広告

BMW E34 5シリーズ愛車写真紹介

5シリーズ
広告

E34愛車紹介(2)

「えんどうくん」(新潟県)です。
E34ー525i(95)が愛車です。購入してから2年近く経とうとしている、愛車です。
ちなみに写真は1年ほど前にパソコンの壁紙用として撮影しました。
この車、新潟では全く同じものを未だに見たことがないのですが、
ラグジュアリーパッケージ、いわゆる「ラグパケ」って呼ばれてるものです。
ディーラーで探してもらって絶対出てこないと言われたのですが、
どうしてもこの色、この年式、この装備が欲しかったので、
某外車中古車雑誌掲載のお店に片っ端から電話をかけて
巡り会うことができた最高の車です。
朝早くに起きて厚木まで実車を見に行ったことを今でもよく覚えています。
購入してから2万キロ以上走り、いよいよ8万キロを迎えようとしていますが、
走りに支障を来すトラブルはなく、至って快調です。
未だに、どノーマル&フルスモーク(ちょっと怖い)で頑張っていますが、
乗って良し、眺めて良しの飽きのこない車だと思っています。


まさあきさん(宮城県仙台市在住)の愛車
E34-M5ツーリング 93年式
ダイヤモンドブラック(24V)です。購入日 2000年8月22日登録シンガポール勤務の際 紀伊国屋で買ったチャージを見て惚れました。
すばらしいデザインだと思います。買ったところは聞かないでくださいメンテナンス歴
1、スロットルが戻らなくなるトラブル発生 自分で可動部をグリスアップし対処、現在良好
2、メーターパネル警告表示部のオレンジ色のバックライトがエンジンを切ってもついたままになるトラブル発生 後にバッテリープラス端子の緩み
とバッテリー液量不足が原因と判明し自分で対処、現在良好。メーターパネルへの電力不足によるものと思われます。
3、エンジン部よりファンベルト鳴きと思われる異常音発生、地元ディ-ラ-にてファン、エアコン、オルタネ-タ-ベルト調整セールスポイント
特になし これからです。愛車の思い出
日本平のE34オフミ 初めての参加でしたがとても参考になりました。8月に買ったばかりなので思い出はこれからです。

mappiruさん(東京都)の愛車
E34-525i(24V)です。本当はM5が欲しかったのですが・・・
乗り始めて、早三年。納車してすぐ気付いたのは、ナンバー。
34-04より34-34の方がいいなーと。
そうなれば、数字全部「34」だ!
でも愛車の形式がE-34という事に気付いたのは、結構経ってからでした。変更箇所といえば
タイヤ&ホイール、サス&ショック、コンポ&スピーカー、
マフラー、リアトリムパネル、ハンドル、フルスモーク、
後付けフォグランプ、オリジナルナンバーステイ
くらいです。
残るはエアロですかね。さすがに距離と年式には勝てないのか?
トラブル&交換部品が少しずつ・・・
でもこれからが、車を楽しむ本番です!

Hatchさん(神奈川県)の愛車
89年E34-535iです。タダ同然で手にいれた「ポンコツ」&「どノーマル」です。
実車には手を加えてありませんが写真の方で遊んで見ました。
新車カタログ風にしてみたのですが、
うん!ポンコツには見えない・・・自我自賛。
<注>写真上で車高を下げてあります(単なる願望です)。

ゴン太さん(徳島県)の愛車
E34-525i(90年式)です。E34のみなさんこんにちは。ゴン太です。
さて、ウチの525をUPしてみました。ほとんど「どノーマル」です。
ヘラーのリアガーニッシュにリアウィングだけつけています。
で、メーターですが、こんなに走ってしまいました。20万キロは、
すぐにいきそうですね。それでは、失礼します。ゴン太でした。


KAZE34さん(大阪府)の愛車
E34-535iです。

改造個所
Mスポーツステアリング、シュニッツアーフルエアロ
17AW、デコライン、マフラーカッター、BILSTEIN-BTS

Nobuta-Sさんの愛車「N5」です。
N5というのは、”Nobuta-S”の「N」と”偽M5”の「5」から、
お友達(たしかDADAさん)が付けてくれた愛称です。
このたび、岩野お師匠、TAMOさん、BM小僧さん、田野倉さん他皆様のお陰で
N5のエクステリアの完成を見ることできました。皆様ありがとうございました。
では、New E34‐N5を以下ご紹介させて戴きます。

ベースは、’91
E34-525i-24V、ラッツァブルー、5AT、右ハンドルのAPカーです。
<エクステリア>
*M5フルエアロ(F/S/R)・・・ラッツァブルー/セブリンググレーの2トーン塗色+Mリアスポイラー
*本国仕様ヘッドライトウォッシャー(ダミー:田野倉さんありがとうございました)
*M5フロントグリルエンブレム
*HID+英国仕様レンズ&リフレクター(ロービーム)
*Newハイビームレンズ&リフレクター&P○AAスーパープラズマバルブ
*M5パラレルスポーク18”+ダンロップSPスポーツ9000(235-40-ZR18)
*ビルシュタインBTSキット
*シャドーライン
*M5リアガーニッシュ
*70mm×2本出しGMRマフラーカッター
*M5リアエンブレム
*サイド4面透明断熱フィルム
<インテリア>
*MスポーツステアリングⅡ
*M5シフトノブ(TAMOさんありがとうございました)
*英国仕様M5ウッドシフトパネル
*ALPINA B10 Bi-turbo
ASCスイッチ風ATモードスイッチ(岩野お師匠ありがとうございました)
*レザー&リアルウッドインテリア(BM小僧さんありがとうございました)
*E39 M5用フットレスト
*後席用シガーライター(ダミー)
<エンジンルーム>
*US E36M3用タペットカバー+Mオイルフィラーキャップ
*M5ボンネットインシュレーター

でドレスアップしています。

性能面で手を入れたのは、
*K&Nスポーツフィルターとビルシュタインエンジンフラッシング、それに添加剤のアタックX1のみという、
りっぱな「狼の皮をかぶった羊」です(^^;)。

E34BM小僧@尾張さんの愛車です。
E34 525i 95年式セレクションモデル(右ハンドル)
(国内25万台突破記念限定車)



ススムくん(東京都)
愛車E34-M5ツーリング94年式アマチュアオーケストラのコントラバス奏者なのですが、
楽器が2台、人が3人(運転手含む)乗るので
重宝してます。
最近、EDCが故障してますが、その他は元気!ドイツのディーラーから直輸入しました。
(一緒に部品も満載してくると部品は非課税)
掟破りの8ナンバーです。
世界に891台しかないM5touringオーナーのみなさま!
がんばって維持してまいりましょう・・・ふう・・

金ちゃん1919(神奈川県)の愛車
E34-525i HD25 LH 91年式●購入経緯
独身の時にE30スポーツパッケージに乗っていましたが、
離婚を期に又BMWに乗りたくなって、昨年のGW直前に
横浜市都筑区で購入。
前オーナーさんがポリッシャーを掛けた様で外板ピッカピカでした。●メンテナンス履歴
サンルーフの内張り剥がれ、ラジエター交換、エンジンヘッドからのOIL漏れ、
リヤサスの超ヘタリ、アイドルバルブ交換、フロントフォグランプの付きっぱなし、
結構泣けます。●セールスポイント
お気に入りのピカピカ・ラッツァーブルー、トランク内のスーパーウーハー、●改造箇所
ウインカーが見えない小径モモステアリング、リヤ・ガーニッシュ、
ドアアッパーモール(窓)を黒い物に交換、マフラーカッター、後部座席フィルム貼り、
Mテクスポイラー、シュニッツアー17inホイール、外国製安物タイヤ、
ビルビルシュタインサス準備完了、●愛車との思い出
購入のその日に神奈川から、青森まで行きました。販売店のお兄ちゃんに「え~!」
と言われました。その後ロングランでのデートでは必ず何か不具合が・・・(泣)●同じオーナーへのメッセージ
OFFってものに一度出てみたいのですが・・・。



takapyonさん(千葉県)の愛車:E34 525i
2年落ちの中古で購入し、もう7年のっています。先日出勤途中に接触事故にあ
い、「ボンネット交換」になってしまい、これを機にナローからワイドボンネットに
変更したので、「フォトギャラリー」に応募してみました。●購入経緯
外国車専門の中古を扱っている友人に頼んでおき、1年半待って「2年落ち、走行
距離4000」という掘り出し物に出会いました。●メンテナンス履歴
ブレーキスイッチがよく壊れ、3回交換しました。あとはパッドの交換とオイル交
換、マイクロフィルターの交換くらいですんでいます。●セールスポイント
なぜかフロントのシュニッツアーだけは本物です。サイド、リア、ホイールはレプ
リカですがそれなりに気に入っています。音響関係はノーマルはすべて取り外し、リ
アスピーカーにJBL16cm、フロントにアゼスト16cmを入れ、パワーアンプ、サブウー
ハーを取り付けたので、結構満足のいく音に仕上がっています。●改造箇所
フルエアロ、自分で貼ったデコライン、シュニッツアー仕様ホイール、クリスタル
コーナー、クリスタルテール、シュニッツアーホワイトメータ、キーレス、ナビ、音
響周りすべて...その他細かいところをチョコチョコとやってます。

けんやさん(東京都)の愛車
E34-525i(HD25)

  • コメント
    ちょっとやんちゃ仕様ですが、可愛くてしょうがないです。
  • 購入経緯
    知人が新車の5に買換えの際、格安にて譲受けました。
  • メンテナンス履歴
    2003年夏、ラジエター交換
    2003年冬、ブレーキマスターパッキン交換
    2004年2月AT乗替え(発注中)
  • セールスポイント
    クラクションを鳴らされない、(心が豊かになる)
  • 改造箇所
    エアロ、ホイール、マフラー、←すべてシュニッツアー、足回り
    マフラーはセンターパイプから全部
  • 愛車との思い出
    10万㎞超えを購入後約4万㎞走行しました。月間平均10回は職務質問の為にトランクやダッシュボードを開けさせられてます
  • 同じオーナーへのメッセージなど
    E34はカッコイイでしょ理屈抜きに!(親馬鹿状態)
  • その他
    ガラスにエッジング(車体番号)加工入れました(結構カッコイイかも)



鉄骨さん(埼玉県)
愛車E34 535i

  • 購入経緯
    一度BMWオーナーになって見たかったので。
    2002年12月に購入
  • メンテナンス履歴
    フロントガラスを新品交換。
    ワイパーをボンネット対策品に交換。
    ダッシュボードが走行中に落ちるので、蝶番調整(ディーラーでタダ)
    メーターの全電球交換。オイルはワコーズのプロドライブ。アライメント調整。
  • セールスポイント
    何も知らずに購入したのですが、iDingのコンプリートカー
    である事です。フロント・サイド・リアをホワイトレンズに交換。球はシルバービ
    ジョン球を入れてます。世にも珍しい、ブロンズベージュメタリックである事。同じ
    色を見た事がありません(笑)パナソニックのDVDナビ。パイオニアのMDデッキに12
    連装CDチェンジャー。ETC。エンジンのヘッドが青いです。後は、どこがどう改造さ
    れてるのかよくわかりません(汗)
  • 一言
    生まれて初めてBMWのオーナーになりましたが、長距離が疲れないのには
    驚きました。タイヤが太いせいか、足回りが硬いせいか、時々跳ねたり真っ直ぐ走ら
    ない事やハンドルを取られる事もありますが、高速ではビシッと真っ直ぐ走ります。
    まだまだ知らない事だらけですので、E-34のオーナーさんと仲良くなって情報交換し
    たいです。

ロッシーさん(山梨県)の愛車
E34-535i購入
ちょうど5年前メンテナンス履歴
いろいろとメンテナンスしてきましたが、最近では足回りのブッシュを交換しました。絶好調です。改造箇所
・18インチ 8.5j 9.5j
・P7000・225/255
・シュニッツァ-エアロ
・3Pリヤスポイラ-
・フロントクリスタルウインカー
・E39用サイドウインカークリスタル加工
・リヤ クリスタルテール HID
・特注オーディオラック
・DVDインダッシュナビ
・ALPINE MDデッキ、CD・DSPユニット、CDチェンジャ-
SINさん(静岡県)の愛車E34 M5

先日10万キロを超えてますます元気な相棒です。
これからも可愛がっていきたいと思います!

* 購入経緯
E34 525-24Vからの買い換えです。ずっと、「これで
MTがあったらいいのに」と思っていたところ、格安物件
が出てきて現車確認もせず、買ってしまいました。

* メンテナンス履歴
購入10か月で、
タイヤ=ピレリの安物、足周りブッシュ、MTシンクロ、
モンローダンパー、タイロッド、スタビリンク、その他
を交換/整備しました。できる限り自分でやってます。

* セールスポイント
特に威張れるところはないです。地味なもんです。

* 改造箇所
上記以外では、クリアフラッシャー類とインターアロイの
スプリング、リアのレベライザーキャンセルくらいです。

* 愛車との思い出
毎日が思い出です。暇さえあれば構ってあげているせいか
大きな故障も無く、助けられています。

* 同じオーナーへのメッセージなど
「新車のフィールはどうだったんだろう?」と考えながら
メンテしています。調子が戻れば戻るほど嵌っていく、真
の”いいクルマ”だと思います。みなさん、頑張りましょう!



きむちん さん(兵庫県)の愛車、E34-535iです。

購入経緯:約4年前同じ535が知り合いの中古車屋さんに下取りで入ってき
て、その姿に一目ぼれし、購入したのですが一年後、訳あって手放してから何台か乗
り替えたがやっぱり忘れられず同じ色、グレードの車を探し買ったのが約2年前。そ
れからコツコツ仕上げています。

メンテ履歴:ヘッドライトリレーの接触不良(ハンダで解決)、エアコン故障
(フルオーバーホールで解決)

セールスポイント:誰もやってない仕様かな?それと全てDIYでやった事。

改造箇所:ワンオフトランク、オーバーフェンダー、特注ホイール、オリジナル
シルバー自家ウレタン塗装。

大江さん(大阪府)の愛車、E34-M5(92年式)です。

購入経緯...関西では非常に少ない車なので2年近く探して99年12月にやっと手に入れました。

メンテナンス履歴...目立ったトラブルなし、最近髭ランプに交換しました。
(HIDはまだですが、かなり明るくなりました)

セールスポイント...足廻りに負担をかけない様に普段はインチダウン16インチ偏平率55で、いたわっています。
(それはセールスポイントじゃないか)

改造箇所...完全ノーマル

愛車との思い出...これからです

希少車ですので共に大切にしていきましょう。
よろしく御願い致します。



「ルイパパ」(東京都)です。
E34 525i(スポーツパッケージ)が愛車です。購入経緯・・・・BENZ(W124)を2台乗り継ぎ、そろそろ違う車種をと、
なんとなく思っていて、半年ぐらい探そうかなぁって感じ
でした。たまたまBMWのディーラーに行ったらセールス
マンが手放すという情報があり、翌日即拝見⇒試乗。
車の状態も極上で仕様も内装革張り、外見もスポーツ
パッケージで気に入りました。愛車だったBENZの下取り
も良く、ディーラーの担当の方もとても親切な方だったの
で即契約しました。こういうのって偶然の出会いというか
何か強いご縁みたいなものですね。
平成12年10月28日に走行50,600kmで購入以来、5ヶ月間
で8,000kmも走ってしまいました。メンテ履歴・・・・試乗の時点からフロント右タイヤが若干右方向を向く癖が
あり、2週間かけて保証で直してもらいました。今では、
違和感なく真っ直ぐ走るようになっています。改造個所・・・・フルノーマルで3ヶ月間乗り、今年2月12日にウィンカーを
ホワイトウィンカーに変更(¥14,000工賃含む)。アクセルと
ブレーキのペダルをRACING DYNAMICS(¥16,000工賃含む)
にました。 3月25日(日)にホイールをAC-SCHNITZERT-Ⅱ
(18インチ・8.5J・オフ13)、タイヤをピレリーP7000スポー

235/40/18(¥320,000工賃及び盗難防止ナット含む)に変更
しました。その他・・・・・・これからやろうと思っている改造は、マフラーです。重低音系
のものにしたいと思ってます。今は、とにかく気に入っている

で大切に乗っていこうと思っています。