンマン デュアルダブルマフラー
ザックス車高調
スリッドローター山梨でBMWオーナーズクラブやってます。
関東、中部辺りで、オフミやりたいですね・・・。
是非、誘ってください(^^)

中年サーファーさん(神奈川)
愛車E39-525M-Sports●購入経緯
スタイルに掘れ込み衝動買いしました。●メンテナンス履歴
ウォーターポンプをクレームで修理した位で故障はありません。ほか、ブレーキ関連、ベルト関連、プラグなどの消耗品はマメに交換。とても快調です!

●セールスポイント
なんちゃってM5なところ

●改造箇所:
「エクステリア」
a)フロントバンパーメッシュ交換
b)イカリングアセッンブリー交換
C)リアブレーキランプアセッンブリー交換
d)M5サイドミラー交換
e)M5モール交換
f)M5リアディフーザー交換
g)ダミーアンテナ
h)ハルトゲカーボンリップスポイラー
「足回り関連」
i)フロントブレーキ(ブレンボ)
j)フロントタワーバー(ケレナーズ)
k)M5純正ホイール(前235/40/18インチ、後265/35/18インチ)
l)サスペンション(ザックスアドバンテージセット)
「動力関連」
m)ノロジーホットワイヤー
n)ノロジーホットアース
o)ノロジーホットイナズマ
p)SEV(ヘッドバランサH1、H2、ステージ1、ラジエター、スーパーインテークフライリング等)
q)K&Nスポーツフィルター
r)マフラー(アイゼンマン70φW/4本出し)
「インテリア」
s)アクセルペダル/ブレーキペダル(ACシュニッツァー)
t)フットレスト(ACシュニッツァー)
u)サイドブレーキ(ACシュニッツァー)
v)クロームメーターリング

●メッセージ
新しい5シリーズが出て、E39もすでに旧モデルになりましたが、日々目にする愛車はいつまでも新鮮だと思いませんか?ところでREVO-WIN(エンジンクリーニング)先日施工しましたが、エンジン良く回りますよ~(ちょと高いですが。。)





chobiさん(鳥取県)
愛車E39-525i (2002)BMW乗りとなって3ケ月ほどの新米です!よろしくお願いします。昨年の12月…エスティマの走行距離が12万キロとなり、車検も近くなったことから車の買い替えを検討していました。カミサンと国産車のディーラー回りをして何台もの車に試乗しましたが、どうも「ビビッ!」とくるものがありません…。そんな時、アルコンの前を走っていて目に留まったのがこの車でした。3年落ちの中古車に400万円以上…!?しかし、自分の中では「国産の新車購入を上回る大きな魅力」を感じていました。チタンシルバーやダーク系の色が多い展示車の中で、アルピンホワイトのボディーも一段と輝いていました。まさに一目惚れ…という感じです。購入に際し、リアウインドのスモークシールド貼りと、雪国の必需品であるスタッドレスタイヤが欲しい旨を伝えたところ快く受け入れてもらい、めでたく契約となりました。「完全ドノーマル」の状態で納車となりまだ3ケ月ほどの付き合いですが、まずはテールをオールシルバーに交換しました。リアフォグとブレーキランプの部分は若干赤パネルが映り込みますが、白いボディに白いテール…。なかなか「いい感じ…」と自分では気に入っています。まだまだ発展途上の私ですが、BMWとは長い付き合いになると思っています。これから少しずつ、自分好みの…自分色のE39に変身させていくつもりです。これからもよろしくお願いします。


ちも・さん(兵庫県)
愛車E39-530i M-Sport (2001)E30 318i/E34 525i/E39 530i M-Sport と、とにかくBMWが好きで乗り継いでおります。いつかはM3 か M5 か M6 に乗ってみたいです!!●購入経緯
無類のBMW好きだからでしょうか・・・。

●メンテナンス履歴
この車に関しては、特になし。

●改造箇所
フロント:ACSフロントフリッパー
リア:ACSリアウイング ロッカーパネル同色化
ミラー:M5純正ミラー
ホイール:ACS タイプⅢ 2ピース 19インチ F 8.5J・R 9.5J
タイヤ:ダンロップSP9000 (F 245/35/19・R 275/30/19)
足廻り:ビルシュタインBPS
ステアリング:E46 M3パドルステアリング
DME:リズムDMEチューン
マフラー:エブリンオリジナルマフラー
エアクリーナー:純正交換タイプ
オイル:レッドライン
ヘッドライト:HID 10000ケルビン
フォグランプ:HID 8000ケルビン
イカリング:しまりす堂LED仕様
レーダー:パトリオットZ
ユピテルC552i
ナンバー下:写らんです
コーティング:ブリス
他には:etc…

●愛車との思い出
実は、マフラーは3本も交換してしまいました。(汗)
現在装着しているマフラーはオフミで知り、交換しましたが、肝心の音はスパスプ・アーキュレーより若干出ますが、決して下品な音でないのが○です。
デザインもありそうでないデザインで○です。

●E39オーナーの方へ
関西方面で実施されている夜オフに参加しておりますが、E39乗りが少な目で寂しいですね。関西圏でE39乗りの方おられますか~?その時は宜しくお願い致します!!
街中で見かけても、BMW同士ではあり得ないと思いますが、決して煽らないで下さいね。





kazuさん(群馬県)
愛車E39-528iハイライン(1999年式)ノーマル状態で購入して、ここまでいじくって手元に車が届くまで、一ヶ月以上。
以前乗っていたY33シーマ(3.0ターボ)と比べると、狭いし遅い。
でも、国産では味わえない面白さが、だんだん見えてきた。これからも、BMWで遊んでいくだろう。
乗ってから一週間、まだトラブルは無い。(あたりまえか・・・)●改造箇所
エアロ:ACシュニッツアー
サス:アイバッハ
アルミ:ACシュニッツアー18インチ
タイヤ:横浜DNA-db
ライト類:(前)イカリングキセノン、(後)LEDテールライト、(サイド)クリアー
その他:マフラーカッター

会社の社長がアルピナB10、店長がE34のシュニッツアーを乗っています。おかげで、自分も影響を受けました。





ファイズさん(千葉県)
愛車E39-528i以前Z3アニバーサリーに乗っておりました。それ以来BMW病と言う深い病
に犯されていきました(爆)
Z3は結婚→出産にて手放し、ローンを払い終え、やっと最近BMWに戻って
参りました。その間3年。
長い道のりでした。
やはりBMW最高です!●購入経緯
車のローンを払い終え、貯蓄し、長く苦しい道のりを経て、試乗をしに行
くと家内を説得し、
まずはアルファロメオ156を試乗。ハンドリングはまずまず、ただ、
FFって所、狭い室内。
家族4名のファミリーカーには不向きと言えました。
続いてBMW。見に行ってすぐ、『これくださいっ』(中古車です)
家内は怒る間もなくあっけに取られていました。一目惚れでした。

●セールスポイント
何をするにも重たいフィーリング(そこが最高)

●改造箇所
Mエアロ一式+リアスポ+グリル、19インチホイール、オーバルマフラー
カッター、後期フェイスリフト、後期テール、
どこのメーカーか忘れてしまったダウンサス、ホットプラズマ、カーボ
ンエンブレム(すべてのエンブレム)、根性のドラテク、

●愛車との思い出
この車と付き合いだしてまだ月日が浅く、これから楽しい思い出
を家族と共に作っていきたいです。

●同じオーナーへのメッセージ
関東圏内でE39のオーナーズクラブに入りたいと思っ
ております。誘ってください。
東関道、R16などに出没します。見かけましたら宜
しくです。私は、ファイズです。




世界の姫路城さん(兵庫県)
愛車E39-525i 98年式です。※購入経緯
以前乗っておりましたオペルオメガが故障続きで、
修理をお願いした車屋サンで衝動買いです。
オメガも気に入っておりましたが、一度は
ベンベーに乗ってみたかったもので・・・※改造箇所
イカリングキセノン・ホワイトテール・サイドマーカー交換
エアロ・ホイルは
AC shnitzerなんちゃって仕様です。
マフラーも交換したかったんですが、
この車で営業しているもので、マフラーカッターのみとなりました。

不届きななんちゃって仕様ですが、
今後は追々まっとうな物に変えて行きたいと思います。
はじめはフルノーマルで乗るつもりでしたが、
ライトを変えたらついつい・・・・



CAMELさん(宮城県仙台市)
愛車 E39-530i Touring Hi-LineALPINAフロントスポイラ
ALPINAデコライン(フロントのみ)
ALPINAホイール CLASSIC 19インチ
M5キドニーグリル
BMW純正ETCビギナーですがよろしくお願いします!

政宗さん(仙台市)
愛車 E39-530i TR HL偶然この車(1年落ちアプカー)に出会い、思い切って決めました。
憧れのE39ですが、フワフワ感が我慢できず足回りは改善済みです。・ BBS:RK 8.5J×18 (F,R共)
・ DUNLOP:SP9000 235/40
・ BILSTEIN:BTS KIT
・ その他:ETC,等

驚いたのは、ノーマルショックより踏ん張るのは勿論、乗り心地が向上した事です。
少しロール感が大きいですが、安心して飛ばせます。(嫁も長男も大喜び!!)
但し車高が3cm近く落ちた事で怒られました。
たまに実家(神奈川)へ行きます。見かけたら宜しくです。



タローさん(兵庫県)
愛車E39-525i M-Sport (2001)■購入経緯
最初国産を検討したが、BMWの5シリーズを目指した・・・という車が多く、どうせなら目指された車に乗ったほうが利巧かと思いました。あと、BMWのシルキーシックスエンジンを一度でよいから堪能してみたかったので20代半ばで無理して買ってしまいました。■メンテナンス履歴
今年車検ですが、キセノンの片側が切れてしまい修理にコンピュータ交換で6万近くかかった。あと、18インチのタイヤ交換に20万近くかかった。保障期間が過ぎた頃にメーターのドット抜け発生!走行に支障がなくそのままにしている。

■セールスポイント
18インチホイールとのマッチングが最高!!

■改造箇所
内装のマットクロームトリムがチープであるのと指紋が付きやすいので、ウッドパネルをヤフオクで落とし交換。
タイヤはポテンザのRE050。

■愛車との思い出
スタッドレスを履かせてスキー場に難なく行けたのが驚きでした。

■同じオーナーへのメッセージなど
トパーズブルーのMスポーツとであったことがありません。もし見かけましたら、仲良くしてください。。。

■コメント
530にしておけば良かった。。。
購入を検討しているなら、迷わず530です。





BM(*´ェ`*)ポッさん(群馬県)
愛車E39-528i■購入経緯
何年も前から欲しくて、今回予算70万オーバーでしたが、ローンも組まず我慢の限界が来て、買ってしまいました。■メンテナンス履歴
購入後そくオイル交換
約1ヵ月後にダイナモ故障┌|゜□゜;|┐
修理7万(´;ェ;`)ウゥ
8年式にしては他快調

■改造箇所
・20インチ
(内径が特殊のため特注変換スペーサーで装着)
・超ローダウン
(バネカットしました・・・でもフロントまだ高い)
・今現在後期HIDヘッドライト
(すごくシルバーに合います(*´ェ`*)ポッ)
・モール同色
・内装は本皮で左ハンでお気に入り
(オーディオシステム組予定)

■愛車との思い出
まだ数ヶ月改造の日々です。
自作でもあと100万くらいかかりそうΣ(T□T)
これからイベント等で活躍予定

■同じオーナーへのメッセージなど
やっぱBMですね(*´ェ`*)わかる物はお手伝いします。

■コメント
モール塗装等お手伝いします。ツルの形の関東人です





ここなっつさん(愛知県)
愛車E39-540i■購入経緯
以前乗っていたE39/525iは去年台風22号に突っ込みウォーターハンマーでご臨終。まだやり残した事が多かったので、気分転換に色をシルバーにし、540にランクアップ!!■メンテナンス履歴
購入後、すぐにラジエターアッパーホース破裂。その後ヒーターホース破裂、どちらも定番ですね。その後はすこぶる順調・・・か?

■セールスポイント
さすがに4400ccスポーツモードにすると暴力的なほどの加速を見せます。もちろん『M』にはかないませんが。

■改造箇所
フロント:ACSフロントフリッパー/Mスポバンパー
リア:ACS
ミラー:ハーガス エアロミラー
ホイール:ブレイトン マジックV 19インチ F 9J・R 10J
タイヤ:ダンロップSP9000 (F 245/35/19・R 275/30/19)
足廻り:アイバッハ+ザックス
マフラー:ワンオフマフラー
エアクリーナー:K&N純正交換タイプ
ヘッドライト:HID 6000ケルビン
イカリング:オリジナル3WLED
電送系:Zディメンション ASSIST+アーシング+クライオヒューズ
コーティング:ガラスコート+ブリス
オーディオ:
・ヘッド/アルパイン 7899j
・プロセッサー/アルパイン H701S
・ナビ/アルパイン 555SS
・アンプ/[MBクオートRAA4200 X 2][JBL BPX500.1]
・スピーカー/キュリノ Be13S x2.5SET
・ウーハー/キュリノ Bew20 x2
etc・・・

■愛車との思い出
2005年ドリームカーショウに出展したこと

■同じオーナーへのメッセージなど
オーディオのことなら何でも聞いてください。
そうそう、電装チューニングで私が装着しているZ-ASSISTはめちゃめちゃおすすめです、確実に速くなりますよ。最近マイブーム!!

■コメント
皆さん気軽にお友達&オフミとか誘ってください。
街中で見かけたときは、車止めてプチオフミしましょう。

鷹さん(北海道)
愛車E39-528i■購入経緯
18歳から42歳まで国産車を16台乗り継ぎました。20年間憧れ続け、やっと中古で購入しました。■改造箇所
シュニッツァーエアロ・2003年ルック・18インチ(シュニッツァータイプ4)ローダウン

毎日ピカピカにしては、惚れ惚れしております。
エンジンフィール・ハンドリングに大満足!
大事に永く付き合っていきます。

miniもどきさん(石川県)
愛車E39-528i■購入経緯
BMWに乗るのが夢でした。■メンテナンス履歴
3000km周期でオイル交換くらい。ノートラブル。

■改造箇所
見た目フルM5もどきです。リア275の極太タイヤです!

■これからしたい改造
M5ミラー・M5エアロ・K&Nエアクリーナー・ホットノロジー・オデッセイバッテリーなど…

■愛車との思い出
高○でリミッターまで出したこと(禁)

■コメント
本物のE39-M5が欲しいっ!!!



テーラーメイダーさん(三重県)
愛車E39-525iMスポーツ(2002)■購入経緯
昨年の10月についに購入!したのですが、嫁さんが怖くて
納車の2日前まで内緒にしてました(;^_^A。その後、我が家
には(嫁さんの)特大カミナリが落ちました・・・。
あの時はビビリましたが、やっぱり買って良かったぁー。■メンテナンス履歴
E39お決まりのドット抜けがあったのでSFWが切れる
直前に交換してもらいました。

■改造箇所
①カーボンエンブレム
②純正18インチホイール
③ブレーキパッド:ユーロメビウス(ユーロ・エコ)

■これからしたい改造
①ACSルーフスポイラー
②ハルトゲフロントリップスポイラー
③BREXホワイトイカリング
④こずかいUP

■愛車との思い出
趣味が同じの長男(3歳:ミニカー大好き)と良くドライブに
出かけます。これから良い思い出をたくさん作りたいです。

■コメント
大事に乗っていきたいと思います。


福井E39さん(福井県)
愛車E39-525i(1999)■購入経緯
以前からずっとほしくて貯金ははたいて買っちゃいました。■メンテナンス履歴
購入2週間しかたっていたい為、今のところ無し

■改造箇所
イカリングキセノン、M5グリル、現行M5レプリカホイール、サイドクリアウインカー、クリスタルテールランプ

■愛車との思い出
これからこいつと作っていきます。

■同じオーナーへのメッセージ
やはりアルピンホワイトは良くないですか?

■コメント
これからもこのサイトを利用していきますので今後ともよろしくお願いします。




↑Racing Hart C4Rホイール
↓M-type 19inchホイール


516さん(兵庫県)
愛車E39-525i(1997)■メンテナンス履歴
走行10万㌔目前にしてノートラブル!■改造箇所
後期キセノンヘッドランプ
BREXホワイトリング
LEDテールランプ
カーボンエアロミラー
カーボンピラーパネル
カーボンエンブレム
エスペリア ダウンサス
REMUSマフラー
K&N リプレイスメント エアフィルター
BOSCH プラチナ+4 スパークプラグ
ウッドコンビステアリング
カロッツェリア HDDナビ(AVIC-ZH900MD)

■コメント
めずらしい(?)純正オプションエアロがかわいい我がE39です。
ホントはMバンパーが欲しい・・・
いろんなイベントに出没するので見かけたら気軽にどうぞ☆





雅英さん(東京都)
愛車E39 ALPINA B10/V8■購入経緯
暴力的なエンジンパワーにほれ込みました。■メンテナンス履歴
コンピューター調整、オイル・エレメント 交換、プラグ交換、エアーフイルター交換、など細かいメンテ

■セールスポイント
3000回転を超えるとパワー爆裂!
内装が綺麗です。


よしさん(福岡県)
愛車E39-525i■購入経緯
前に乗っていた日産スカイラインをそこそこいじっていましたが、
坂のある駐車場に止められなかったり騒音による近所迷惑等で周囲の人から冷たい視線を受け続けてとうとう買い換えを決意しました。
こだわりとしては、
(1)直列六気筒
(2)FRor4WD
(3)お金のあまりかけられない車種
を条件で考えてBMWという選択になりました。■メンテナンス履歴
①メータドット欠け

■セールスポイント
一貫性のないスタイルとイカリングとJVCの1dinデッキが廻りに馴染んでる事
(ディスプレイがオレンジ色)

■改造箇所
エアロ:ACシュニッツァー
ホイール:M5純正
オーディオ:JVC CDデッキ
ライト:ヘラー HID

■愛車との思い出
ショップで取り付けたリヤアンダースポイラーが知らない間に脱落してカラカラ音をさせながら引きずっていた。



ポチ(鳥取県) 2回目の投稿です…
愛車E39 525i Hi-Line■購入経緯2002年12月、アプルーブトセンターに展示してあったの
を見て「一目惚れ」!ちょうど買い替えを検討していたので
ほぼ即決状態で購入しました。

■メンテナンス履歴

ボディ全体を白色ベースで統一してみました。
購入時は25,000kmの走行距離でしたが、2年経って47,000kmになりました。まだまだこれからと言った感じで、不具合もなく絶好調と言うところです。

■改造箇所

各パーツを自分で載せ換えました。当サイトをはじめ多くのBMWに関係するサイトを参考にさせていただき、何の不安もなく楽しく作業できました。感謝です。。。
・ヘッドライトをキセノンに換装
・テールランプをLEDのシルバーに換装
・サイドマーカーをクリアに変更
・アルミをMスポ使用に変更
※ どこから見ても真っ白になりました!

■同じオーナーへのメッセージなど
E39はメーター内のドット欠けがよく出るということですが、みなさんいかがでしょうか?私の車も最近メーター内のATポジションインディケーターのドットがやや薄くなってきたような…これってドット欠け???(´_`。)グスン

■コメント

ディーラーのアプルーブトセンターで購入しただけあって、故障や不具合は全くありません。購入時に国産各車にも試乗しましたが、BMWほど「ビビッ」とくるものがありませんでした。カタログデータ上では国産車の方がかなり好成績なのですが、運転していてこんなに楽しい気持ちになれる国産車はそう多くはないと思います。まだ47,000km…これからもっともっと一緒に走り、BMとの思い出をたくさん作っていきたいと思います。




じゅんさん(神奈川県)
愛車E39-528i■購入経緯
たまたま仕事で行ったお客さんの隣のお店で一目惚れ。
妻を説得前に即購入。■メンテナンス履歴
書き切れないほどのトラブル。
オーバーヒート数回などなど・・・・
エアコン故障・・

■セールスポイント
M5LOOK
本皮シート(そろそろシート張替えを考えてますが)

■改造箇所
M5LOOK

■愛車との思い出
故障が怖く、いままであまり遠出が出来ませんでしたが、これからいろいろな所に行きたいです!




Shuさん(東京都)
愛車E39-525i Msport(2001)■購入経緯
2005年/11月にそれまで乗っていたチタンシルバーの525Mスポーツ
から乗り換えました。イモラレッドのボディに一目惚れして、その場で衝動買い・・・・。■メンテナンス履歴
車検時に水廻りを一新したこと。先日、燃料のエア抜きのバルブが故障して、修理しました。

■セールスポイント
鮮やかな、イモラレッドのボディ!

■改造箇所
エンジン:イグナイトレブ、イグナイトVSD
カーボンエアインテーク
マフラー:エナジーモータースポーツ
足回り :H&Rダウンサス
ブレーキ:ディクセル パッド&ローター
ホイール:1セット目 ハルトゲクラシック19インチ
現在 AGIO SPORT サーティーン19インチ
タイヤ :PIRELLI P-ZERO NERO 245/35 275/30
エクステリア:シュニッツァーフロントフリッパー
M5タイプミラー
M5バンパーグリル
モール&キドニーグリル同色塗装
インテリア:ハルトゲペダルセット
ハルトゲATノブ
BMWインディビジュアルバーチウッドトリム
M5純正ステアリング
その他:arcストラットタワーバー
PIAA LEDリングマーカー
フィリップスアルティノン6000K HIDバルブ
フィリップスシルバービジョン 他

■愛車との思い出
家族3人で新潟まで旅行に行ったこと。

■同じオーナーへのメッセージなど
都内&千葉周辺に出没しますので、みかけたら気軽に声を掛けて下さい。よろしくお願いします。

太郎&TAKAさん
愛車E39-525i阿蘇に行ってきました。ヘリコプターで、火口を見ました。
現在、走行2万kmです。(2006/8/1)ポイントは、18インチNKBアルミ、HID(前・サイドウインカー・後クリア)、前エアロ(シュニッツァー)、ローダウン(インペリアル)です。全部で、取り付け費用67万位です。




トムさん
愛車E39-528i(1996)96年式の528iです。自分の手でコツコツと仕上げました。まず最初に手がけたのがナビです。ショップだと10万かかると言われた為自分で取り付けしました。(いろんな方のホームページを参考にしました、有難うございました)Mスポバンパー交換もヤフーで中古を購入して取り付けました。一番苦労したのはM5のグリルを取り付けたときにエアーダクトが合わず加工(網目状に穴あけをたこと、3枚目写真)したことです。これは塗装含めて10万ぐらいで収まりました。M5タイプミラーこれは塗装取り付け自分で行いました。ステアリングもMタイプに交換(交換は簡単で20分ぐらいで出来ました)※ミラーはコピー商品のため動作が良くないとき有り。しょうがないのかな。これからもがんばります。

164さん(茨城県)

E39暦5年目に突入しました。

改造個所は見えるところは、ほぼ全て。
夜になれば更に凄い事に。モニター10個。
外向きオーディオ。

E39はいじりやすくて面白い☆愛車の300Cとともに可愛がっております☆
関東で集まりか何かがありましたら誘ってください☆




はねさん(神奈川県)
愛車E39-525i■購入経緯
外車ならBMかベンツだと考えてました。横浜でこのBMを見て、即決しました。■メンテナンス履歴
ウォッシャー液もれ

■セールスポイント
リアのリムの深さ

■改造箇所
すべて気に入ってます。

■愛車との思い出
桜がきれいだったんで撮影しました。

■コメント
BM最高です。今までこんなにカッコイイ車に出会ったことありません。

[200504]



[200602]



まいうーさん(石川県)
愛車E39-528i Hi-Line(98年式)[200504]
■購入経緯
いつかは外車と思い続け、半年掛けて女房を口説き、先日晴れて、オーナーになりました。■メンテナンス履歴
納車一週間のため、ノークレームです。

■セールスポイント
M5仕様です。特にE60 M5のレプリカホイールが外観のポイントです。

■改造箇所
M5LOOK、イカリング、クリアテール、クリアウインカー、イカリングホワイト化

[200602]
■メンテナンス履歴
プーリー&テンショナー交換、レッドラインオイル交換、レボウイン施工

■セールスポイント
偽M5→Mスポ仕様に変更です。

■改造箇所
ビルシュタインBTS、ZZDパット、純正ウッド&レザーステ、ウッドブレーキノブ、クロームロックピン、メーターリング、Mフットレスト、Mサイドモール、Mステップ、ホットイナズマ、イリジウムプラグ、K&Nリプレイス

■愛車との思い出
購入後1年弱ですが、オフミにも参加し、無知だった自分がもはや、オタク化しています。モデファイもまだまだ頑張ります。



Bimmer暁!さん(神奈川県)
愛車E39-525i Msport(2001)■購入経緯
初めてBMWのディーラー足を運んだのが2001年の3月でした。04年になんとなく認定中古車センターを訪れたら2001年3月登録の車を発見。偶然の再会に運命を感じたので購入することになりました。■メンテナンス履歴
タイヤはRegno GR8000からPilleriのP Zero Rossoに履き替えました。温まるほどによくグリップするタイヤで気に入っています。

■セールスポイント
売る気はありません(笑)。一年で5万キロほど走りました。まだまだ現役です。

■改造箇所
フロントの修復を少々。最近事故りました。修理して乗ります。

■愛車との思い出
ジムカーナの講習会にこの車で参加させました。思ったとおりに振り回せるので、ますます好きになりました。

■コメント
BMWは、とても完成度の高い車だと思います。
大切に乗りながら一生走らせられるように、手間を惜しまず付き合っていきたいと思います。BMWが好きで好きでたまりません。





ESKさん(東京都)
愛車E39-540i(1998)■購入経緯
たまたま、友人の車屋で出会ったBMWに一目惚れで購入しました
すっとアメ車乗りだったのですが、今ではBMWにドップリはまってます■改造箇所
ローダウン ハーマンHM2-19インチホイール 後期ヘッド&テールライト BREX-LEDイカリング ウィンカーミラー 純正フルエアロ ハーマンマフラー ナンバープレートランプLED フルカーボンエンブレム

これからも頑張って、ちょくちょくいじる予定です

まだまだ古いとは言わせません
こんなスタイリッシュな車他にはありませんよね~




sugiiさん(千葉県)
愛車E39 530i Mスポ(2002)■購入経緯
近所にできた輸入中古車ディーラーのオープン日前日に立ち寄った所、BMWに一目ぼれ。E46希望していたが、いつしかE39の黒がほしくなって、業販までしてもらって購入。■メンテナンス履歴
特に無し。快調!

■セールスポイント
自称「ラグジュアリー・スポーツ」

■改造箇所
ホイール…LH228、8Jx18、9Jx18
タイヤ…ピレリ・ドラゴンF235-40-18、R265-35-18
カロッツエリアサイバーナビ、5.1ch、コムテックレーダー
オールカーボンエンブレム、その他低予算でDIY。。
お気に入りは、M5ルック風に自作したグリルかな??

■愛車との思い出
出会えてよかった^^これから思い出作ります!

■同じオーナーへのメッセージなど
自作の先輩方のHP楽しみです!見かけたらアドバイスをお願いします。

のが さん(福岡県)
愛車E39 530i M-Sport(2002)■購入経緯
衝動買い■改造箇所
M5ミラー

■コメント
最高の相棒を見つけました!



にゃにゃ さん
愛車E39 530i Mスポーツ(2002)■購入経緯
2007年7月 前車の老朽化に伴い思い切って念願のBMWに買い替え!■メンテナンス履歴
前輪で車速に同期して「ワウワウ」と異音がありましたが、
タイヤ交換したら直りました。(ひどい片減りしてました。)

■セールスポイント
とりあえずノーマルなところ。
(でもウチにきたときに既にちょっぴり背が低いかも?!)

■改造箇所
純正ワイドTVにAVインプットと切り替えSWを自作して
ワンセグチューナとabigs(HDDプレーヤー)を接続してます。


これからいっぱい思い出つくろうな!

■同じオーナーへのメッセージなど
BMWはいいですね。特にE39はスタイル抜群!走りも抜群!
こちらでいろいろ情報交換していきたいです。



demonさん(大分県)
愛車E39 528i■購入経緯
ハイエース→E36→E39■セールスポイント
BBS LM19

■改造箇所
M5キドニーグリル・ウインカードアミラーカバー
足廻り:KONI+アイバッハ
ホイール:BBS LM F8.5J×19 R10J×19
タイヤ:ピレリ P-ZERO NERO F235/35R19 R265/30R19
マフラー:ブレイトン
エアクリーナー:グリーン純正交換タイプ
エアロ:ブレイトン、M5純正トランクスポイラー、ルーフスポ
シャドーラインモール






2008/06


てんほうさん(石川県)
愛車E39 525i ’01 DT25■購入経緯
’07/3月 アプ購入
’01/3月登録車で走行46,000kmだった為
1年保証の条件である6年未満、走行50,000km未満を
ギリギリクリア。
この45,000-の保険が後に大いに役立つ事に。本当は子供の車購入の為、展示会巡りしていた所、
このイカリングに見つめられ自分の車も古かったので即決。

■メンテナンス履歴
・’07/5月 クーラント微少漏れ時サーモスタット交換&LLC入れ替え
・’07/11月 左ヘッドライト光軸折れの為、ASSY交換
・’08/01月 オーバークールの為サーモスタット交換&LLC入れ替2回目
★’08/02 12ヶ月点検
数々の部品交換
オイルパイプ、ガスケット
エアクリ、ワイパーブレード
シートサイドカバー
左リヤPWレギュレーター
パワステプレッシャーライン
オルタ&コンプレッサ ベルト
リヤアッパーコントロール(両側ウィッシュボーン)
リアスタビスイングサポート
以上全て保証内無償交換
オイル&フィルターのみ実費2万程度

■セールスポイント
アルミホイールを16インチから18インチに変更したが
サイズの割りに大きな重量差が無く軽快なフットワークを維持
タイヤ込みの重量
元のスポーク・スタイリング33 7Jx16 & 225/55が20kg
ラジアル・スタイリング32 F8Jx18 & 235/40が同20kg
R9Jx18 & 265/35が23kg

■改造箇所
LOWビーム HID6000K 玉切れ警告は自作210円電コンで回避
ルームミラー下のLED点滅

■愛車との思い出
E39オーナーとの交流が楽しい!

■同じオーナーへのメッセージなど
めざせ!20万キロ

■コメント
子供の頃、マンガ「サーキットの狼」に出てくるBMWに
憧れ、スーパーカーブーム時代02ターボにぞっこん。
運転免許を取得した頃は635CSIに惚れぼれしました。
自分がBMW乗りになるとは思ってもいませんでしたが
こんなに駆け抜ける喜びがあるすばらしいクルマ
もっと若い時から借金してでも乗るべきでした。