広告

BMW E34 5シリーズ愛車写真紹介

5シリーズ
広告

E34愛車紹介(3)



benbe535改M5さん(東京都)
愛車E34 M5H
■購入経緯:ほとんど個買
■メンテナンス履歴:これからです初代535iを8年乗ってM5Jに乗り換へ、訳ありで手放してからやっぱりE34が忘れられずに結局は周囲の冷たい目線をひしひしと感じながらもM5Hを買ってしまいました(^^ゞ細かい部分での手直しが必要な車のようですけど、また一からこつこつと仕上げて行きたいと思っています。
写真は上から535i・M5J・M5Hです。
このサイトにもまたお世話になりますのでどうぞ宜しくですm(__)m



34さん(長野県)
愛車E34 525i(1988)14年前たまたま試乗したら惚れてしまいました。メンテは新車が買える位かかりました。2005年に廃車になってしまいましたが(写真は廃車前日です)、91年式E-HD25を買い変えました。


MKさん(東京都)
愛車E34 530i
■購入経緯:昨年の5月に525iからの乗り換え
■メンテナンス履歴:プロペラシャフトジョイントディスク交換
■セールスポイント:MKのホイール
■改造箇所:Sタイプのフルエアロ・エアロミラー・E39用シフトレバー・キセノンライト・レーシングフィルター
■愛車との思い出:昨年の夏に台風の被害にあった事
■同じオーナーへのメッセージなど:オフ会等がありましたら誘ってください。
■コメント:今後の改造箇所としてUSバンパー・クリスタルテールに交換予定です。


hideさん(新潟県、現在東京単身赴任中)
愛車E34 525i H25(1990)
■購入経緯:5年前に、仕事でストレスが溜まっていたときに近所の中古車店にて衝動買い
■メンテナンス履歴:今年のゴールデンウイークまでノントラブルでしたが東京から新潟へ帰る時にインター出口手前でTRANS PUROGRAMが点灯しノッキング後エンジンストールし惰性でETC出口を出て駐車場に入って停止、原因究明に田舎のため一ヶ月、プラグコードのセンサー不良との事で交換後快調。
■セールスポイント:あまり見かけない。各エアロ
■改造箇所:BTSキット、BBSフロント、リアスポイラー、ツェンダー サイドスカート、ブレイトン リアバンパースポイラー、HID、OBS、本皮シート等塗装以外全てDIY
■愛車との思い出:上記メンテナンス履歴の惰性で高速の料金所出た事。
■同じオーナーへのメッセージなど:E34!最高の大人のおもちゃですね。
■コメント:1週間前に、OBC、同ウインカースイッチを取付けたのですが、OBCは、完璧に作動しますが、535用のウインカースイッチを押してもチェックコントロールディスプレイに表示が出ません。何方か原因が解る方がいらっしゃいましたらお教えください。全損しない限り乗り続けるぞ!


RENさん(宮城県)
愛車92/E-34-535i
●購入経緯:程度の良い34を探していて出会えたので!
●メンテ:ドアアンダーモールのみ交換しました。
●セールスポイント:まだ走行2700キロ、当時の33ナンバー
●思い出:これから作ります§^。^§
●改造箇所:フルノーマルです。CDチェンジャーのみ純正がないとの事でソニー製宮城の34乗りの方いらっしゃいますか?


TAKEさん(茨城県)
愛車E34 525i本当はE39が欲しかったのですが、いまではもの凄く気に入っていてかわいくてしょうがありません。毎日片道35キロ この車で通勤してます。
●購入履歴:近所のおっさんが乗っていたのですが、安値で売ってくれるという事で、手に入れる事ができました。
●メンテナンス履歴:フロントブレーキディスクロター交換 足回り(ブッシュ等)交換
●セールスポイント:燃費8キロ以上
●改造箇所:先代のオーナーが色々改造したのですが、どこのエアロパーツがよくわかりません。自分でしたのは、リアガーニッシュとACシュニッツア-のホイルです。
●同じオーナーへのメッセージ:まだまだ未熟者の私と愛車ですが、よろしくお願い致します!
●その他:エアコンが効きません。経済環境も思わしくない為、夏はうちわと共に乗車しています。


novさん(栃木県)
愛車E34 525i HD-25
●購入経緯:友人が乗っていた物を1年前に購入
●メンテナンス履歴:ローター・パッド交換 メインコンピューター交換 ダイレクトイグニッションコイル全交換、その他消耗品交換
●セールスポイント:特にないほど地味なものですが、本国仕様のMテクエアロ
●改造箇所:ホイールRD17インチ、Mテクフルキット
●メッセージなど:若輩ものですが、宜しくお願いします。今後の方向性としては、N5仕様を目指すべく頑張っていく所存です。


ヒロピョンさん(神奈川県)
愛車E34 535i
●以前はW140に乗っていました。前々からE34がほしかったのですが、なかなか良い車輌に巡り会いませんでした。ところが昨年この535iに出会ってしまい一目惚れしてしまいました。前オ-ナ-が大切乗られていた車両なので大事にしていきたいです。いろいろ手がかかりますがカワイイ奴です・・・
●ラジエタ-交換、前後ディスク・パッド交換、エンジン・ミッションマウント交換、フロントガスケット交換、アイドルバルブ交換
●エンジン・ミッション最高に調子良いです!!
●フロントスポイラ-・リアトランクスポイラ-・ビルシュタインBTSキット・HID・レ-シングダイナ17インチ
●古くてもBM!!何処にいっても目立ちます!!
●メンテをしっかりして大事に乗りましょう。
●ただいま入院中・・・早く帰って来て~

OGAさん(千葉県)
愛車E34 525iTR カプリソレッド(93年式)
●購入経緯:私が高校生の時にこのTRがデビューし、雑誌に取り上げられている
のを見て、「いつか手に入れてやる!!!」と思い、やっと昨年
程度の良いものを捕まえました。
●メンテ履歴:一番大きかったのがヒーターコアからの水漏れで、次いでブッシュ交換。
車検と同時にやったので、財政的に死にそうでした。●セールスポイント
燃費優秀。前車E36-318iと同じくらい走ります。
通算8KM/Lちょいです。
●改造箇所:①実用第一でHID、②レベがお漏らししたのでキャンセル、メルヴェのサス+モンローのリフレックス ソフトですけど、ケツが下がり過ぎ?
●メッセージ:地元でTRを見ません!何台くらいいるのかな??