広告

BMW E34 5シリーズ愛車写真紹介

5シリーズ

BMW E34 5シリーズオーナーの愛車写真を紹介します。ノーマル車、カスタム車の愛車写真について、購入経緯、メンテナンス履歴、セールスポイント、改造箇所、燃費や良い点・悪い点のオーナーコメントをご紹介します。

広告

E34愛車紹介(1)






はんちゃん さん(大阪府)
■愛車形式名:E34 M5 (6MT)
■購入経緯:前車はE36を16年乗っていて程度の良いM5最終型があれば乗り換えようと10年以上探して見つけました。
■メンテナンス履歴:納車一ヶ月ですが油脂類の交換をしてから消耗品の交換をする予定です。
■セールスポイント:20年前のクルマですが走行距離が56000kmです。
■改造箇所:ベロフHIDロービーム、ETC、ノーマルを維持していきます。
■燃費:高速10km/l 一般道6km/l
■良い点・悪い点:良い点はなんと言ってもBMWらしいスタイルとボンネットを上げたときの貫禄でしょうか。悪い点はパーツの生産終了が増えてきて中古パーツを探すのに苦労することでしょうか。
■愛車との思い出:これからです
■同じオーナーへのメッセージなど:もう街中で見ることが殆ど無くなったE34ですが大切にしていきましょう。
■コメント:E36に乗っていた頃からE34が好きでBiTurboかM5最終の極上車があれば乗換えを考えていましたが市場では20年以上前のクルマは10万kmオーバーが当たり前でした、しかしネットで探していたとき今のクルマに出会いました。関東まで日帰りで現車確認して購入を決意しました。ボディーはオリジナルペイント済み、弱いドアの内張りは全てレザー張替えで浮き対策済みでした。また、新車時の保証書や記録簿も全て揃っていたのが安心して購入できる点でした。
とても綺麗なオリジナルの状態なのでこの状態を維持してコツコツをメンテナンスをして大切にしていきたいと思います。

機長さん
愛車E34 M5
■購入経緯:1989年より乗り続けて26年
■メンテナンス履歴:いろいろありますなぁ~
■セールスポイント:良き相棒です
■燃費:18万キロオーバーで市街7km/l高速11km/l
■良い点・悪い点:200kmまで一気に出る事、国産車よりは故障が・・・。
■愛車との思い出:我人生26年~
■同じオーナーへのメッセージなど:頑張りましょう
■コメント:とても頑丈な車です 大切にしてやりましょう。


なな(男)さん(東京都)
愛車E34 ALPINA B10 3.5/1 (1991)
■購入経緯:E34 525をALPINA仕様にして乗っていましたが、どうしても本物が欲しくなり、、、奥さんを洗脳して中古で購入しました。。。でも、洗脳に随分時間が掛かったなぁ。。購入後10年以上が経ちますが、大きなトラブルはなく良い子です。。 ガソリン大喰らいなの以外は、、、(^^;
■メンテナンス履歴:メンテ履歴は、、、購入時3万キロ台だったけれども、ゴム系統の部品は全部交換、足回りも全部交換、エアコン回りもリフレッシュ、ポンプ系統は全交換しました。。。
その後 ガスケット交換時にエンジンをオーバーホールしたり、メータの裏のコンダクタプレートを変えたり、、、可愛がってます(笑)。。。 このくらいは大きなトラブルと思わない体質になっているのが怖いかな。。(^^;
■同じオーナーへのメッセージなど:オーバーホール時に見た、ALPINAの技術者が磨きこんだ、インテークと排気ポートはピカピカで見事なものでした。。 こういう所もちゃんと手を入れているから、こんなにエンジンが気持ちよく回るんだなぁ、、、と納得してます。 ネコ足と言われる足回りも、本当に気持ち良いですしね。。もし、程度の良いB10にめぐり合ったら、ぜひ試して見てください。。目からウロコが落ちると思いますよぉ。。。


ボブさん(静岡県)
愛車E34 535i
■購入経緯:3シリーズ・5シリーズ・7シリーズと乗り継ぎ、またこの車に落ち着きました。
■メンテナンス履歴:ボディー補修塗装
足周り:ビルシュタイン交換
エンジン:ヘッドO/H
ACコンプレッサー交換 etc
■セールスポイント:シュニッツアー仕様、ホワイトレザー張替え
■愛車との思い出:特にありませんが、大事です!!
■同じオーナーへのメッセージなど:最近、巷ですれ違う事が、少なくなってきましたね。
これからも、お互いに可愛がってやりましょう^^

chu-e34さん(東京都)
愛車E34 525iスポーツパッケージ(1995)
■購入経緯:新車で購入
■メンテナンス履歴:数ありすぎて書けません
■セールスポイント:EGRライトカバー 今まで同様のモデファイえを見かけたことがありません。
■改造箇所:ブリックスHID・レムスマフラー・オーディオ(カロッツエリアMEH-P9000CD・MBクォート・アルパインDVDナビ)ブリジストンGR8000 235-45-17・BBS RX17インチ・ツーフィットキーレス・EGRライトカバー■愛車との思い出
いろんな土地へお供してくれたいいやつです。
■同じオーナーへのメッセージなど:大事にしてください
■コメント:新車で購入し13年間の乗り続け今年の春、弟に譲り、E39に乗り換えました。





ぞうすけ さん(東京都)
愛車E34 M5
■購入経緯:H12 有明にて開催のアプルーブドカーフェアにて
■メンテナンス履歴:BMW大田サービス工場(メイン) & 古いBMWが得意のショップ(サブ)にて、大から小から色々(ラジエータ・WP交換を含む水回り、定期的足回りブッシュ類点検交換、ドアトリムall交換、etc etc・・・)
■セールスポイント:12ヶ月点検と車検をベースに、あとは随時メンテ&チェックは頻繁に。お陰で90,000kmオーバーにしては調子は頗る好調
■改造箇所:4灯HID、Ative Mステッチステアリング、ステンメッシュブレーキホース、ガラスコーティングくらい (基本はオリジナル状態維持)
■愛車との思い出:日曜早朝の葉山や箱根への相方
■同じオーナーへのメッセージなど:大分、街で見かけることも少なくなってきました。




JUNさん(東京都)
愛車E34 525i スポーツパッケージ
■購入経緯:クーラー故障で買換えを余儀なくされ、たまたまネットでみた中古車店にGO.お目当てのBMWが内装剥れで諦めかけたところオーラを放つ一台を発見!偶然ではなく必然な出会いと感じました・・・(笑)ホント
■セールスポイント:クルマらしい重厚感。
■同じオーナーへのメッセージなど:憧れでした。とても買えると思わなかった名車が愛車に?! いい時代になりましね!!キドニーグリルと丸目の存在感はもちろん、テールの美しいデザインは後世に残すべき芸術品だと思います。大切に乗り続ける覚悟です!!


johnnyさん(愛知県)
愛車E34 525i (1994)過去にE30 320i、325i所有しておりまして、次は5の3000ccと思っていましたが、我が家の大蔵省は5でも2500cc迄とのキツイ御達し!
あまり嫁には車の事教える物ではないですな。ーこれってコメントかなぁ~
メンテーF,R共ローター&パット交換、スタビブッシュ交換
改造ー全てバッタもんで固められた内外装!
思い出ー購入後1年半程経ちましたが、今回ご縁がありましてとあるメンテオフに参加させて頂きました。
そして様々な方々と少しでもお近ずきになる事ことが出来たと思っています。
唯、私はBMWなるものとそれがが好きな人達が好きなだけです(^^)~。

銀次郎さん(千葉県)
愛車E34 525i
■購入経緯:前車AUDIの故障により決断
■メンテナンス履歴:10年前に320iに乗っており、bmwのフィーリングが忘れられず購入
■セールスポイント:ほとんどノーマル?
■改造箇所:Mテク17インチホイールとホワイトウインカ
■愛車との思い出:憧れから購入。思いではこれからヨーロッパ車6台目ですが、色々とトラブル情報など共有したいな。
まるさん(神奈川県)
愛車E34 535i (1993)シャープなデザインに惚れて8年乗ってます




「マック」(栃木県)です。
E34 M5(95年式最終型)が愛車です。購入経緯:93年525セレクションからの乗り換えです。元来、根っからのMT派で、
前々愛車は国産R32GT-Rでした。激重クラッチで腰を痛め、あきらめてATにする
なら外車、ということでBMWに出合いました。
マック号との出会いは96年夏に。走行わずか3000kmの最終型M5がアプルーブドカー
で出ていたのです。家内を拝み倒して購入しました。
SFWを適用できたため、昨年11月までは他のメンテ経費はかかっておりませんが、主に足回り部品がけっこう逝き、SFWの元はしっかり取りました。最大はリアのショック
一式ですね(部品代だけで23万)
メカ音痴ですので、恐れ多いので改造はしておりませんが、オーディオは下手の横好き
で凝っており、結構なものになってます。家族の足として普段にも使え、ときには要人を乗せ
(仕事の関係で、キャスターの櫻井よしこさん・落語家の古今亭志ん朝さんをお乗せしたことがあります)
そしてまた、ファントゥドライブを満喫することができる~それも最高のパフォーマンスで。さらに安全・・1台です
すべてを満たしてくれるこんなすばらしい車は他には考えられません。最高の車です。



「武ちゃんM5」(宮城県)です。
E34-M5Jが愛車です。535i(E34)時代よりの憧れM5を数年前にやっと購入。
2年程乗って大きなトラブル・メンテは特になし。
車重の割に速い、抜群の高速安定性、しなやかなステアリングフィール、
高速燃費の良さ、ノーマルでも心地良い排気音、レザーインテリアの質感、
長距離走行での疲れが少ない。これからは,アナログ-マニュアルが趣きがあっていいかもしれません
所詮おとなの遊び車ですから・・・・・